プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月18日は「ことば」の日。あなたの嫌いな言葉は何ですか?
(五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (61件中11~20件)

脈がある?


たずねるまえに最低限
五感を使い確かめよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 11:03

嘘も方便


嘘をついた時にこの言葉が浮かびます…そんな自分が嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い嘘なら本当に方便だと思います^^

お礼日時:2017/05/19 11:01

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いですね。

お礼日時:2017/05/19 11:01

キモいです。


誰がキモいかこそこそ言わないではっきりと言えよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こそこそは感じ悪いですね。

お礼日時:2017/05/19 11:00

努力

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 11:00

狡猾


ずるいの 嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 11:00

電話をすると、、。


「もしもし」のあとに、「なんやった?」と言う地域性?
?「なんやった?」・・・電話したのは用事がなければしては いけないのか?と
ムッときてしまったのは私だけですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たぶん、地域性?ですかね^^;
でも言われたらムッと来ると思います^^

お礼日時:2017/05/19 10:59

「死ねばいいのに」「死ね」


本当に聞いたり読んだりしていて不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
言われた相手が幸せになれない言葉はいけませんね。

お礼日時:2017/05/19 10:58

ブス!とかバカ!とか


美しくない物言い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
言われた相手が幸せになれない言葉はいけませんね。

お礼日時:2017/05/19 10:58

私はありませんけど妻は「~のくせに」という言葉が嫌い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!