プロが教えるわが家の防犯対策術!

(※2度目の質問です 申し訳ない)
真面目な質問です

私は今、学生なのですが、体育館のステージなどで、全校生徒の前で話す機会がきます。

もともと消極的で、仲が良い人としか、全く自分から話しかけにいかないくらいです・・・。
仲が良くない人、女子などとは目も合わせて話せないくらいです・・・。

なんというか、大人数の前でどうどうと話せるような力?はどういうふうにつけるんでしょうか・・・

集会などで、数百人の前で話している同級生をみると、とても尊敬してしまうくらいです・・・。


大人数の前で話すことに慣れている人などが居ましたら、コツなどを教えて下さい!

A 回答 (2件)

全校生徒の前で 話す時は、 自分の 前に 人がいっぱいいると 思わないで、



あ! 自分の 大好きな友達が 目の前にいる。その 人に 話してる!

と思うと楽になれると思います。そんなの なれたら 大丈夫です!
自信を持ってください! 日常生活でも、 たくさん いろんな人に話をかけてみてください。スマイルフェイスは グッド!
ファアイート(╹◡╹)
    • good
    • 0

話す時は、必ずテーマがあります。


何を話すかを、決めます。
それについて、予め、調べ、用意します。
もし、覚えられない様でしたら、メモに書いて、読み上げます。
一度話すと、余裕が出来、次の機会にも、話し易くなります。
進んで人前で話す工夫を、身に付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!