ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

大腸ガンについて質問します!!
3日前くらいから下痢が続いていて
1日10回以上といれにいっていました。
しかし、少ししたら治るだろうと
ほっておくと、血が混じった便がでてきて
ふくと結構血がつきました。
粘液もまぢっていてねばついていました。
近くの病院に行くと、腸炎と言われたのですが
大腸ガンの心配もあります。
19歳でガンはないだろうといわれたのですが
心配です。
血は1日で治りました!!!
トイレの行く回数も減ってきました!
これは、大丈夫なのでしょうか

A 回答 (7件)

ご年齢的にも大腸がんの可能性は低いと思います。

頻回な下痢によって腸の内壁が傷ついて出血したのではないでしょうか。大腸の腫瘍などであれば、症状が繰り返したりすると思いますし、どうしても心配なら内視鏡検査をしてもらう方法もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

参考までにPSAの検査と言う回答が有りましたがPSAは前立腺がんの為の腫瘍マーカーの検査です、男性限定で50歳以上の方にお勧めです、女性は前立腺が無い為に関係有りません、19歳と言う若さですので大腸がんでの出血は考えにくいです、むしろ肛門関係切れ痔が一番です、元来胃腸が弱いのでは?少し冷たい飲み物とかでも下痢ぎみになる体質ではないでしょうか?一番の心配は下痢と便秘の繰り返しです、下痢のみなら心配いりません。

• 0

医師の診断を否定できるのは医師だけです。

ご心配なら、別の医師を当たりましょう。
    • 0

その若さで、大腸ガンは、無いでしょう。

もし、心配なら、PSA検査が有ります。
大腸ガンの有無が直ぐ、分かります。
野菜質の食物を、よく食べ、消化を良くします。
    • 0

下痢が続けばお尻も切れてきます。

それで、血がつくことも?
でも、心配なら検査を。
姪が17で大腸がんで亡くなりましたから。
がんの、進行は若い人は、はやいです。
    • 0

その歳で大腸癌って、100万人に1人くらいだ。

• 0

心配なら検査してもらえばいい

• 0
  • 前立腺がん<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

前立腺がんとはどんな病気か  前立腺がんは、欧米では男性がん死亡例の約20%(肺がんに次いで第2位)を占める頻度の高いがんですが、日本では約4・8%(2004年神奈川県)と比較的頻度の少ないがんです。  日本人男性が1年間に前立腺がんと診断される人数は、人口10万人あたり28・6人(年齢調整罹患率、2004年神奈川県)で、胃がん、肺がん、結腸がんに次いで4番目、男性がん全体の12%を占めています。  年齢...続きを読む