アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTX560 GDDR5 1024B PCI-EからQuadroP600に変更したいのですが、すいません素人なものでなにか懸念はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

少し前の本体を新しめのビデオカードに交換しようとすると、セキュアブート問題で起動しないことがあるようです。


https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
大丈夫かどうか確認しておかないと、泣きを見るかもしれません。

また、最近のビデオカードはデジタル系の端子しかないことが多いので、現在使っているモニタがアナログRGB端子しかないと接続できないかもしれません。ここも要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いろんな懸念がございますこと勉強させて頂きました
皆様の情報ありがとうございました、お手数おかけいたしました

お礼日時:2017/05/18 20:59

Quadro P600 は下記です。

PCI-Express 3.0 ×16 のインターフェースなので使用するのは可能です。
http://www.ask-corp.jp/products/elsa/nvidia-quad …

GeForce GTX560 1GB は PCI-Express 2.0 ×16 です。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g … ← スペック

恐らくマザーボード側は、PCI-Express 2.0 ×16 でしょう。2.0 と 3.0 は互換性があり性能の差は殆どありませんので、問題なく使用することができます。
http://www.hardwaresecrets.com/pci-express-3-0-v …

置き換える場合は、GTX560 のドライバを削除してから P600 のドライバをインストールして下さい。下記のような手順です。
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.h … ← 同じ nVIDIA なので Driver Sweeper は必要はないでしょう。

Quadro P600 のインターフェースは、MiniDisplayPort ですので DVI、HDMI、DisplayPort への変換ケーブルが必要です。また、PassMark では GTX560 と P600 の性能差があまり無いようです。
→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GTX 560 1GB TDP 150W スコア=3,128
Quadro P600 2GB TDP 40W スコア=3,269

OpenGL で使うなら P600 はありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、こちらのgooも初めて使用させて頂きました、細かい事まで教えて頂き助かりましたCADを使用してますが線の表示があまりイマイチで今までなんとかごまかしながら使ってましたがもう年齢も50になり一度CADで好評なquadroでアタックしようと考えてました~ありがとうございました

お礼日時:2017/05/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!