アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私が結婚したいというより、彼が結婚早くしたいみたいなんです。年齢差があり私はまだ学生なので、あと一年は待って頂くんですがもしそれで結婚しなかったら恨まれそうなので早くに決断しなきゃと悩んでいる状況です。
    家事については私が院に進みたいから十分にできる自信がないと伝えたらそう言われました。

      補足日時:2017/05/18 13:50

A 回答 (12件中1~10件)

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。



悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

私の至らない点も含めて回答してくださりわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 02:33

結婚したら家に閉じ込められます。

化粧禁止、体のラインのが出るファッション禁止、女友達と遊ぶのも禁止。

女として魅力が無くなった頃、彼は貴方にDV(またはモラハラ)を浴びせ、その一方で浮気をする。

貴女の彼に似た人はそんな感じでしたよ。異常な嫉妬は独占欲です。愛はありません。
    • good
    • 1

「急いで結婚、ゆっくり後悔」という言葉があります。



急かす人は、それなりの良からぬ理由があるか、辛抱が足りないかのどちらかでしょう。

一年くらい待てないのなら、良い相手ではなかった、と思っても良いくらいではないでしょうか?

互いの事をじっくり良く知り合ってからでないと、後悔するものですよ。
    • good
    • 1

望まれるなら良い結婚なのかも


相愛なら特にぷん
ただ 年収の高い人は浮気必至かもなぷん・・

良い妻になれそうですか なれそうかも?
お若いんですね
良く考えて
大切にされつつ 自由も多少みたいなぷんぶは
操縦次第かも??

ばか正直になる必要も無いかもだしぷん
ま 嫉妬以前に 他の男友達とかは 確かに必要は無いでしょうね
誠実さの面でぷん
今から人生のお勉強もかなぷん・・

早く結婚すると後悔もあるかもだけれどぷん
人生二期作も可能かもだし 早く子離れとかぷん
    • good
    • 0

程度にもよりますが、それくらいの嫉妬は普通に良く聞きますよ。


ただ、束縛が強くなり、DVに発展する人もいます。

まだ3ヶ月ですから、今後どのように変化されるかをしばらく観察してから結婚を考えた方が望ましいと思いますよ。
    • good
    • 0

好きならいいと思うよ。


好きな女に焼きもち焼くのは当たり前。
さりげなく気づいて異性関係は処理すべき。
    • good
    • 1

二人の幸せが両立すると思うなら結婚してよいと思います。



あなたはまだ彼の幸せがなにか、自分の幸せがなにか、それらが両立するのかわかってないので結婚はまだ早いです。

あなたはまだ、大した努力もなく自分のほしいものだけ得られて得できる、と根拠なく思っているような感じです。
    • good
    • 2

結局貴女は彼に何をしてあげれるの?



料理家事をなにもしないなら貴女の存在価値は何でしょう?

人形見たいに座っているだけで良いなら人形に徹するべきでは?

女性の大好きに「彼のためになりたい、助けになりたい」は入っていないの?

貴女の大好きは年収や安定した生活を好きなだけでは?
    • good
    • 11

答えは、でてますね


お幸せに
    • good
    • 2

何でもそうですけど、度合いによるのと、最終的にはあなたがそれで良いかどうかです。



計算高くやるなら、最悪数年で離婚しても財産分与で儲かりそう、とかは言えますが(笑)。

3ヶ月で相手のことが分かるか。。。微妙なところです。
その時期ならどこまででも優しくなれますからね。
勝負はあなたがいるのが当たり前になってから。
多かれ少なかれ最初ほどの気の遣い方はしなくなるはずですので、
それがどの程度なのか。

余談ですが、嫉妬をしなくなるというのは、
信頼と言えば美しいですが、安心、油断とも言えるので、
その辺はよく観察しておきましょう。

まあ、結婚するならそういうのも全部オーケーにならないと長続きしませんけどね。
もっと深いところでつながるというか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!