先日、地元のガンフェスに行ったときに
ふと遭遇したことなんですが


ここの質問掲示板でも
アーマードロップスペシャルパック
我々大人の目線だと
ガチャ課金具合を考えると…
アーマードロップ5個だけど安い
という意見が多くありました


現地でこんな親子に遭遇
お子さまはは小学生くらいかと思います


親子でパズドラ楽しんでる
お父さん買って
その一言で
親子でスペシャルパックお買い上げ

そのあとに
子どもだけがパズドラ楽しんでる
お父さんボクもほしい
その一言で
えー高くて買えないわ


よーく考えると
アーマードロップって
もともと子ども向けの玩具として
発売されたんですよね?


スペシャルパックでレアキャラ封入
としても
子ども向けの玩具として考えると
アーマードロップ5個だけで
金額4,200円って高くないですか?


買ってもらえなかった子ども見てると
その後ろにいたわたし
とても買いにくかったです

質問者からの補足コメント

  • 同じ5個でも
    スターターセットなんて
    900円だったりするじゃない?

    小学生のお子さんとか
    例えば妖怪ウォッチのメダルでも
    100円とかでしたから

    もちろん私も
    価値観の違いもあるとは思うんですけど
    同じ子ども向けの玩具として考えると
    タカラトミーとバンダイで
    比べてしまう自分は
    本当はバンダイで出てほしかったんですよね

    バンダイだとボックスで買っても
    ある程度ほぼ揃ったりしませんか?


    ジャンル的な事から
    無理だったりしたんでしょうけど


    ※ケチるつもりとかクレームつけるつもりの【気になる】ではないです
    不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら
    お詫び申し上げます

      補足日時:2017/05/18 20:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

高いっすよ。

単純に高い。

ゲームで使えるとかレアキャラとか色々と与件はありますが、シンプルに高いっすよ。

あんな小さなぷらっちっくの塊がたったの五つで4,000円ですよ。

ガンプラで4,000円つったら新作だって買えちゃいますよ。

都内でガソリン何リッター入ると思ってるんですか。

まったくもう本当に高いっすよ。

あ、すいません、一つください。いえ、自分用なんで包まなくていいです。

まったく本当高いったらありゃしない。。。
    • good
    • 0

子供の玩具として考えるならば、


妖怪メダルと同じようなもので4200円は高いと思いますが、
アーマードロップにはパズドラ本編やパズドラクロスに読み込ませると言う付加価値がありますね。


その付加価値がないまま4200円だったらメーカーはウハウハですね。

じゃあ、その付加価値にそんなにお金かけますか?と言うことですが、私は要りません。

価値観の違いはそんなもんなので、正解は十人十色と言うことしかありません。
    • good
    • 1

無課金なおかつアーマードロップとかも買ったことない自分ですが。

結局、買ってあげるも、あげないも親の自由だと思います。「よそはよそ、うちはうち」的な。
親子でパズドラ好きなところなら、親が子に買ってあげても別に苦ではない訳です。
自分が欲しいのに、実の子供には買って上げないって言うのも大人げないですから。
親がゲームに興味なく買って貰えなかった子も、それは仕方ないことです。
別に、よその家の事を気にせず、堂々と買ってもいいと思いますよ。自分で稼いで買っているんだから、それでいいと思います。
アーマードロップは、自分は子どもの玩具というよりは、パズドラの課金手段の1つだと思ってます。でも4200円の値段もパズドラ本編でキャラが使えるなら、むしろ得だと思います。
たった5体でも、どれも使い道のあるキャラなので。
もしもその5体がガチャ限だと仮定した場合、4200円分の課金をして5つのキャラを全て当てれる事は、まずないでしょうね。
その中に欲しいキャラがいるなら、4200円出す価値は十分あると思います。
まあ自分はそこまで欲しいキャラがいないので、買いません…そもそもガンフェス近くでやってないです( -д-)
でも質問者さんの意見は、大人の玩具ではなく子供の玩具としてのアーマードロップですよね。
あくまでこどもの玩具として与えるなら、300円のランダムパック1つでも十分だと思います。
パズドラ本編で使わないでDギアってやつで遊ばせるだけならなら、わざわざスペシャルの購入する必要はないかと。どのキャラのアーマードロップでも、ごっこ遊びはできますから。
でも自分は、パズドラ本編と連動させるのがメインで、Dギアとかと連動するのはあくまでおまけだと思ってます。
長文失礼しました(。-ω-)。
    • good
    • 1

補足見ました



つまりそれは「バンダイ」と「タカラトミー」で同じような商品で価格帯が同じだとしても、あなたにとっては価値が違うと感じるということですよね

4200円が高いとは思いませんが私はどのアーマードロップも購入していません、何故なら私にとっては価値が無いからです

「価値観」というのはそういうことですよ
    • good
    • 0

http://sentai.b-boys.jp/

経済状況や価値観の違いで基準が変わるので感じ方は千差万別だと思います

例えばあなたに居るかはわかりませんが従兄弟や甥姪にお年玉(お盆玉)をあげるときに勿体ないと感じますか?

金額は人それぞれだと思いますがやはりそこは価値観なのだと私は思います
    • good
    • 1

さっき検索してやっと分かりました。

まず、仮面ライダーの変身ベルトのようなグッズがアニメ「パズドラクロス」にもあるようです。D-ギアという名前の、ごっこ遊びをするためのグッズ(3,500円)です。アーマードロップはそのグッズの部品という名目の商品のようです。

・takaratomyの商品サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/pdx/

今まで「アーマードロップはゲーム内のキャラクターを手に入れるための何か」としか思ってませんでした。でもごっこ遊びグッズの部品でしかないと考えると、まあお高い。グッズ本体より高いし……。

パズドラクロスは「スマホのパズドラは子供がやるには不健全」というイメージがあるから、まずは子供にアニメやゲーム専用機で馴染んでもらうためのモノだと聞いたことがあります。子供にはクロスで馴染んでもらい、大人になったらスマホの本編に移って課金してもらうためのモノだと。

その方針通りだとクロスの関連商品は子供(やその親)の手の届く値段でなければなりません。でもアーマードロップは最初から大きなお友達を狙っているとしか思えない価格設定です。方針はブレてそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報