未練がましいと思いますか?

私は24になる男ですが、未だに高校の頃の彼女が好きです。卒業を期に離れ、ケンカ別れしたわけではないため嫌いになることもできません。(お互いの目標が物理的にも価値観的にも違ったので、お互いに相手を引き止めようとは考えませんでした)

今更、どうこうしようとは思いません。連絡は一切していませんし、相手はきっと良い人に会っていると思います。ただ好きだという気持ちは変わりません。
今朝も夢に出てきて苦しくなりました

質問ですが、
6年も前の学生の頃の恋愛を引きずる男は、やっぱり未練がましいでしょうか?

できれば女性の率直なご意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

>6年も前の学生の頃の恋愛を引きずる男は、やっぱり未練がましいでしょうか?


残念ながら私は男ですが、
好きでいること、それ自体は素晴らしいことで、
未練がましくも何ともないと思います。

>夢に出てきて苦しくなりました
こういうのはかわいそうですね。
夢に出てくることを楽しめるならいいんだろうけど。

24歳なら、ちょっと会ってみたいですよね。。
これが30歳、35歳、40歳で偶然会ってしまう未来が
仮にあったとしたら、それはそれは想像を遥かに超える
ものすごい後悔をしますよ。
比べものにならないくらい、大変辛い思いをすると思います。

なので、美しいうちに会っておいた方がいい。絶対。
もし連絡が取れるならばね。

あくまで友達として、ちょっときっかけを作って
食事でもしに会ってみるといいよ。

そうすれば、きっとスッキリして、次へ進めるんじゃない?
    • good
    • 0

「6年も前の学生の頃の恋愛を引きずる男は、やっぱり未練がましいでしょうか?」


⇒未練がましいというよりも、他に一生懸命になることがないということでしょう。
だから、結局彼女のことを考えてしまうのです。
    • good
    • 1

相当 未練な人ですね、大体 価値観なんか 貴方が決める物じゃ無く 貴方を見て居る 周りが決めること、私の時は、駄目なら 今と同じなんだから、積極的に アタックしてましたよ、ナンパも ボーズの時は1週間に二回位で、後は普通にナンパしてました、今 相手に 男が居るんだろうな、じゃ駄目なんですよ、貴方の心を相手に伝え 男が居たら、もし みんなで飲み会とか集まりが有ったら 俺にも連絡して欲しいと 自分の連絡先を相手に教えて置くんだ、飲み会が有ろうが、彼女がその彼と上手く行かない時には、貴方に連絡するかも知れないだろう、一応 貴方の気持ちを伝え無いと 一生 タラレバ人生です、頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング