アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘が辛くて早く楽になりたい程の時
解消法として、皆様のファーストチョイスは何ですか?

A 回答 (7件)

繊維質の野菜をたくさん食べるようにしています


もう3日に1回で良いとしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じく便秘ですか・・・・

最近は野菜を摂っても便秘してしまうんです

お礼日時:2017/05/18 14:18

母が骨折をしたとき便秘になりました。


薬を使いたくないとのことできな粉牛乳(牛乳にきな粉を大さじ一杯入れるだけ)や寒天を食べさせました。
毎日食べても食品なので問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬や浣腸に頼るのではなく
食事や運動で改善したいですね・・

お礼日時:2017/05/21 14:43

自分の指で掻き出したよ。


最初は病院でやってもらって、教えてもらった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(>_<)

お礼日時:2017/05/21 14:43

追伸


一挙に解決は難しいのでできるだけ精神を安定させて気長にやるしかないようですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間がかかりますか・・・

お礼日時:2017/05/21 14:42

朝起きたらコップ1杯の水を一気に飲む


腰回しをする。
ヨーグルトにハチミツ+りんご
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝起きた時に冷たい水や牛乳を飲むと
腸や胃が刺激されて便意を感じやすくなるみたいですね

腰回しも腸を刺激してくれそうですね

お礼日時:2017/05/18 14:27

浣腸はくせになるよ。


まずは、腸を動かさないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浣腸は早く楽になれるので、つい頼ってしまい
習慣になりやすいという意見もある様ですね。

先日は浣腸のお世話になりましたが。。。。

お礼日時:2017/05/18 14:26

牛乳


または、豆乳
ストレッチなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近便秘がひどくて・・・
先日は薬屋さんから遂に浣腸を勧められました(泣)

お礼日時:2017/05/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!