プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が友人の結婚式に参加します。
よく結婚式の二次会で出会いがあるなどと聞くんですが、心配で不安になります。
私はまだ友人の結婚式に参加したことがありません。
普段は女関係全く心配のない人です。
でもネットで調べてみると、
全く心配してなかったけど携帯を見てみたら浮気が発覚した。
と言うコメントがありました。
それをみて私も今までずっと騙されていて、今ももしかしたら浮気されてるのかもしれない。と嫌なことばかり考えてしまってます。
携帯を見せてもらったらいいんでしょうが、携帯を見たら私達の信頼関係が完全に崩れてしまいそうで怖いです。
この不安を消したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。


回答にラリーするつもりはなかったのですが、
いただいた返信通知を今たまたま確認してしまったので、
補足になるかわかりませんが、コメントさせていただきます。

不安な理由を拝見しました。そうだったのですね。

先程のアドバイスと変わらないかもしれませんが、そのような状態であれば、
なおさら、携帯を見せて。はやめておいた方がいいかと思います。
確実に鬱陶しがられます。

浮気されても健気でいる必要もありません。
少し想像過多になっているのではないかと思うので
強めに書きます。

結婚式の二次会、出会いはあります。
ですが、あくまでも表面的なことで早々深い関係に発展することは稀だと思います。
何より、今回、彼氏さんは結婚式に行くことを前もって言ってくれている。
これだけでも不安は拭えませんか?

もし、本当に新たな出会いを友人の結婚式で求めているなら、主さんにわざわざ言いませんよ。

せっかく復縁されてスタートしているなら、疑うどころか冷められる前に今度こそ
追いかけられるように頑張ってください。男性は追いすぎない。が肝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに前もって言ってくれてました…

でも、彼はその日泊まるそうなんですが、どこに泊まるのか聞いて見たところ、その結婚する友人に泊まりに来いよと言われているがまだ分からない。適当!と返事が返って来ました。
他の結婚式に参加した友人達もそこに泊まるのか?と聞いたら
他の友人はみんな家近いやろし泊まらへんやろ!と返って来ました。
まず、そんな皆んな家近かったっけ?と疑問に思ったし、逆に私が適当って返したら不安にならないのかなと思いました。
このやり取りがまだ結婚式前で本当によかったなと思います。
なんか怪しいと思ってしまいました。彼に限ってそんな事…と思ってたら本当に浮気されてたなんて事もありそうです…
このような場合は彼に泊まる場所を伝えて貰うべきですよね?
それで嘘つかれてても分かりませんが…なんて対処したら良いんでしょうか…

お礼日時:2017/05/19 06:17

>二次会に行けるものなら行きたいんですが、


>私とは全く面識のない人達の結婚式です
主役はあなたではありませんので、別に気にしなくていいのでは?
行けるでしょう。行けばいいんですよ。

これだけアドバイスをもらっても納得できないのだから、
自分の目で直接見て、彼が信頼できる人かどうか確認してみましょう。
カフェに来たかのように、祝福しながら二次会を楽しみ、
のんびり参加すればいいんです。

今回のこの質問の解決方法と、
過去に振られたトラウマであることの解決方法は、
一緒に考えるとごちゃごちゃになってしまいます。

不安ならあなたも一緒に泊まってきなさい。
そうして、一度彼とケンカした方がいいです。
    • good
    • 0

好きな気持ちから不安になるのかもしれませんが、


何か不安になってしまうようなことが以前あったのでしょうか?
もしもそうでなければ、疑っているのは取り越し苦労かと思います。

結婚式も二次会への参加も何度も経験がありますが、
ドラマのような出会いなど、そうそうありません。

ましては、恋人がいるのであれば、何か聞かれれば
堂々と彼女がいることを答えてくれるのではないかと思いますよ。
疑うより、「楽しんで来てね」と言って送り出してあげてください。

それでも不安なら、後日、「結婚式どうだった?」と聞いてみるか、
その時に様子がおかしければ、携帯を見せてというより、もう少し考えて
「私は結婚式や二次会とかに参加したことがまだないから、
ほんとはちょっとだけ心配だったの、だって〇〇くん(彼氏)は格好いいから。」
といった感じで??なるべく可愛らしく不安だった気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

このまま言った方がいいというわけではないですが、男性は初めから疑われるより、
可愛い心配していたくらいならば、ちゃんと話を聞いて答えてくれると思います。

それでもというのであれば…、当日堂々と常識のある時間に連絡でも入れてみたらどうですか?
暗い疑いをかけられて連絡が来たら、かえって面倒に思うと思いますが、いつも通り
喧嘩もしないで明るく送り出せば、普通に連絡できますしね。
これまでよっぽど詮索などしていなければですが…、
それで鬱陶しいと思われるなら、その時の反応で悩みましょう。

答えになっているかわかりませんが、不安になりすぎは良くありませんよ。
最終的には“居心地のいい可愛い女性”が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安な理由は一度彼に冷められて振られてしまってるからです。やり直したものの、また振られるんじゃないかと言うトラウマがあります。
この女は浮気しても許してくれるだろう。なんて思われてるんじゃないかと、全部勝手に自分で想像して不安になってるだけなんですけどね…
もし浮気されてても健気でいこうと思います…

お礼日時:2017/05/18 22:22

二次会で出会い?


まぁあるけど、会社の飲み会で初めて会う他部署の人とか、
友人同士の飲み会で初参加の友人の友人とかそんなレベルの「出会い」よ。
結婚する人が30超えてて、招待されてる友人たちも30越えの独女ばっかで、
あなたの彼氏が超イケメン医者とか弁護士とか一流企業とかなら「危険!」と思うのはわかる。
で、あなたの彼氏は肩書きや顔面だけで女が寄ってくる程のもんなのでしょうか?
そこを、冷静に、考えよう、ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼はまだ30歳を超えていません。そして薬剤の勉強をしているところです。
頑張ってる姿に私は惹かれたんですが、他にもそのような人がいそうで不安です

お礼日時:2017/05/18 19:56

信頼できるかわからないネットの情報を見て、


信頼できる彼を疑ってどうするの?

私が彼氏なら、信じてくれないあなたに腹が立ち、
しばらく口を聞かないと思います。
それは彼をバカにすることになりますし、鬱陶しいです。

そんな程度で彼を信頼できないなら、
そもそも恋愛なんてうまくいかないですよ。

その不安はあなたが作り出しているだけです。
さっさと忘れて、他のことした方がいいです。

あなたもお金払って二次会に行けばいいんです。
そうすれば彼が信頼できる人ってわかるし、
くだらないことで疑うあなたが愚かってわかります。

そのくらい意味のない不安だと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二次会に行けるものなら行きたいんですが、私とは全く面識のない人達の結婚式です。心から行ってらっしゃいと言いたいんですが… 彼には浮気しないでなど一切ゆわずに行ってらっしゃいと言うつもりです。

お礼日時:2017/05/18 19:58

素直に見せてって言って


みればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に怪しいと思った時に言って見ます。

お礼日時:2017/05/18 20:01

>この不安を消したいんですが、どうしたらいいでしょうか?


そんなのひとつだけジャン
彼を信用する、たったそれだけ

携帯を見るのが怖いならそれしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯を見たら信用出来るんですけど、みることに慣れてしまったらダメですよね。自分の心を強くする努力して見ます。

お礼日時:2017/05/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A