ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏が友人の結婚式に参加します。
よく結婚式の二次会で出会いがあるなどと聞くんですが、心配で不安になります。
私はまだ友人の結婚式に参加したことがありません。
普段は女関係全く心配のない人です。
でもネットで調べてみると、
全く心配してなかったけど携帯を見てみたら浮気が発覚した。
と言うコメントがありました。
それをみて私も今までずっと騙されていて、今ももしかしたら浮気されてるのかもしれない。と嫌なことばかり考えてしまってます。
携帯を見せてもらったらいいんでしょうが、携帯を見たら私達の信頼関係が完全に崩れてしまいそうで怖いです。
この不安を消したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。


回答にラリーするつもりはなかったのですが、
いただいた返信通知を今たまたま確認してしまったので、
補足になるかわかりませんが、コメントさせていただきます。

不安な理由を拝見しました。そうだったのですね。

先程のアドバイスと変わらないかもしれませんが、そのような状態であれば、
なおさら、携帯を見せて。はやめておいた方がいいかと思います。
確実に鬱陶しがられます。

浮気されても健気でいる必要もありません。
少し想像過多になっているのではないかと思うので
強めに書きます。

結婚式の二次会、出会いはあります。
ですが、あくまでも表面的なことで早々深い関係に発展することは稀だと思います。
何より、今回、彼氏さんは結婚式に行くことを前もって言ってくれている。
これだけでも不安は拭えませんか?

もし、本当に新たな出会いを友人の結婚式で求めているなら、主さんにわざわざ言いませんよ。

せっかく復縁されてスタートしているなら、疑うどころか冷められる前に今度こそ
追いかけられるように頑張ってください。男性は追いすぎない。が肝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに前もって言ってくれてました…

でも、彼はその日泊まるそうなんですが、どこに泊まるのか聞いて見たところ、その結婚する友人に泊まりに来いよと言われているがまだ分からない。適当!と返事が返って来ました。
他の結婚式に参加した友人達もそこに泊まるのか?と聞いたら
他の友人はみんな家近いやろし泊まらへんやろ!と返って来ました。
まず、そんな皆んな家近かったっけ?と疑問に思ったし、逆に私が適当って返したら不安にならないのかなと思いました。
このやり取りがまだ結婚式前で本当によかったなと思います。
なんか怪しいと思ってしまいました。彼に限ってそんな事…と思ってたら本当に浮気されてたなんて事もありそうです…
このような場合は彼に泊まる場所を伝えて貰うべきですよね?
それで嘘つかれてても分かりませんが…なんて対処したら良いんでしょうか…

お礼日時:2017/05/19 06:17

>二次会に行けるものなら行きたいんですが、


>私とは全く面識のない人達の結婚式です
主役はあなたではありませんので、別に気にしなくていいのでは?
行けるでしょう。行けばいいんですよ。

これだけアドバイスをもらっても納得できないのだから、
自分の目で直接見て、彼が信頼できる人かどうか確認してみましょう。
カフェに来たかのように、祝福しながら二次会を楽しみ、
のんびり参加すればいいんです。

今回のこの質問の解決方法と、
過去に振られたトラウマであることの解決方法は、
一緒に考えるとごちゃごちゃになってしまいます。

不安ならあなたも一緒に泊まってきなさい。
そうして、一度彼とケンカした方がいいです。
    • good
    • 0

好きな気持ちから不安になるのかもしれませんが、


何か不安になってしまうようなことが以前あったのでしょうか?
もしもそうでなければ、疑っているのは取り越し苦労かと思います。

結婚式も二次会への参加も何度も経験がありますが、
ドラマのような出会いなど、そうそうありません。

ましては、恋人がいるのであれば、何か聞かれれば
堂々と彼女がいることを答えてくれるのではないかと思いますよ。
疑うより、「楽しんで来てね」と言って送り出してあげてください。

それでも不安なら、後日、「結婚式どうだった?」と聞いてみるか、
その時に様子がおかしければ、携帯を見せてというより、もう少し考えて
「私は結婚式や二次会とかに参加したことがまだないから、
ほんとはちょっとだけ心配だったの、だって〇〇くん(彼氏)は格好いいから。」
といった感じで??なるべく可愛らしく不安だった気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

このまま言った方がいいというわけではないですが、男性は初めから疑われるより、
可愛い心配していたくらいならば、ちゃんと話を聞いて答えてくれると思います。

それでもというのであれば…、当日堂々と常識のある時間に連絡でも入れてみたらどうですか?
暗い疑いをかけられて連絡が来たら、かえって面倒に思うと思いますが、いつも通り
喧嘩もしないで明るく送り出せば、普通に連絡できますしね。
これまでよっぽど詮索などしていなければですが…、
それで鬱陶しいと思われるなら、その時の反応で悩みましょう。

答えになっているかわかりませんが、不安になりすぎは良くありませんよ。
最終的には“居心地のいい可愛い女性”が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安な理由は一度彼に冷められて振られてしまってるからです。やり直したものの、また振られるんじゃないかと言うトラウマがあります。
この女は浮気しても許してくれるだろう。なんて思われてるんじゃないかと、全部勝手に自分で想像して不安になってるだけなんですけどね…
もし浮気されてても健気でいこうと思います…

お礼日時:2017/05/18 22:22

二次会で出会い?


まぁあるけど、会社の飲み会で初めて会う他部署の人とか、
友人同士の飲み会で初参加の友人の友人とかそんなレベルの「出会い」よ。
結婚する人が30超えてて、招待されてる友人たちも30越えの独女ばっかで、
あなたの彼氏が超イケメン医者とか弁護士とか一流企業とかなら「危険!」と思うのはわかる。
で、あなたの彼氏は肩書きや顔面だけで女が寄ってくる程のもんなのでしょうか?
そこを、冷静に、考えよう、ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼はまだ30歳を超えていません。そして薬剤の勉強をしているところです。
頑張ってる姿に私は惹かれたんですが、他にもそのような人がいそうで不安です

お礼日時:2017/05/18 19:56

信頼できるかわからないネットの情報を見て、


信頼できる彼を疑ってどうするの?

私が彼氏なら、信じてくれないあなたに腹が立ち、
しばらく口を聞かないと思います。
それは彼をバカにすることになりますし、鬱陶しいです。

そんな程度で彼を信頼できないなら、
そもそも恋愛なんてうまくいかないですよ。

その不安はあなたが作り出しているだけです。
さっさと忘れて、他のことした方がいいです。

あなたもお金払って二次会に行けばいいんです。
そうすれば彼が信頼できる人ってわかるし、
くだらないことで疑うあなたが愚かってわかります。

そのくらい意味のない不安だと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二次会に行けるものなら行きたいんですが、私とは全く面識のない人達の結婚式です。心から行ってらっしゃいと言いたいんですが… 彼には浮気しないでなど一切ゆわずに行ってらっしゃいと言うつもりです。

お礼日時:2017/05/18 19:58

素直に見せてって言って


みればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に怪しいと思った時に言って見ます。

お礼日時:2017/05/18 20:01

>この不安を消したいんですが、どうしたらいいでしょうか?


そんなのひとつだけジャン
彼を信用する、たったそれだけ

携帯を見るのが怖いならそれしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯を見たら信用出来るんですけど、みることに慣れてしまったらダメですよね。自分の心を強くする努力して見ます。

お礼日時:2017/05/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人の兄の結婚式の役割についてです。 兄から主人へ受付をお願いされました。 快く受けたいところではあ

主人の兄の結婚式の役割についてです。
兄から主人へ受付をお願いされました。
快く受けたいところではありましたが、
赤ちゃんとやんちゃ時期の幼児を連れての参列なので、申し訳ないけどもし出来れば友人にお願い出来ないかと言うことでお断りしました。
すると、会計係を任されることになりました。
私たちは結婚式を挙げれていないため無知でどのような役割かわかりません。
どのようなことをするのでしょう?どの時間帯にすることなのでしょうか?

身内の結婚式は初めてなので、流れも分からず小さい子供を連れての参列なので迷惑をかけてしまったら、、と色々心配になってしまいます。

会計係のことや
身内としての結婚式について教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

会計にも色々あります。
事前にお兄さんと役割分担を確認して、受取の人と顔合わせすることが大切。
受付の人が複数いるはずです。新郎側、新婦側に2人づついてくれたら、その人達に、1人がご祝儀の受取りもう1人にパス。もう1人は見えないとこで書かれた金額通りお金が入っているかどうか確認。
こうして貰えば、会計はご祝儀を預かり、合計するだけ。お金を預かるのは親族であることが一般的だと思います。
わからないことがあったら、式場の人に聞けば良いんです。
「子供がいるから、受付を離れることもあるからゴメンね」って受付の人にも言っておけば困らない。ご主人が会計で、貴女がサポートくらいでいいんじゃない。
結婚式って地域によっても違うから、役割分担も違うかも知れません。式場の人を交えて打ち合わせすれば間違いはないでしょう。その時に子供がいても大丈夫な仕事か確認して下さい。

Q妊婦です。二次会を諦めるべきか悩んでいます

似たような記事がありましたら申し訳ありません。
現在20代後半で妊娠5ヶ月、7月頭に関東で夕方から挙式と披露宴をし、二次会なしで進めています。
が、このタイミングで本当にこれで良いのか自信がなくなってしまいました。。

新郎は関西出身で職場が関東、わたしは地元も職場も関東です。
当初、リゾートで親族だけの挙式、後日披露宴パーティというのも考えましたが、思ったよりもリゾート婚が高額で後日1・5次会パーティーをすると、普通の披露宴と同じくらいの金額になること、またわたしが他の友人の時のように沢山の方に自分の晴れ姿を見てもらいたい、という憧れがあり、新郎側は人数が少なくなるものの関東で挙げることを承諾してくれました。

新郎の関西の友人は本当に呼びたい一部の方たちだけで絞っている一方、自分が団体競技出身だったので必然的に私の方が人数が多いのですが、それでも本当に最低限に絞りました。
ただその分、呼べなかった方達への罪悪感、心残りがあります。予算の関係で全員呼べない、二次会をやるにも時間がないのは分かっているのですが、、、まだ最終人数は確定前なので今からでも式にお呼びするか、それも諦めるか、二次会をやるか。どの選択がベストなのでしょうか。。

また、わたしはまだ4回ほどしか結婚式に参加していないですが、二次会がある式にしか参加したことがなく、自分たちは二次会をやらないという決断が今後の後悔に繋がらないか?という不安もあり
二次会用のドレスを着たり、ワイワイした雰囲気に憧れがあったのも、正直なところです。
でも自分は、妊娠していますし、無理はしないとここは我慢しなければいけないのかなとも思います。
そう思っている時点でワガママなんでしょうか。

文章が拙く申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

似たような記事がありましたら申し訳ありません。
現在20代後半で妊娠5ヶ月、7月頭に関東で夕方から挙式と披露宴をし、二次会なしで進めています。
が、このタイミングで本当にこれで良いのか自信がなくなってしまいました。。

新郎は関西出身で職場が関東、わたしは地元も職場も関東です。
当初、リゾートで親族だけの挙式、後日披露宴パーティというのも考えましたが、思ったよりもリゾート婚が高額で後日1・5次会パーティーをすると、普通の披露宴と同じくらいの金額になること、またわたしが他の友人の...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃいくら後悔しても、妊娠している、っていうのは自分の都合であって
それ以外のことで阻害されているわけですからねぇ…。
予算がないのも仕方無い。時間がないのも仕方ない。
そりゃその時呼ばれなかった人は行きたかったなぁというかもしれませんが
一生気にかかるようなことでもないです
これから結婚ラッシュでもきたらいっそ絞りたいと思う人もいるでしょう
出席するほうもそれなりに費用かかりますし。

>団体競技出身だったので必然的に私の方が人数が多い
必然というわけでもないですよ。規模に寄って代表で誰かでてもらうとか
特別に仲良しな人だけ、ということはままあります。
大人数が当たり前になると、あとあとの人が大変になることもあるし

で、結局妊娠経過ってどうなるかわかりませんからね

現時点だって、切迫早産、切迫流産、妊娠性高血圧
その他さまざまな理由でキャンセルや、ちょっと顔を出す程度しか
結婚式や披露宴ができない可能性だってありますし。

予算も期間も足りない、思いきって二次会までできないのも
結婚式寄り前に妊娠に至ったという事情あってのことですから
普通の事情と同じには考えられないでしょう。

やりたければやればいいけど
それでもし無理して赤ちゃんに何かあったら
夫婦で一生後悔、参加してくれた人たちも気マズイ思いをずっとするでしょうし

挙式から出産までに貯金する期間もあまりないですしね

無理はしない方がとはいいたいですが。

キャンセル上等なら、準備してみれば

自分で決めることでしょう

ただどうしてもやりたい!って思って用意したら
ちょっとぐらいお腹が張った気がしても
緊張や辞めたくない思いから無理しちゃいそうな気がしますけどねー。

普通にママつながりで知りあいが増えれば
何人かはベッドでトイレも行けない絶対安静になったことがある人もいるし
23週で生まれたなんてお子さんもいたりとか
もちろんずっと切迫で、挙式のあたりだけ調子がよくて二次までやった人もいましたが
体調を考えて二次会をやらなかった人もいました。

周りも心配になりますしね大丈夫かなーって。

二兎を追うものは一兎も得ずです
何かを諦める可能性がある場合に
優先順位をつけないと

この先年齢が上がってくると、結婚式があっても
妊娠中で列席できないお友達とかも増えてくるし
だんだん、誰がどのお式にいたかなんてあやふやになってきますけどね。

妊婦のリゾート婚もあまりいいとは思えませんけどね
ただでさえどこも病院も不足
出先で調子悪くなったらどうするんでしょう

そりゃいくら後悔しても、妊娠している、っていうのは自分の都合であって
それ以外のことで阻害されているわけですからねぇ…。
予算がないのも仕方無い。時間がないのも仕方ない。
そりゃその時呼ばれなかった人は行きたかったなぁというかもしれませんが
一生気にかかるようなことでもないです
これから結婚ラッシュでもきたらいっそ絞りたいと思う人もいるでしょう
出席するほうもそれなりに費用かかりますし。

>団体競技出身だったので必然的に私の方が人数が多い
必然というわけでもないですよ。規模に寄って...続きを読む

Q2次会に行くなと言う彼

今度友達の結婚式があり、式から招待されています。
2次会も出席すると返事をしましたが
彼氏に行くなと言われています。

結婚式の2次会で出会って結婚する人もいるから
出会いの場になるから、ダメだそうです。

こういう場合、彼氏の為に二次会は断ったほうがいいのでしょうか?
彼氏持ちの女性のみなさんはどうされてますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

行かなければいいんじゃいの?
あなた信用されていないんだから。

Q私の弟の結婚式に、主人と出席します。その際、母の意向で、私と主人も、ゲストの各テーブルへ挨拶へまわり

私の弟の結婚式に、主人と出席します。その際、母の意向で、私と主人も、ゲストの各テーブルへ挨拶へまわり、ゲストひとりひとりに言葉がけをして欲しいと言われました。親戚、新郎新婦の会社の方、友人、知らない人もたくさんいらっしゃる中、ひとりひとりに違った言葉を考えるのに少々困っています。兄弟の結婚式で挨拶回りされたことのある方、どのような言葉をかけられたのか、経験談をお聞きしたいです。また、主人からも何か言うべきでしょうか?

Aベストアンサー

お酌は、お酒に限らず飲み物が傍に置いてあると思うのでお手に取られて一言 『どうぞ』と『新郎の姉です。今日は来てくださりありがとうございます』とひたすら同じセリフもしくは、その相手に合うように軽く一言でいいも思います。笑顔で(^^)
旦那さんは、無理されなくて大丈夫だと思いますよ。

Q義両親を結婚式に招待したい、と言われて悩んでいます。 私の妹(31歳)が来月末に結婚式・披露宴を行い

義両親を結婚式に招待したい、と言われて悩んでいます。

私の妹(31歳)が来月末に結婚式・披露宴を行います。
妹は昨年仕事を辞め、現在派遣の仕事をしていますが、今月末で契約が切れます。
旦那さんは農家の跡取りで、親御さんは双方兄弟が多く、招待客も多いです。
一方、妹は兄弟が私(既婚・幼児1人)だけで、両親も兄弟は1人ずつです。従兄弟も2人だけです。さらに、派遣で行った会社にはわずか3ヶ月しか勤務しておらず、その会社には招待できる方がいない。10年努めた前の職場は従業員が6人で、その大半の方とはウマが合わず、半ばケンカ退職をしたため、招待できるのは1人だと。
学生時代の友達は招待できるのは3人(妹は人の好き嫌いが激しく、長く付き合ってこれた友人が3人のみ)です。
一方旦那さんは招待したい会社関係者、友人が30人ほどおり、式・披露宴の招待客は9対1で旦那さんが多いです。

本題です。妹から、「旦那さんがお姉さんの旦那さんの両親も招待するので、私も義兄さん(私の旦那)の両親を招待していいか」と聞かれました。
3ヶ月ほど前にも妹から「私の招待客少ないから、何回か会っているし義兄さんの両親を呼びたいな。もし可能なら妹(旦那の妹)さんも」と言われていましたが、やんわり断っていました。
義両親は母の仕事がシフト制で、特に土日が多忙。父は単身赴任で片道2時間の隣県にいる。妹は片道5時間のところに住んでいて、医療機関で働いているため帰省できるのは年に1、2回程度。
お金にも関わることだし、休みを取っていただかないといけないから、義両親には私の口からは言いにくいな、と前回は伝えました。
しかし今回、「旦那さんもお姉さんの義両親を招待するのだから、私も」となったらしく、私の両親からその旨を聞きました。
招待されたら義両親は参加することになります。
・兄弟の義両親を招待するのはありか
・旦那さんが兄弟の義両親を招待したら、自分も招待すべきか
いかがですか?

義両親を結婚式に招待したい、と言われて悩んでいます。

私の妹(31歳)が来月末に結婚式・披露宴を行います。
妹は昨年仕事を辞め、現在派遣の仕事をしていますが、今月末で契約が切れます。
旦那さんは農家の跡取りで、親御さんは双方兄弟が多く、招待客も多いです。
一方、妹は兄弟が私(既婚・幼児1人)だけで、両親も兄弟は1人ずつです。従兄弟も2人だけです。さらに、派遣で行った会社にはわずか3ヶ月しか勤務しておらず、その会社には招待できる方がいない。10年努めた前の職場は従業員が6人で、その大半の方...続きを読む

Aベストアンサー

>・旦那さんが兄弟の義両親を招待したら、自分も招待すべきか

農家と一般家庭の冠婚葬祭は別物と考えたほうが良いでしょう
農家は本家だの分家と昔からの絆があり、田植えや稲刈り等々農繁忙期にはお互いに
調整して互助手伝い合う場合がある。 
そういう付き合いがあれば呼んでも別におかしくもないし
呼ばれても喜んで来てももらえるだろう・・が
だからと言って一般家庭では、簡単にそうはいきませんよね 

とにかく呼ばれたほうは2~3時間のために
ご祝儀だ交通費だ美容院代と色々臨時出費が
万単位で発生するからね 高齢者で普通の
年金暮らしだと正直嫌になる人はいるだろう それは否めない

まっ いずれにしても一般的も何も
正解の無い問題なのでべきという言葉は外し、
無理のないところで妥当解を出して下さい。

Q結婚式に対して頑張る彼女が嫌い

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はないと説得したのですが
良いものにしたいと週末挟み5日間ほど家を空けて、
都内のほうにウエディングアイテムやドレスを見に行くなど
実生活をそっちのけで結婚式の準備ばかりです。

内装もドレスも引き出物も私の意見は通らず
結婚式の内容も勝手に演奏家を呼んで演奏して貰うこととなっていて
「何で勝手に決めたその料金は?」と聞くと
「母が出してくれる」と私に相談なしに決めてしまい
抗議しましたが「良いもの」を提供するんだから良いでしょと
私は妻と二人で挙げる結婚式だと思っていたのに
妻は妻自身の為の結婚式なのではないかと
思うようになっています。

そして結婚式に対して悪いイメージを持つようになってしまい、
その悪い事に向かっている妻のことが嫌いになってしまっています。
今まで出来なくても気にしてなかった事も「結婚式の準備をしているから」出来ない無能な妻だと思うようになってしまっています。

やらなければならない結婚式の為に頑張っている妻というプラスの目で見たいのですが
やる事が全部が気になるという坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっています。

「結婚式に対して今後私の意見を優先させてくれ、もうワガママはしないでくれ、結婚式を準備するお前のことが嫌いになっていっていてこれじゃ離婚式だ」
と言ったのですが今後とも中々レベルは下げられないようです。

これ以上妻を嫌いにならない為にはどうすればよろしいでしょうか?

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はない...続きを読む

Aベストアンサー

元々だらしない性格なのかな?それとも真面目すぎて何事にも一直線で突き通すタイプなのか?


でも文面から見る限り、だらしない感じがしますが…

ダイエットをするのは良いとは思います!一生一回(おそらく)の結婚式ですもの!
良いものにしたい!と思う気持ちは尊重しましょう(•ө•)♡



私が問題だと思うのは母が出すからとお金をパカパカ使うことと家事をしないこと。
お金持ちのお家なんでしょうか?金銭感覚の違いは今後の結婚生活でカナリ致命的だと思います

お金遣いが荒いのと、本来の自分の仕事(主婦なら家事)を怠けるのは、きっと結婚式終わっても治らないかもしれませんね

離婚は考えられないなら質問主さんが少しずつ治させるように誘導しながら、同じ価値観をもてるようにしていかないと何十年とストレス生活になりますよ


まぁ正直な話結婚式なんかで躓いている人達に幸せな結婚生活があるとは思えません(__)

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q結婚式の招待の返事について相談させてください。 学生時代の友人の結婚式に招待されました。 結論から言

結婚式の招待の返事について相談させてください。

学生時代の友人の結婚式に招待されました。
結論から言いますと、断りたいです。
正直な理由としては、その友人とは疎遠になり、私自身出席するのが億劫に思っているからです。
ただ、その友人は1年前に挙げた私の結婚式に出席してくれました。

先月子供を出産しており、挙式が行われる頃には生後半年になっています。
子供を理由に断るのは失礼でしょうか(>_<)

招待状はまだ届いていません。が、事前に友人から出席できるかどうかのメールがきて、『子供が問題なければ出席できる』と返事しました。

欠席したとしても、お祝儀は包もうと思っています。

Aベストアンサー

二次会は参加しなくても大丈夫だと思います。

おっぱいも張るだろうし、開始時間も遅いのなら尚更です。

披露宴に行かれるとの事で、よかったです。
お友達を大切にしてくださいね。

子供さんが大きくなったらママやパパの友達と会わせてあげてください。

友達と会うとか、母親でない自分の時間も大切にして、仕事や家事に追われるだけでない、生き方みたいなのを子供さんに見せてあげてくださいね。

Q近々結婚式があるのですが、私がお色直しで退室した際に、司会の方に、手紙を読んで貰おうと思ってます。内

近々結婚式があるのですが、私がお色直しで退室した際に、司会の方に、手紙を読んで貰おうと思ってます。内容がおかしくないか見ていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに〇〇が旦那、□□が私、☆☆が子供です。

〇〇へ

結婚してから、あまり感謝の気持ち伝えられてないし、改めて〇〇を前にして言うのも何だか照れくさいので、この場を借りて手紙を読んでもらうことにしました。

〇〇との出会いの発端は、〇〇の高校の友人の紹介だったね。連絡はしてたけど、初めて会った日に付き合って結婚にまで至るとは、あの頃は全然予想つかなかったな。あれから8年、いろんなことがあったね。たくさん、旅行にも行ったよね。私のおばあちゃんが入院した時も、静岡まで一緒に会いに行ってくれて、病室を出た瞬間に泣いてしまった私を慰めてくれたこと、嬉しかったよ。最期に〇〇に会わせられたこと本当によかったです。ありがとう。
妊娠がわかった時も、〇〇は、私に「やったぢゃん、□□、結婚できるぢゃん」って言ったよね?私は〇〇とは違って先のことばかり考えちゃうから、その言葉を聞いた時は、なんだか可笑しくて、気が楽になったよ。陣痛が来たときは、〇〇に言ったら最初は焦ってたけど、段々痛みが強くなるにつれ、〇〇に逆ギレしたら、ふて寝したよね?地獄のような陣痛に耐えてる中で、ふて寝され、ムカついたけど、最初から産まれた瞬間まで、ずっとそばにいてくれて心強かったよ。分娩室から出た瞬間、号泣していたことを聞いたときは、何だかほっこりしたことを覚えています。
〇〇、☆☆に出会わせてくれて、本当にありがとう。☆☆が産まれてから、本当に良いお父さんだと思います。仕事が休みの日は、きっとゆっくりしたいだろうに、必ず、私と☆☆をどこかに連れてってくれる、仕事から帰ってきて、疲れていても、☆☆のこと抱き上げて「ただいま、☆☆。」とやっている姿を見ると、〇〇との子供を産めて本当によかったと心の底から思います。私が仕事と育児の両立でイライラすることも多々あって、〇〇に当たることもあったけど、残業で、〇〇よりも遅く帰ってきた日には、ご飯を作って待っててくれて本当に嬉しかったよ。
〇〇との生活は、わたしにとって、とても居心地のよい場所です。いつも暴言しか言って挙げられてないけど、〇〇と一緒にいる☆☆を見ていると、〇〇と結婚することができて本当によかったと心の底から思います。この先、何十年とある夫婦生活、2人で足りないところを補い合っていけたらいいなと思います。
〇〇、次は女の子が欲しいので体質改善よろしくお願いします。
あと仕事から帰ってきたときは疲れていても、その日のうちにお風呂に入ってください。

□□より

近々結婚式があるのですが、私がお色直しで退室した際に、司会の方に、手紙を読んで貰おうと思ってます。内容がおかしくないか見ていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに〇〇が旦那、□□が私、☆☆が子供です。

〇〇へ

結婚してから、あまり感謝の気持ち伝えられてないし、改めて〇〇を前にして言うのも何だか照れくさいので、この場を借りて手紙を読んでもらうことにしました。

〇〇との出会いの発端は、〇〇の高校の友人の紹介だったね。連絡はしてたけど、初めて会った日に付き合って結婚にまで至...続きを読む

Aベストアンサー

このたびはおめでとうございます
拝見させていただきました
旦那様に対しての愛情が感じられるよいお手紙ですね
でも少し文章の組み立てが、語りかけなのか?ちょっとおかしいところがあるみたいです

 たよね?

というフレーズが気になります
これは語りかけているんですが、そのときどう思ったのかを伝えたいなら、OOしてくれた時、うれしかった
ありがとうとか・・・・
彼に伝えたいことをいうかたちでどうでしょうか
OOしてくれて、ありがとう
OOでうれしかった
言い回しも急にしゃべり言葉から、ください、思います、お願いします とかわったり・・・
みなさんの前で読まれるなら、丁寧文でもいいと思います
でもきっとお席にいるお友達の方などは笑みがうかぶでしょうね
末永くお幸せに

Q夏の結婚式について

来年の7月15日の誕生日に結婚式を予定しています。
夏の結婚式は非常識とネットに書かれていてどうなのかなと思ってます。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

私は暑がりなので、もし結婚式に招待されて日取りが7月8月なら、
正直、勘弁して…と思うかもしれません。
お母様や姉妹、親族の方など和装で来られる方もいると思いますし。

でも、式場内はクーラーがガンガン効いていて涼しいはずだし、
移動中に汗かくだろうな、せっかくのドレスが…位にしか思いません。

ただ、本当に申し訳ないですが、
外での余興はちょっと…と思うかもしれません。


アメニティを配る、控室を用意してそこで着替えられるようにする、
参加の打診をするときに「暑い時期になってしまい申し訳ないですが」と一言添える等、
気遣いをしっかりしておけば大丈夫だと思います!

結婚式の日取りに文句を言う人って、
12月ならば年末の忙しい時期に、
冬ならば真冬の寒い時期に、
夏ならば真夏の暑い時期に、
GW中だったら貴重な連休なのに…。
という感じで、いつであっても、
何かしら文句を付けてくると思います。

そんなこと言ってたら、質問者様の仰る通り、
結婚式なんかできないですよね。笑

この日になってしまって申し訳ない、
でも、日程にこだわりがあるので、
どうしても来ていただきたい!
そういう心遣いが伝われば、みなさん参加して下さると思いますよ♪

私は暑がりなので、もし結婚式に招待されて日取りが7月8月なら、
正直、勘弁して…と思うかもしれません。
お母様や姉妹、親族の方など和装で来られる方もいると思いますし。

でも、式場内はクーラーがガンガン効いていて涼しいはずだし、
移動中に汗かくだろうな、せっかくのドレスが…位にしか思いません。

ただ、本当に申し訳ないですが、
外での余興はちょっと…と思うかもしれません。


アメニティを配る、控室を用意してそこで着替えられるようにする、
参加の打診をするときに「暑い時期になってしまい申し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報