同じマンションの住人に困ってます。
同じマンションの一室でエステやtattoo関係の店を出している人がいます。しかも噂では現役のソープ嬢らしいので正直中でなにが行われているかも分かりません。うちには小さい子供もいるので、入墨を入れた方に頻繁に出入りされると怖くて迷惑しています。何か良い対処法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、私が住んでいるマンションで実際に起こったことですが、10階建ての最上階の一室で、印刷工場のようなものを操業され、印刷機の騒音で、近い階の部屋にお住まいの住人の方々から、苦情が出たことがありました。

私は、2階のため、実害は無かったのですが、このときは、管理組合が、マンションを販売した会社にクレームを付けた所、この印刷工場は、マンションから退去されることになりました。
 質問者の方が住むマンションでは、マンションは、住居以外の利用は原則禁止であること。他の住人に迷惑を掛けるような住人は、住人全体(分譲マンションの場合は区分所有者)の一定以上の賛成があれば、退去させることが出来るといった点が、管理規約に定められていますか。
 そうしたことが、管理規約に定められていれば、他の住人の方々と共に、管理組合と相談され、販売会社と交渉することが可能になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

>しかも噂では現役のソープ嬢らしいので正直中でなにが行われているかも分かりません

あくまで噂でしょ?

>入墨を入れた方に頻繁に出入りされると怖くて迷惑しています
でも何かされたわけじゃなんでしょ?

マンションで店を出しているということは管理会社に許可を取っているだろうし
管理会社もそれをOKしたということ
何か実害があったわけでもないしね

何か出来るにしても、質問者さんが引っ越す以外は無いのでは?
質問者さんが入居したころは店をやっていなかったのであれば
管理会社に言えば、可能性は極々低いですけど何かしらの対応などはあるかもしれませんね

入居する前からやっている店なら、知ったこっちゃないですよね
    • 0

マンションで、部屋での商売を禁止していなければ問題になりません。

あなたの子供に合わせて、人の出入りは規制できませんから
賃貸契約上違反がなければ、我慢するか、引越しするかしかないです。
ソープ嬢であってもそこは口にしてはいけませんよ。職業差別です。

管理会社に確認してみてはどうでしょうか?
    • 0