アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お助け下さい。悩み過ぎて鬱状態です。
2歳の娘がいます。

元々未婚のシングルマザーでした。

しかし娘が1歳過ぎた頃に出会った人と
去年の冬に入籍し、同居を始めました。

結婚については、娘もとても懐いていたので、
悩みに悩んで出した結論でした。

しかし共に生活を始めてから、

娘は主人がいない時に、「パパが嫌だ」と
泣きながら訴えるようになったのです。

「前のお家がいい」「ママと二人がいい」と。

主人の前では絶対に言わないんです。
でも夜寝る前とかに、言い出します。

胸が張り裂けそうになります。
そして結婚を後悔しています。

たくさん悩み、考えてますが
正直どうしたらいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 万が一のことを考え、基本、娘と主人を二人きりにすることはありません。身内もいないし、娘を誰かに預けたりもしてません。基本的には、私と片時も離れないように過ごしています。

      補足日時:2017/05/18 14:46

A 回答 (9件)

娘さんがなぜ嫌だと言うのか?そこを確認する事が大事です。


ご主人の前で言わないという事は
ただ、わがままを言っているだけではないと思います。
よく観察し、娘さんとよく話してみてください。
場合によっては、一時的にでも別居または実家へ帰省など
ご主人から離して、様子を見る事も考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

娘さんと旦那が二人っきりになるときはありますか?


失礼ですがあなたが居ない間に旦那様が子供に軽い暴力をしたり、悪口みたいなことをネチネチいってる可能性はないのでしょうか?
旦那の前で言わないということは気を使っているというより、怯えているように感じます。
    • good
    • 2

子供は、割と大人の行動や表情に敏感で、パパから何かしらを感じ取っているのでしょう。


一緒に暮らし始めてすぐのことなら慣れていないだけかと思いますが、1年ほどたっているのであれば、何かしらあるのでしょう。

次に子供さんがまた訴えてくるようであれば、
どうして嫌なのか
パパのどんなことがいなやのか
痛いのか、悲しいのか、苦しいのか
具体的に聞いてみるべきでしょう。
あなたが信用して選んだパートナーでしょうが、子供さんが頼れるところはあなたしかいません。
慎重に様子を見るべきだと思います。
何事もなければいいですね。
    • good
    • 0

こういう話は直接娘さんと接することができる専門家に相談することです。


ネットではいい解答はまずないでしょう。
一人で悩んでも99%いいことはなく悪化する一方でしょう。

自分が悪い? 後悔してる? 人間そんなパーフェクトな存在なら世の中もっと平和ですよ。
失敗も後悔も挫折も後で取り戻そうとするから人間進歩するんです。
そして人間は集団で生きるから優れているんです。
人の力を借りるのも自分の悩みを出すのも恥でも何でもありませんよ。
むしろ何もせず悩むだけで悪化させる方が私は止めてほしいです。
    • good
    • 1

幼稚園とか保育園とか行かせて社会性を身に着けさせたらよいと思います。


世の中にはいろいろな大人がいると子供もわかったほうがよい。
そのほうが一人の相手を絶対視しないで済みます。

そりゃあママと二人のほうがいいよね。
なんでもやってもらえるから。
    • good
    • 0

パパの何を娘さんが嫌がっているのか...事によっては離婚をお勧めします。

パパは何もしていないけど、子供にとってママを取られた気分になるのかもしれないし もしかすると虐待まがいの事をされたのかもしれないし...娘さんに聞くしかないですね
    • good
    • 1

子供はうまく表現できないから、もしかしたら旦那さんは娘さんに何かしていませんか?パパには言わないから話してみてと娘さんと向き合うことをお勧めします。

取り返しがつかないことにはならないように。
    • good
    • 1

2歳のお子さんです。

駆け引きもなにもできません。自分が感じるままのことをあなたに伝えています。具体的に嫌いな点を説明出来なくても娘さんの気持ちが義父を受け入れない状態での共同生活は子どもさんは地獄です。

2歳といえば、今日より明日というように日々の成長が目に見えるようにして分かる年齢です。その年齢の子どもさんが同居の義父を嫌いというのはどれほどの生きられ難さを感じているのかを分かってあげるべきです。

どの様な方法でも義父と娘さんを離すことです。そうでなければ娘さんの心は社会化出来なくなります。ご相談の問題は、娘さんの心の問題に大変な影響を与えていることにお気づきになるべきです。
    • good
    • 0

娘さんに性的暴行などしてないか心配です。

泣いて嫌がるって。。
子供のために別れた方がいいと思います。かわいそうです娘さんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!