アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のキャラバン平成6年車、販売店兼整備工場から中古で26万キロ買いましてからは、納車日に燃料タンクゲージ破損にてガス欠し、その後、20日で原因不明にてエンジンかからず、中古車さんでセルを交換したとの事、また昨日セルモータ異常音を感じて、日産に見てもらうとエアコンコンプレッサー固着してベルト切れとの事。費用は10万かかるとの事。この車は直す価値ありますか?

A 回答 (6件)

購入直後なら 直す以前に購入店へ返品するか 無償で直してもらえば? 


販売兼整備工場なら 修理も出来るでしょう。
購入後1週間以上経過してれば 古い中古などそんなもの 有償修理ですねー

そもそも26万kmの平成6年もの ゴミでしかない車です。
選ぶ際 見る目が有れば良いですが素人では、中古の見極めも出来ないでしょう
ポンコツは、買わない事ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 05:16

エアコンの、ベルトを外しても大丈夫な構造なら、エアコンをあきらめる手も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/02 05:17

26万km走行の20年落ち車、本当に買ったんですか信じられません。

それでも納車の際は走ったんですよね、良かったですね。車検証は名義変更しちゃつたんなら直すしかないと思います(私だったら最初から買いませんし若し買っても修理せず廃車です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:57

エアコンの修理は、ディーラーで修理するよりも、エアコン専門の電装屋さんに持ち込むと


たぶん安く修理できるので、そこで1度見てもらうと良いです。

■参考資料:カーエアコンの修理は、電装屋さんでディーラーの3分の1で直った
https://matome.naver.jp/odai/2142820522476921901

私がもしも相談者さまの立場であったなら、軽く調べてもらい、修理代及び、現状から推測
される具合などを聴いてみてから、捨てるとか、直すとかを判断します。

車が平成6年式ですので、ひょっとしたら、ELM327スキャンツールを使えば、故障診断
もできる可能性があります。

■参考資料:ELM327スキャンツールを使い、スマホで故障診断する方法
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

私もよく知らなかったので恐縮な話になってしまいますが、ELM327スキャンツールで、バージョンが
1,5と表示されるものの多くは、実際にはバージョンが1,51だったりするので、旧車とかに使用
しますとバッテリー電圧くらいしか見れず、「私の車は古いし、合わないのかなあ~」とあきらめる
感じになります。

私も古い車が多かったりするので、ダメな時にはそんな感じでした。

でも、Amazonで本物のバージョン1,5が売られているとのことで、買ってみたのですが、
今日届いて試してみたら、今まで接続できない車で、「ECUと接続できました~」と表示され
いろいろな情報が表示できました。

「おーこれはたしかに本物なのかもしれないなあ~」と思いました。ちなみにELM327のバージョン
1,5というのは、1個¥1,500です。1個くらい買っておくと故障診断でECUのセンサー類のエラー記録
とかも読めるので、楽しめる感じあります。

中古車販売店とか、ディーラーとかって、だいたい車を買い替えるように若干仕向ける感じで、ちょっと
修理すれば直るものでも、修理代が高くなるような言い方としてしていたりします。

町のどこにでもあるような小さ目の修理工場に車を持っていき、相談しますと、「それはこのくらいで
直せると思いますよ」とだいたい笑って言ったりします。

なぜかと言うと小さな修理工場は、作業工賃さえもらえれば、修理もしてくれ、別に新車とか良い
コンディションの車に乗り換えられると仕事が減るので、あまり買い替えの話もしないままに
直してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:56

普通に考えたら、ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 16:43

コンプレッサー交換するのなら、廃車した方が良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですね。

お礼日時:2017/05/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!