ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

友達に法則クイズを出されました

5と1で9
10と7で17
6と4で5
8と4で18
6と2で□

だそうです
答は12らしいんですが
理由がわかりません!

A 回答 (1件)

二つの数字の間にある数字の合計が答えになります。

5と1の場合、間にある数字は4,3,2なので合計は 9 になります。
10と7の場合、間にある数字は8,9なので合計は 17 になります。
他の組み合わせも同じように考えてください。

よって
6と2の場合は、間にある数字は5,4,3なので合計は 12 になります。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

すっっっきりしたした!!!
すばやい反応ありがとうございます
あったまいーー