プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、熱を出し、少し下がったはいいものの、まだ微熱です。

明日、どうしても学校にいきたいのですが、微熱を下げる方法はありませんか?
今の熱は37.4です

A 回答 (3件)

高熱を下げるには、わきの下に氷を挟んでおけば効率的に熱がさがります。


でも、熱があるということは、体の中で戦っている証拠なので
安易に熱を下げるものでもありません。
なぜ熱がでたのでしょう?
風邪ならちゃんと栄養の有る食べ物を食べて、よく寝て
体力を回復すれば自然と熱も下がります。
無理に一時的に熱を下げて、学校で菌を撒き散らせば
みんなに迷惑がかかります
きちんと元を治しましょうね。
    • good
    • 3

> 今の熱は37.4です



下がってきていると言う事ですので、しっかり食べて安静にしている事。
つまり、夜更かしせずに早寝する事。
身体を休める事が今は必用と言う事。
    • good
    • 0

こんなところに書き込んでないで


薬飲んでさっさと寝てなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!