現在、転職活動中の者です。
先週、とある企業に履歴書を送付し、その後3日ほどで連絡を頂きました。
別の支店でも募集があるため、そちらで面接して頂く形になる。履歴書は支店に送付し、面接の日程等はその支店担当者から連絡がいくと思います。とのお話でした。
その後、1週間ほど経つのですが、まだ連絡は頂いておりません。
このような場合、企業からの連絡は何日くらいかかるものなのでしょうか。
他企業との応募の関係で、早めに確認を取りたいのですが…
皆様の知恵をお借りできると幸いです。

A 回答 (2件)

どんどんこちらから連絡して、催促してOKですよ。


「人事の○○さんより、支店で面接日程を確認してほしいと言われました。
担当の方へおつなぎ頂けますか?」って直接電話しちゃいましょう。
それが一番いいです。待っている人って良くないです。どんどんいこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
催促かけるのが、良いものか悩んでたので回答頂けて助かりましたっ
連絡、いれてみます^_^

お礼日時:2017/05/18 16:41

通常は1週間以内が多いと思います。


連絡がいきますではなく、行くと思いますだし
電話での連絡?書面?
いつまでに連絡が来る?
それらをきちんと確認するべきでしたね。

もう一度連絡し、確認をとったほうがいいです。
失礼にはあたりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
自分の確認不足でお恥ずかしい限りです…
早速連絡入れてみたいと思います!

お礼日時:2017/05/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング