アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米版のBDを買い、英語音声と英語字幕で見たいのですが、なぜか英語字幕が出ません。
英語音声のみ、日本語音声英語字幕は出るのですが、これは仕様なのでしょうか…?

英語音声のときに字幕を設定しようとすると、2ENGと出て、日本語音声のときに設定しようとすると1ENGと出ます。ボタンで切り替えようとしても反応しません。

英語音声で英語字幕は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常のBDプレイヤーでは音声と字幕を選択肢にない組み合わせにす

ることはできません。
    • 0

「2ENG」「1ENG」の意味がちょっとわからないのですが、選択肢自体はあるということでしょうか? 販売元に問い合わせてみてはどうですか? 英語で問い合わせする必要があるならば「Does this disk have English subtitles? If so, how can I see them?」と聞いてみてください。

• 0

逆に「日本語音声・日本語字幕」で見る方ってどんな人?

音声聞こえる(聞き取れる)人が、字幕はいらないでしょう。
耳が不自由で音声が聞き取れない人は、字幕に頼らざるを得ないでしょう。

同じこと。
英語音声と英語字幕が欲しい人って、英語圏外の外国人で英語の勉強している人かな?
それは教材DVDにお任せして、娯楽映画は娯楽に徹しましょう、ということでは?
    • 0

英語音声の番号の場合、通常の字幕ではな耳の不自由な人のための補助機能として字幕が出るものがあります。

そういう設定というか選択肢はありませんか。
その場合字幕はちょっと変わった感じで出ます。
    • 0