プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大好きな彼と別れました
彼は30
わたしは21です。

夜勤が続くとしばらく連絡とれなくなる彼、
ついこの間も夜勤が続き、連絡が途絶えました。
疲れてるんだな、と思い前もしばらくしたらいつも通りになったので今回もそのパターンだと思いそっとしておきました。
でも数日後に別れよう、ごめん。と連絡がきました。
ずっと仲が良くて時間が合えば会うような関係だったのでとても驚いて 理由を聞くと
なんか疲れた。
べつに〇〇(私)に不満はないし 悪いとこがある訳でもない。
でも今はほっておいてほしい。1人になりたい。
だから別れよう。
そう言われました。
彼は自分の時間をとても大事にする人で趣味が1番!私は2番、そんな感じでした
それでも一緒にいれば大切にしてくれるし思いやりもある優しい人でした。

今は私とつき合っていくことは考えられない。
と言われ、そういう疲れたっていう感情が無くなったら戻れるのか?と聞くと
先のことはその時にならないと分からないけどその可能性が無いわけではない。
私のことも嫌いになった訳ではない、と。
でも今はなんでか自分でも分からないが疲れた。
ほっといてほしい。と。

そんな理由で別れるのが納得できなくて…

でもしょうがないと思い
わかった。でもわたしは彼の事がとても大切な存在で大好きだからその感情がなくなってまた前みたいに戻れる日を待つ。といい別れました

電話でその話をした時は号泣してしまいましたが
最後の方はいつもの電話みたいに楽しい話をしてまたご飯でも行こうね、なんていって
私)大好きだよ
彼)ありがとう
そんな感じで電話も切ってなんだか別れたなんて信じられませんでした。
でも彼の意思はハッキリとしていて今はやはり私とつき合って行く事は考えられない、という感じでした。

わたしはもう前を向いた方がいいんでしょうか

疲れた、というのは彼の優しさで本当はもう気持ちが無くなったのかなとも思います。(ただほんとに夜勤前まではめちゃくちゃ仲が良かったので信じ難いですが。浮気してる疑いも全くありませんでした。)

もし戻れてもまたそうやって疲れたといわれる日が来るんじゃないかと考えそうですし…
とりあえず今は突然大好きな人と別れたという事実があまりにもつらいです。。
どうしたらいいものか。

どうかみなさんの回答お聞かせください。

A 回答 (6件)

「わたしはもう前を向いた方がいいんでしょうか」


⇒割り切るなんて、とても出来ないという気持ちでしょうね。

男と女というのは、愛に猛進するものです。
それだけ引き合うということでしょう。
でも、猛進するということは、もの凄いエネルギーを使います。
そうすると、その疲れから、休みたいという気持ちになるのは当然なのです。

今、彼は疲れているのですよ。
好きとか、嫌いとかではなく、何も考えたくないほど疲れているのです。
そんな時に、これからのことを考える余裕はないのです。

熱愛というものは、物凄いエネルギーを使うものですからね。
    • good
    • 0

『覆水盆に返らず』、昔の言葉です。


お盆から、溢れた、水は、元には、
戻らない。と、言う意味です。
貴女たちは、間違い無く『覆水の盆』
です。
彼を、待つのは、やめましょう。
むしろ、このまま、ずるずると、交際を、続け、挙句の果てに貴女が捨てられるよりは、マシです。
今は、気持ちを前向きに、彼のことは、忘れましょう。
    • good
    • 0

訳もなく付き合いが面倒になったり、義務みたいに連絡したり会わなければいけない関係をリセットしたくなったのでは。

    • good
    • 0

変わらず連絡を取っていれば、なんか普通に戻りそうな気がしますよ。


あまり変に意識せず、連絡取り続けるのがいいかもしれません。

疲れたのなら、癒してあげればいいじゃん。
膝枕してあげに行きなさい。戻るかもよ。
    • good
    • 0

若い時に多い[倦怠期]ですね。



突然やってくる心の病みたいなモンです。

漠然としていて、凄くモヤモヤする。

好きだったのに急になんだか疎ましくなる。

僕も21くらいの時にあって別れました。

その後は彼次第ですね。

僕の場合は心は落ち着きましたが再発が怖くて

復縁することはありませんでした。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
綺麗な別れ方はないと思います。
他人の感情は制御できないものだと思います。取り返しのつかないことにならないようにがんばってくださいね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!