閲覧いただきありがとうございます。
カテゴリ違ったらすいません!

私は22歳の女です。
生理不順が酷く、婦人科に通っていました。

採血の検査を行い、結果
「胸をふくらませるホルモン(名前忘れました…)が出過ぎているせいで無排卵に近い状態?」と言われたのですが、
私の胸はAサイズもない俗に言うまな板なんです(たしかアンダー78のトップ83くらい?)。
お医者様は「薬でホルモンの過剰分泌を抑えていけば治る」って笑ってました(´・ω・`)

ので、治療で治るからあまり気にしてなかったんですが、このホルモンどこに行ってるんですか…?
出てる癖に作用してないし、何なら無排卵って悪影響しか出てないんですけど……。
どうせなら作用しろよ……!って思ってしまいます。

こういうホルモンに詳しい方、私もそうだよ!って方いらっしゃいますか??
※ちなみにお医者様から、これは女性ホルモンとは別のホルモンですって言われました。

長文乱文失礼しました。
よければご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

胸を膨らませるホルモンが沢山出ていたところで


材料が無ければ意味がありません
つまり脂肪ですね、それにもう成長期過ぎてますから
今から沢山出ても多分あまり意味ないんだと思います(ここら辺は憶測)

家を建てよう!(胸)
土地も準備したぞ!(女体)
人員も沢山準備したぞ!(ホルモン)
材料が無いぞ!(脂肪)

こんなかんじですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいわかり易い例えですね!
診察結果から、成長期の頃からこのホルモン出てるみたいなんですけど、昔っから肋のあたりだけ脂肪つかないので……盲点でした(´・ω・`)
もう今は諦めてますけどね(笑)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報