プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿になります。
今現在、付き合ってる彼が居ます。
付き合ってる彼は、優しくて、一途で、中身がすごく良くて、外見も良い方です。
私には、勿体ない方です。
私は、多重人格です。
すぐに、人格が出てきたり、不安定になったりとかします。
それで何回か、別れ話を出しましたが、ありのままの私を受け入れる、私だけだからって
言ってくれます。
彼には、感謝しきれません。
でも私は、自分を変えたい
このままじゃいけない
前を向いていきたい
こうやって思っています。
良ければ、アドバイスをください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 同じ言葉があると思いますが、慌てて打ってしまったので、間違えてしまいました。
    宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼はいい方なんですね^ ^

あなたが今の自分を変えたいと思っている事、そうやって思っている事自体があなたを変えています!
なのでそれで良いんですよ

私は前を向けない。どうしたら前向きに考える事が出来ますか?という投稿の方よりあなたの方がよっぽど良いです
せっかくそんなに良い彼がいるんですから、頼って良いと思いますよ。それと同時に彼に何かあったらあなたが支えればいい、それだけの話です!
    • 0
この回答へのお礼

はい。
すごく良い方です。
わたしには、本当に、勿体ないぐらいの人です。
ありがとうございます。
言葉、1つ1つが嬉しいです(o^^o)

記憶がないなら可能性が高いですね、有効な治療法がないので最終は自分の知識量が物を言う場合が多いようです。

https://susumu-akashi.com/2015/10/did/

いきなり心療内科だと不安かもしれないので本でまずは知ってみてはいかがでしょうか?
気になったのですが、この回答は消えないので確認できると思いますが、回答は全てご自身でできますか?

症状にも軽度と重度があるので、専門家の手助けが必要だと思ったら迷わずに手助けしてもらって下さいね。

なかなか周りからの信頼を得るのは難しいかもしれませんが、信じてくれる彼氏さんと3者面談でもいいと思います。

抱え込まないで頼れるところは頼って下さいね。
    • 0

優しい彼氏さんですね。

その彼氏さんのおかげで良い影響を受けて前向きで素敵だなあと思います。

多重人格は診断を受けたものでしょうか?
やはり、専門家でないとこればかりは難しいので、相性がいい先生に任せた方がいいと思います。

ただ、多重人格は通常の疾患とは少し違うので専門知識がある先生の方がいいと思います。

先生も人間なので相性があると思います、時間がかかるかもしれませんが信頼できる先生選びは慎重に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
嬉しいです。
先生の診断を受けた訳じゃありませんが、いきなり自分じゃなくなったり、目つきが変わったり、雰囲気が変わったり、口調自体も変わり、別人みたいだそうです。
自分じゃ記憶がありません。
だから嘘つき呼ばわり、周りが離れていきました。
彼だけは、離れないでくれました。

多重人格ってもう一人の人格がいるということですか?

そうだとしたら心の問題だから このままじゃいけないとかあなたの投稿にありますがあなた自身でもどうにもならないことではないですか
逆に彼が受け入れてくれているのなら一緒に乗り越えた方があなたの言うように前をむいていけるのではないですか
一人では解決できませんよ
彼と一緒に頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かにわたし1人では、何とか出来ません。
彼は受け入れてくれています。
彼と一緒に、乗り越えます。