もし痴漢に間違われた時…絶対にやってはいけないことって何?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (56件中31~40件)

ハッキリ言って逃げるしかありませんよ。



弁護士呼ぶって、すぐに来てくれる弁護士なんて、簡単にはおりませんよ。

呼んだ所で、無罪の立証は悪魔の証明です。

女性の言い分が優先される社会では、男は無力。

どのみち、何年も引張られて、有罪になります。

それなら、緊急避難処置としての逃避行も止む無し!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

常識的に考えれば疑られる行為でしょうね。

例えば、ハんたまキれてる、とか。これは一目瞭然で弁解の余地が有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

逃げる事、認める事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

逃げないこと。


すすんで 警察に連絡をして、堂々と戦う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

「もし痴漢に間違われた時…絶対にやってはいけないことって何?」



その場で 服を脱ぎ 真っ裸になる。
警官が来たら 「この女に脱がされました」と言う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

逃走

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:32

逃げずに現場に弁護士を呼ぶ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:33

その場で弁護士に連絡する。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:33

もし、ビニール袋を持っていたらそれで、自分の手を包んで、警察を呼んでもらい繊維鑑定をしてもらう。

それで、自分の手から相手の服、下着の繊維がでなかったら相手を名誉毀損で訴えればいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:33

テレビ番組で弁護士の方が説明したのは「その場で弁解しない事」です。

名刺を渡して、後から連絡して貰うのが一番。駅員に拘束されると時間の無駄で、尚且つ有罪にされるという事ですw 申し開きはせず、連絡先を渡して素早く立ち去る事。これが一番、冤罪を回避できるそうです。
間違いは誰にでもあります。しかし、その誤認が、その人の一生を破滅させます。痴漢された腹いせに全くの他人を陥れるのは当然、許されませんが、裁判では被害者側のそうした悪意は罪に問われません。あくまで誤解です。
痴漢に間違われたら、名刺を渡して、すぐに立ち去るべきです。痴漢していないのであれば。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね!

お礼日時:2017/05/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃部膨満感の薬について

胃が荒れているようで、胃部膨満感があります。
プロマックとセルベックスだったら、どちらの方が効くと思いますか?

Aベストアンサー

素人なのでなんともですが。

プロマックもセルベックスもほぼ同じ効果と思われますが
プロマックは亜鉛が入っているので味覚障害が改善も
期待されるようです。

でもこの二つの薬、OTC薬ではないですよね。
処方された先生に相談されると良いと思いますよ。

Qおしトピって興味ありますか?

ここの新しいサービス。
おしトピって興味ありますか?

Aベストアンサー

そういえばできましたね。
ポイントがたまってバッジがもらえるんですか?
一応登録をしましたが、既存のサービスとどう差別化を図りたいのか、運営側の意図がイマイチ分かりません。
将来的な有料化の布石かも・・・

Q胃の膨満感があるのですが…

胃の膨満感があるのですが…

6日ほど前の夕方、急に気持ち悪くなり、軽い吐き気というか、胸のムカムカ感がありました。そのまま買い物に行ったのですが少しキツいなという感じですが夕飯は普通に食べれました。

次の日は朝からその感じが続き、ストレスかと思い、少々気にしつつも、昼夜普通に食事できました。

症状がでてから3日目、相変わらずでヘソの上当たりに手を置いたところから胸にかけて膨満感?圧迫感のような感じが強くでたように思います。

昼は消化の良いものをてうどん、夜はおかゆを食べました。だんだん食欲がなくりました。
4日目、5日目、今日と食欲がまったくなく、胃の膨満感?胸の圧迫感?が続きお腹が減ることもなくポカリや水をずっと飲んでました。

1日だるくてほとんど横になってる状態です。喉の下の胸辺りにつかえ感があるように思います。

今までこのような症状になったことがなく、とても不安です。来週病院に行きたいと思いますが、この症状から考えられる病気はなんでしょうか?

普段風邪をひいても食欲はある方なのに食事もとれなくなり(常に満腹といぅか圧迫されてる感じがあるので空腹感がありません。)スキルス胃ガンなどではないかかなり不安です。

また、病院は何科を受診したらよいでしょうか?胃腸科で大丈夫でしょうか?子供のとき以来病院に行ってないので、変な質問すみません。よろしくお願いしますm(__)m

胃の膨満感があるのですが…

6日ほど前の夕方、急に気持ち悪くなり、軽い吐き気というか、胸のムカムカ感がありました。そのまま買い物に行ったのですが少しキツいなという感じですが夕飯は普通に食べれました。

次の日は朝からその感じが続き、ストレスかと思い、少々気にしつつも、昼夜普通に食事できました。

症状がでてから3日目、相変わらずでヘソの上当たりに手を置いたところから胸にかけて膨満感?圧迫感のような感じが強くでたように思います。

昼は消化の良いものをてうどん、夜はおかゆを...続きを読む

Aベストアンサー

まずは内科、消化器科で内視鏡ですね。
胃炎、食道炎、胃潰瘍等が考えられます。
また、身体のだるさがひどいようでしたら、肝機能障害や肝炎も
視野にいれるべきでしょう。症状は倦怠感と吐き気、食欲不振等胃の症状です。
血液検査も同時に行ってもらえますから、行った方がよいでしょう。
胃は問題ないと言われた時に、次は・・となるよりは、やはり今の
身体の状態を知っておく意味で重要かと思います。
なお、肝臓が悪い場合は、黄疸が出る場合もありますので、
尿の色、白目の部分が黄色っぽくないか確認してみてください。
なぜ肝臓なのかを言いますと、肝臓の疲労は春先に出やすいので、疑う余地は
あるのかとも思いました。
でも多分、ストレスによる胃炎だとは思いますよ。

Qもし、匂いや汚れが絶対に付かないパンツがあったら?

匂いや汚れが絶対に付かないパンツ。
そんなことはあり得ないという話は置いておいて・・・

介護の世界では重宝しそうな感じがしますが、もしそういうパンツがあったら、皆さんはずっと履き続けますか?
ずっと履かないまでも、洗濯する頻度は減りますか?
それとも、今まで通り毎日履き替えますか?

Aベストアンサー

一見便利そうに思いますが、人間は生きている以上、常時新陳代謝をしています、もし下着に新陳代謝された古い細胞が吸い込まないと体に付着したままになり、悪臭を放ったり、痒みも出てきます。

Q胃の膨満感が激しい

胃の膨満感が激しく、少ししか食べていないのに何回もゲップが出て食事の量が激減です。胃カメラで診てもらったところ、食道カタルとのことでした。胃液を押さえる薬を頂いて呑んでいるのですが、なかなか直りません。何か良い方法はあるのでしょうか?ちなみに胃がんや潰瘍はないとのことでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

もう一度病院で見てもらうほうがいいと思います

Q子どもの頃、大人になったら絶対にやってやる! と思ったこと・・・

私は小学校低学年の頃、大人になったら絶対に大木の上に家を建てて住んでやる! と思っていました。
もちろん実現できませんでしたけど、正直今だにやってみたい気持ちが多少は残っています。さすがに妻には言えませんが・・・(笑)

皆さんにもそんな、今考えたらしょうもないことだけど、子どもの頃には真剣に「大人になったら絶対にやってやる!」と思ったことがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現実的な話ですみませんが(苦笑)、

私はカギッ子だったので、大人になったら(お母さんになったら)、
家で子どもにおかえりなさいと言いたいと思っていました。
中学生の頃からずっと。しつこいくらいに、それを重視して、
職業選びもして、今はそれなりの収入を得ながらも、専業主婦と
同じように子どもに接することができています。

とにかく、すごく強い思いでした。よほど寂しかったのかしら。

Q妊娠7カ月 胃の膨満感

ここ数日、少量しか食べてないのにものすごい膨満感に苦しんでいます。
胎児に圧迫されているだけなのでしょうか?

普段の生活は
・貧血なので毎晩処方された鉄剤を夕食後に服用(併せてレバーも食べてます)
・便秘になったので1カ月以上前から便秘薬服用
・仕事はしていません

昨日のお昼は、味噌汁1杯+お茶碗3分の1のご飯+ほんの少しのおかずだけで
ものすごく苦しくなって、胃が痛み感じもありました。
鉄剤を服用後は、毎晩胃痛との戦いです^^;

やはりこの時期は「少量に分けて」食べるしかないのでしょうか?
でも、十分少量だと思いますが…。

Aベストアンサー

妊娠後期になると
そういう症状があるようです。

子宮が大きくなると
胃が圧迫されて
胃の働きが悪くなります。

食事は何回かに分けて
少量ずつ食べ
よくかんで食べると消化を
助けるそうです。

Q男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。
その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」
こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。

もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はしたくない。
以上のような理由で実際に痴漢をしようと思わないのは理解できます。
しかしオスという種族に生まれたなら、性的に魅力的なメスを見た際には性的興奮を感じ、そして触りたいとか思うのが人間として、また生物のオスとして当然なのではないでしょうか?

性欲はあるけど理性でそれを抑えるというのが自然な、また人間としてあるべき姿であるような気がするのですが・・・・

世の男性はそんなに電車や街中で痴漢をしたいと思わない人が多いんですか?
痴漢したいなんて思わないのが一般的平均的男性なのですか?

回答も人によると思い、多くの意見が聞きたいのでアンケートに出しました。

男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。
その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」
こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。

もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はし...続きを読む

Aベストアンサー

言葉を知らないだけです。

「自分は、キチンと性欲の処理をしています。」
と言いたいだけです。

犯罪行為に対する言葉は、こういうふうなキツイ言葉になりがちです。

私も、下着泥棒の男性に、同じ言葉をはきました。

そんな私も、魅力的な女性に触りたいです。
やってはいけないことが、うまくいくことの快感も味わいたいです。
でも、リスクを考えると行動できません。

Q胃とみぞおちに膨満感があります。 筋肉痛のような痛みもあり、左右の肋骨のあたりがちくちくと痛むことも

胃とみぞおちに膨満感があります。
筋肉痛のような痛みもあり、左右の肋骨のあたりがちくちくと痛むこともあります。
背中も痛いです。
このせいなのかは分かりませんが息を吸ってもすった気がしなくて苦しいです。
吐ききってから深い呼吸を試したりしてみても改善されません。

昨夜は下半身が異常に冷えて部屋を暖かくしたり足湯をしても温まらず、ぶるぶると震えながら寝ました。
その時は上記の症状に加え頻脈と頭痛があり辛かったです。

何か病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

血圧は?
『大動脈乖離』だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。

Q誰が何と言おうと絶対に間違い無い事ってどんな事?

誰が何と言おうと絶対に間違い無い事ってどんな事?
ポリシーではなく、真実だと思う事を教えて下さい
ありますか?

Aベストアンサー

 
 自分が実在すること。

 デカルトとかいう人も、そんなこと言ってました。

 「我思う、故に我あり」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング