もし痴漢に間違われた時…絶対にやってはいけないことって何?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (56件中31~40件)

ハッキリ言って逃げるしかありませんよ。

弁護士呼ぶって、すぐに来てくれる弁護士なんて、簡単にはおりませんよ。

呼んだ所で、無罪の立証は悪魔の証明です。

女性の言い分が優先される社会では、男は無力。

どのみち、何年も引張られて、有罪になります。

それなら、緊急避難処置としての逃避行も止む無し!
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

常識的に考えれば疑られる行為でしょうね。

例えば、ハんたまキれてる、とか。これは一目瞭然で弁解の余地が有りませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

逃げる事、認める事。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

逃げないこと。

すすんで 警察に連絡をして、堂々と戦う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「もし痴漢に間違われた時…絶対にやってはいけないことって何?」

その場で 服を脱ぎ 真っ裸になる。
警官が来たら 「この女に脱がされました」と言う。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

逃走

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

逃げずに現場に弁護士を呼ぶ

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

その場で弁護士に連絡する。

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

もし、ビニール袋を持っていたらそれで、自分の手を包んで、警察を呼んでもらい繊維鑑定をしてもらう。

それで、自分の手から相手の服、下着の繊維がでなかったら相手を名誉毀損で訴えればいいと思います。
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

テレビ番組で弁護士の方が説明したのは「その場で弁解しない事」です。

名刺を渡して、後から連絡して貰うのが一番。駅員に拘束されると時間の無駄で、尚且つ有罪にされるという事ですw 申し開きはせず、連絡先を渡して素早く立ち去る事。これが一番、冤罪を回避できるそうです。
間違いは誰にでもあります。しかし、その誤認が、その人の一生を破滅させます。痴漢された腹いせに全くの他人を陥れるのは当然、許されませんが、裁判では被害者側のそうした悪意は罪に問われません。あくまで誤解です。
痴漢に間違われたら、名刺を渡して、すぐに立ち去るべきです。痴漢していないのであれば。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!