種村有菜先生が同人誌を発行されているらしい(今年の夏コミにもいらしたそうです・・・。)のですが、それに関する情報(サークル名、ジャンルなど)がありましたら、何でも結構ですので教えて下さい。また、種村先生&アシスタントさんご本人のHPなどもご存知でしたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

種村有菜先生が大好きなので私が毎日チェックしているアシスタント様のHPを載せておきますね。
お役に立てれば嬉しいです。
STRAWBERRY LUNCH(水瀬 藍様、浅野伽々様)
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=LUNC

PLAN-DO-SEE(二季様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=frosniki

仔猫ちっぷすぅ~(澤上美和様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KChips

ANGEL TEARS(輝石華南様)
http://kisekana.client.jp/

あいりんどりぃむ(帝都あいり様)
http://page.freett.com/airindream/

華夜の部屋(あさの華夜様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KAYORUN
    • good
    • 0

そうですね。


「本人が言ってます!間違いありません!!」の他にも、アシさんたちとの合同本(テーマ英満・・)も出してます。両方とも夏コミで買いました。

もともと、ちょくちょくコミケはじめ、イベントに顔を出している人でしたし、アシさんたちは皆さん、同人誌を出してますから特に珍しくも感じませんでしたが。。

サークルは水瀬さんや浅野さんのサークル「STRAWBERRY LUNCH」です。

このサークルの同人誌には、先生の漫画でなくても先生に関する話題やたまーにコメント位本人が載せてます。

内輪話が多いので、好きな人はとても楽しめるサークルですね。

ちなみに、オンリーや夏冬コミケに参加されています。
    • good
    • 0

2004年1月に発行されたもので、「本人が言ってます!間違いありません!!」というタイトルのものがYahoo!オークションに出てました。


内容は「実録本」ということなのですが、実際に読んだわけではないのでよくわかりません。
表紙を含んで40ページの半分を種村有菜先生ご本人が執筆されているようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種村有菜先生が、アイディア 募集!?

種村有菜先生が、アイディア 募集!?(漫画 コミック)

種村有菜先生が、Tシャツの図柄のアイディアを
募集している ウワサを聞いたのですが
何処で、募集しているのでしょうか?

多分、インターネットだと思うのですが
場所がわかりません。

あと、アクセスや募集に 必要な事柄や必須道具も
教えてください。

お待ちしております。

Aベストアンサー

 こんにちは。多分その噂は間違いでしょうね。
種村先生がご活躍中の「りぼん」でも、ご自身のブログ「有菜日記」でも募集については一切書かれていません。

 余談ですが、種村さんがパーソナリティを務めているWEBラジオでは、現在「かわいいと思う女の子の顔」のテーマで作品を募集しています。種村先生に自分のイラストを見てもらえるチャンスですので、もしよろしかったらご投稿してみて下さいね。
下の参考URLからどうぞ(種村先生のラジオのページです)!

参考URL:http://www.s-cast.net/radio/shakin/index.html

Q古いジャンルの中古同人誌取扱店(都内)

10年以上前に最盛期だったジャンルや、そのころの作家さんの同人誌が今読みたくなりました。
ヤフオク・モバオクなど主要なオークションはときどきチェックしているのですが、数が少なく、あってもかなり高いことが多くて手が出ません。
今でも古いジャンルの品揃えがいい同人誌ショップ(女性向)をご存知ないでしょうか?
できたら都内か通販ができるところがいいのですが。

ちなみに以下の中古同人誌のお店は知っています。

池袋
・K-BOOKS
・まんだらけ
・らしんばん
・明輝堂
世田谷区
・コミケットサービス

Aベストアンサー

すでに充分な店舗を回っていらっしゃる気がします。
ちなみに「まんだらけ」は「池袋」となっていますが、都内の他の店舗にもいらっしゃったのでしょうか?
そうでなければ、中野の店舗と渋谷の店舗も女性向同人誌を扱っています。

Q種村有菜先生について

 種村有菜先生が同人誌を発行されているらしい(今年の夏コミにもいらしたそうです・・・。)のですが、それに関する情報(サークル名、ジャンルなど)がありましたら、何でも結構ですので教えて下さい。また、種村先生&アシスタントさんご本人のHPなどもご存知でしたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。種村有菜先生が大好きなので私が毎日チェックしているアシスタント様のHPを載せておきますね。
お役に立てれば嬉しいです。
STRAWBERRY LUNCH(水瀬 藍様、浅野伽々様)
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=LUNC

PLAN-DO-SEE(二季様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=frosniki

仔猫ちっぷすぅ~(澤上美和様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KChips

ANGEL TEARS(輝石華南様)
http://kisekana.client.jp/

あいりんどりぃむ(帝都あいり様)
http://page.freett.com/airindream/

華夜の部屋(あさの華夜様)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KAYORUN

Q女性向同人ジャンルで流行っているのは何ですか?

2007年5月現在、女性向同人ジャンルで流行っているのは、なんなんでしょうか。
ある程度専門店などの取り扱いジャンルを見れば分かるのですが、昔ほど、わからなくなってきました(一時のテニスや、鋼みたいにジャンル一色にならなくなってきたように思います)
供給過多で、需要はさほどでもないというのもありますし、人気そこそこではあるが、需要が大きくてサークルが少ないなどでとても混んで見えるジャンルもあります。

実際、どのジャンルが来ているのでしょうか?
感覚だけでもいいので、教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はテニプリの様に突出したものが無いので、ごった煮に近い感じですね。
イベント会場(5月)で感じた感覚だと、リボーンでしょうか。
次に銀魂(スペースはリボーンの方が多かったので)
NO1さんも書いているように、ジャンプ系は変わらずに人気ですし人ごみも一番多かったような。
アニメだと鋼、種も根強いですが、一時期の勢いは無いですね。
コードギアスも人気ありますし、続編も決定しているのでどうなるかな?って感じだと思います。
おお振りは同人的には一段落ついた感じでしたが、アニメ化したのでこの先期待できるかも?
あと、ゲーム系だと戦国BASARA。あれも人気あるみたいですね。GWイベではよく紙袋持ってる人を見ました。
噂ですが、次のガンダムを待ってる人も多いとか(笑)

Q種村有菜先生の作品について

以前はりぼんで連載してる種村先生の大ファンでした。
特に「神風怪盗ジャンヌ」はすごく好きでした。
でも私の身近にいる人たちは「怪盗セイントテール
と設定が似てて真似っぽい」と言ってあんまり好き
じゃなかったみたいです。そのころの私はとにかく好きで
そんなことを言う友達に嫌悪感を抱きましたが、
種村先生の作品に興味が薄れてきたころ、だんだん
真似かもしれないという所が少しあるなーと
思い始めました。単に同じ発想をしただけなのかもしれませんが。皆さんはどう思いますか?

また今月の「満月を探して」で、猫の首輪に「OI7」と
書いてあったのを満月は「オイナ」と読みましたよね。
そして泉が踏み切りのとこで地面に名前を書き
「OI7」じゃなく「LIO(リオ)」だと言った場面。
あの似た場面はRAVEに出てきていますよね。
エリーは腕の刻印を自分の方から見て「ELIE」と
読んだけど、ジークによると「3173」という
番号だったという場面に。
これはたまたま発想が重なっただけなのか真似したのか
本人にしかわからないと思いますが、みなさんは
どう思われますか?

以前はりぼんで連載してる種村先生の大ファンでした。
特に「神風怪盗ジャンヌ」はすごく好きでした。
でも私の身近にいる人たちは「怪盗セイントテール
と設定が似てて真似っぽい」と言ってあんまり好き
じゃなかったみたいです。そのころの私はとにかく好きで
そんなことを言う友達に嫌悪感を抱きましたが、
種村先生の作品に興味が薄れてきたころ、だんだん
真似かもしれないという所が少しあるなーと
思い始めました。単に同じ発想をしただけなのかもしれませんが。皆さんはどう思いますか?

また...続きを読む

Aベストアンサー

 ジャンヌとセイントテールってそんなに似てますかね?個人的には全く似てないと思いますが。

 「怪盗モノ」というジャンルの一致で「似てる」なんていわれても、それじゃあ他に怪盗モノのマンガがないかと聞かれたらないとは言い切れませんし。
 少女マンガという同じくくりに入る以上、読者が同じ層なわけですから、対象から大きく外れたマンガが雑誌に載るわけがありません。
 となると、多少製作者のアレンジはあるにせよ、自然と似たような流れになってくると思いませんか?

 次に、発想が重なったのか真似したのか・・・これはただ単に重なっただけでしょうね。
 少なくとも単純に真似したとは言いがたい。
 真似をしたと言うのなら、RAVEの方も誰かの真似をしたとしか言わざるを得なくなります。
 上下逆にして読んだり鏡に映して読んだりというのは暗号や推理モノによく使われていますよね?

 マンガや小説といったものは誰かが考えたものを自分なりにアレンジして使っていくものではないのでしょうか?
 一から自分で・・・なんて到底無理です。
 自分で話を作ろうと考えた時点で、誰かの影響を受けています。でないと、話を作ろうなんて思わないでしょう。
 絵が似てる(個人的には似てるかなぁ?という程度の認識ですが)のは、少なからずその人のマンガに影響を受けたからであって、「似てる」と言われたのなら自分の絵を作れなかった作家の努力不足でしょうね。
 創作活動をされている方の作品を読んでも、多少のパクリぐらいは目を瞑りましょうよ。全く同じ使われ方をしていたのなら問題ありですが、大事なのは「読者を楽しませること」だと思いますよ。

 mina2さんは事実がどうあって欲しいですか?
 私は余程のことがない限り、作家さんのオリジナル作品だと思っています。
 だって、そんなヨコシマな目で見ているより、純粋に作品を読む方が楽しいじゃないですか。

 長々と書いた割りにたいした回答が出来なくてすみません。

 ジャンヌとセイントテールってそんなに似てますかね?個人的には全く似てないと思いますが。

 「怪盗モノ」というジャンルの一致で「似てる」なんていわれても、それじゃあ他に怪盗モノのマンガがないかと聞かれたらないとは言い切れませんし。
 少女マンガという同じくくりに入る以上、読者が同じ層なわけですから、対象から大きく外れたマンガが雑誌に載るわけがありません。
 となると、多少製作者のアレンジはあるにせよ、自然と似たような流れになってくると思いませんか?

 次に、発想が重な...続きを読む

Qオンリージャンルの同人誌販売所に出したいのですが、来年が〆切のイベント

オンリージャンルの同人誌販売所に出したいのですが、来年が〆切のイベントってありますか?
ちなみに神奈川県、横浜在中なので、近く又は気軽に行ける範囲のイベントを探しています。
探しましたけど、オンリーはなかなかなかったです。
お願いします。

Aベストアンサー

なんの「ジャンル」かがわからないとなんとも……。

「ケットコム」同人イベント(同人誌即売会、コスプレイベント)情報サイト:
http://ketto.com/
で検索すると見つかるかもしれません。

Qなぜ種村有菜先生は嫌われてるの?

イラストが上手くても嫌われるんですか?
柱もまったく気になりません

Aベストアンサー

まとめwikiが出来ちゃうくらいのことを、過去にネット上でやらかしたことが原因でしょうか。

http://www37.atwiki.jp/tnmrtnmr/

Q同人誌の印刷

同人をやっている方に質問です。
みなさんは同人誌やポストカード、カンバッチなどのグッズを作るときはどこで印刷していますか?
また、なぜその印刷業者さんを利用しているのか、同人誌ならいつもどんな紙やセットで刷っているのかなど理由も聞かせてください。
できれば住んでいる場所なんかも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

普段の同人誌印刷にはPOPLSさんを使っています。理由は以下のような感じです。

・A5サイズ以下/文庫本サイズの専用料金プランがある
 ⇒最初にここを使い出した一番の理由です。文庫本サイズでもB5サイズとページ数あたりの料金が同じだったり、特殊サイズとして別料金だったりする印刷所が多かったので。
・Web上で入稿できる
・オンデマンド印刷なので、オフセットに比べて安い(もちろん品質も若干落ちますが)
・締め切りの相談ができる。ぎりぎりになっても親切に対応してくれる。(もうPOPLSさんの方角に足を向けて寝られませんorz)

こんなところです。
正直、他のところを使ったことが無いので比較して決めているわけではありません。
いつもはスタンダードセットで、表紙はPP加工するか、しない場合はエンボス系の紙に変更、本文も少し厚めの紙にして、表紙の裏に遊び紙をオプションで入れます。
グッズ系は印刷所で作ったことが無いのですみません。

ちなみに、仲の良いサークルさんは大陽出版さんを使っているところが多いですね。

何か参考になれば。

Qデジタルビデオカメラの静止画画素数について

子供の撮影用にSONYのHDR-CX560を使用しています。
不意の一瞬を記録に残したくHDR-CX560で撮った動画を静止画で保存していました。
画質はきれいとは言えませんがL版で見る分には充分だと思っています。
最近HDR-CX560の調子が悪いのでHDR-CX430に買い換えようと思っています。
しかしグレードが下がる分、画素数なども下がるみたいなのですが、どのくらい(感覚は人それぞれだと思うのですが)画質は変わるものなのでしょうか?
HDR-CX560では最高画質で撮っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。


HDR-CX560 静止画サイズ

静止画モード時1,230万画素相当 16:9(4,672×2,628ドット)、920万画素相当 4:3(3,504×2,628ドット)、330万画素相当 4:3(2,112×1,584ドット)、30万画素相当 4:3(640×480ドット)
動画モード時1,230万画素相当 16:9(4,672×2,628ドット)、920万画素相当 4:3(3,504×2,628ドット)
動画再生時210万画素相当16:9 (1,920×1,080ドット)、30万画素相当 4:3(640×480ドット)、20万画素相当16:9(640×360ドット)


HDR-CX430 静止画サイズ

静止画モード時Lサイズ:890万画素相当 16:9(3984x2240ドット),670万画素相当 4:3(2992x2240ドット)、Mサイズ:450万画素相当 16:9(2816x1584ドット),330万画素相当 4:3(2112x1584ドット)、Sサイズ:210万画素相当 16:9(1920x1080ドット),30万画素相当 4:3(640x480ドット)
動画モード時Lサイズ:890万画素相当 16:9(3984x2240ドット)、Mサイズ:450万画素相当 16:9(2816x1584ドット),330万画素相当 4:3(2112x1584ドット)、Sサイズ:210万画素相当 16:9(1920x1080ドット),30万画素相当 4:3(640x480ドット)
動画再生時210万画素相当16:9 (1,920×1,080ドット)、30万画素相当 4:3(640×480ドット)、20万画素相当16:9(640×360ドット)

子供の撮影用にSONYのHDR-CX560を使用しています。
不意の一瞬を記録に残したくHDR-CX560で撮った動画を静止画で保存していました。
画質はきれいとは言えませんがL版で見る分には充分だと思っています。
最近HDR-CX560の調子が悪いのでHDR-CX430に買い換えようと思っています。
しかしグレードが下がる分、画素数なども下がるみたいなのですが、どのくらい(感覚は人それぞれだと思うのですが)画質は変わるものなのでしょうか?
HDR-CX560では最高画質で撮っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてい...続きを読む

Aベストアンサー

HDR-CX560V
1/2.88型CMOS(5.5×3.1mm) 総画素数:665万画素
HDR-CX430V
1/3.91型CMOS(4.0×2.3mm) 総画素数:543万画素

HDR-CX560Vのセンサー面積はHDR-CX430Vの約1.8倍です、CX560Vのほうが総画素数が多い分を割り引いても、1画素あたりの受光面積はCX560Vのほうが1.5倍程度大きいと思われます。

撮影済の動画から静止画を切り出した場合は、どちらのカメラもフルハイビジョンの約207万画素しか切り出せません、ただし、1画素あたりのセンサーサイズが大きいHDR-CX560Vのほうが低照度下でもノイズの少ない映像を記録できます。

Q同人誌の売却

昨年の夏あたりに購入した同人誌を売りたいのですが、同人誌って1冊いくら位で売れるのでしょうか?
また、ゲームの攻略本なんかは定価の10パーセント前後と聞きますが、同人誌は定価の何パーセントとかいう基準はあるのでしょうか?
売却は秋葉原のとらのあなかまんだらけを考えています。

Aベストアンサー

はっきり言って二束三文で考えてください。
引き取ってくれればラッキー程度で。

ただ、cutやなどの超大手クラスだと、買った時の額から少し上くらいの
額で引き取ってくれるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報