これって詐欺ですか?

「これって詐欺ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

架空請求の詐欺です。


電話番号があるものは電話番号で検索をすると概ね解決しますよ。
https://www.telnavi.jp/phone/0359246679
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ホッとしました (^ ^)

お礼日時:2017/05/18 17:01

アマゾンジャパン合同会社


5月1日からアマゾンジャパン株式会社が
アマゾンジャパン合同会社に組織変更
https://bizer.jp/archives/1557

ニセモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。

お礼日時:2017/05/18 17:20

番号で検索すると1件だけサギだという方がいるようです。


口コミなので真実かはわかりません。
見に覚えがなければ
訴訟の案内がきてから対応して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:02

アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせてみれば??



架空でも面白いから僕が夜中にかけてみます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマゾンでは登録してますが、購入はした事ないので不安に思ってました。

お礼日時:2017/05/18 17:04

詐欺ですね。


決して連絡しないように。
完全無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:02

連絡せんとあかんで!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは不法侵入になりますか?

買い物する訳でもないのに、毎回スーパーに行き、商品を見るだけや、イートンコーナーで
友達とお喋りをしています。
イートンコーナーには「商品をお買い上げ以外の利用は避けて下さい」とは表示されていません。
店員さんからは何も言われませんが、不法侵入になりますか?

Aベストアンサー

不法侵入ではないですが、営業妨害といえば営業妨害だと思います。
「商品をお買い上げ以外の利用は避けて下さい」と書かれて無くても、常識で考えたらスーパーでパンやジュースを買ったお客さんが使う場所というのは理解できると考えられてるからで。公園と同じような使い方は普通はしません。そのうち何か張り紙がされるかもしれませんね。

店員さんやオーナー、常連客には図々しい人達だと確実に顔を覚えられてると思いますが、注意されたりしないようなら相手側も問題視してないということだと思うので続けても実害は無いかもしれません。強いて言えば「また非常識な人達がいるわよ」と陰口を叩かれるくらいだと思います。

私だったら申し訳ないと思って安いアイスや飲み物くらいは買います。一般的な考え方はこちらだと思いますよ。

Qこちらのタレントさん2人の名前を教えてください

80年代前半の写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前は「根岸季衣(旧芸名:根岸とし江)」さんですね。
後ろはちょっとわかりません。

Qランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

ランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

Aベストアンサー

運転は慣れです。

乗らなければ価値も意味もありません。

夢だってんでしょう。

じゃー乗りましょう。

取りあえず、購入先の方に教わりましょう。

大丈夫です。

Q誤って振り込んだお金が返してもらえません

誤振込の返金いついてのご質問です。
2ヶ月ほど前、私が経営している飲食店でクレームを頂いたお客様に食事代の3000円を
振込で返金させて頂きました。その後、1ヶ月ほど前に事務員が誤って同じ苗字の従業員の
給料17万円をそのクレームを頂いたお客様の口座に振り込んでしまいました。
振込の当日、クレームのお客様にはお電話でお詫びし、郵貯銀行より払い戻しの確認の連絡が
行くので対応のほどお願い申し上げ、了解を頂きました。
その後1ヶ月経過しますが、ゆうちょ銀行からはそのお客様に書類をお送りしていて戻って
来ていないので、届いているはずだが、お送りした書類が返信されて来ず、お電話しても出て
貰えないと報告がありました。
再度私からも何度も電話してみましたが、電話に出てもらえません。
何とか連絡は続けようと思いますが、相手方が拒否した場合は返金は難しいのでしょうか。
知識をお持ちのかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

https://legalus.jp/others/general/qa-2083

Q隣人とのトラブルで、とても困っております

私の母は、集合住宅に1人で住んでおります。
室外機を置けない場所なので、ウィンドウエアコンを設置しています。
最近越してきた同階の男(コワモテ風)が、廊下を通るたびに、クーラー背面が出る風が邪魔だ
顔にかかるセットした髪が崩れるなど、因縁行為をつけます。
時には窓を叩き、クーラーを消せなど、怒鳴り声など張り上げます。
警察も呼びましたが、口頭での軽い注意だけでむしろそれが引き金となり
エスカレートしている感じです。
母は怖がり、クーラーを消しています。暑いのに我慢している感じです。
母に、警察に相談しようと持ち掛けても、男が逆上するから怖いとのことです。
このままでは母の生命にも関わるかと思います。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

廊下といっても、外から歩く所が見える開放型の廊下ですよね。
反対側の部屋には、ベランダか窓がないのですか?

そこしか無いなら、当然そこにエアコンつけて使用しますよね。
警察は最初は口頭注意でも、二度三度と重ねるともっと厳しくなると思います。

とにかく大家さんにも相談して、味方になってもらいましょう。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Qこれって私が悪いの? 昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました

これって私が悪いの?

昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました、母に今週あのお金で棚とテーブル買ったのが届くと伝えたら、「あれは15日までのお昼代としてあげたのに」と文句を沢山言われました。


ウザイのでキャンセルしようと思い、支払いは期日まで放置します。

それを母に伝えましたがまだグチグチうるさかったです。

もらった時はお昼代としてなんて言われてないです。


超めんどくさいです。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

>皆さんどう思いますか?

そんな経験したら、「ウザイ」とか「めんどくさい」とか言っていないで、「次回からは、もらった時にその意図を確認しよう」と考えます。

その程度のことに自分が縛られて長期間イライラする事の方が嫌でめんどくさいので。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q夫が保証人で差押えが!

夫が弟の保証人で4000万円ほどの借金があり、先日口座と定期預金の差押えがありました。夫名義の生命保険も差押えの対象になるのでしょうか?
この先どうしたらいいのでしょうか? 自己破産した方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

積立式の保険は解約返金があるから取られる可能性がある。
掛け捨ての生命保険であれば 契約は打ち切りか。

・・もし夫が死んだ場合は 受取人が貴女であれば それは貴女固有の財産であり 夫の財産ではない。
相続放棄し 夫の財産も負債も受け取るつもりがないのであれば その死亡保険金は貴女のものだ。

基本 相手が差し押さえるのは 勝手に売却したり 隠したりさせないため。
この後 弁護士を通して 分割での返済をするか あるいは自己破産かの道を選ぶ。
破産は家や土地や価値のあるものは失うが 働ければ少なくとも負担はない。
返済は長期にわたる借金生活があるが 家や土地を失わないで済むかもしれない。
これを秤にかけ より良い方を選ぶか 妻の働きが多い場合は離婚し 2人で作った財産のうち妻の分の財産分を確保した上で夫のみが自己破産し 後に妻の財産で生活する という方法もある。

いずれにせよ 相手の出方にもより 取り扱いを間違えばダメなので 弁護士との相談がまず最初。

Q遺産相続で多額の現金を要求されて困っています。

遺産相続のことで詳しい方に教えていただきたいです。
祖父母がなくなってから五年くらい経過しています。私の両親は亡くなった祖父母の土地に二世帯住宅を建て、ローンを支払い祖父母と暮らしていたので祖父母が亡くなったあともそのままそこに住んでいます。
先日、父方の妹さんが何度もいってきたのにもう我慢できないと、弁護士を立て土地の半分は相続で自分の権利があるのでその半分分の現金を支払ってほしいといってきました。
両親としては、多額の現金があったわけでもないし、遺産のことなどほとんど考えていなく、欲もなう、土地の名義変更を祖父から父にうつすなどの、相続手続きなどはまぁそのうちゆっくりでいいだろうとしていなかっただけで、決して独り占めしようなどとしていたわけではありません。
妹さん側は自分で買ったマンションのローンが払いきれない状態で、シングルマザーであり、仕事もすでに定年し、以前つとめていた会社にアルバイトという形で働いています。
一人息子(30)がいますがひきこもりがちな性格でアルバイトで11万ほどしか毎月収入がないそうです。妹さん側は年金と仕事の収入で少ないときで月30万円ほどの生活で、「生活が苦しい苦しい」といってきています。
両親はアルバイト収入で、月15万ほどと同じく年金で暮らしています。
私にしてみたら、個人的な話ですが、我が家の収入は毎月20万少しで家族五人で普通に暮らしているので、毎月少ないときで30万ももらっているのに苦しいというのがいまいち理解できません。
自分と、成人した30の息子と二人暮らして十分にやっていけるのでは・・・と思いますが。。。
他人の暮らしはそれぞれなのでなんとも言えませんが・・・。

妹さんはローンが払いきれないので、遺産の権利で父から現金を多額もらいたいようですが、父たちももちろん定年したいした預貯金もなく月々節約しながらほそぼそと、それでも平和に暮らしていましたが、妹さんに支払うような現金はありません。
妹さんは現金を800万円ほど持っているそうですが、それは一人息子に残したいからローンの支払いには使いたくないそうです。
父たちが現金を用意できない場合、家と土地を売るしかないのでしょうか。定年後のアルバイトと少ない年金で家賃の支払いをしながらするのは生活が苦しくなってしまうと思い心配です。
2年ほど前にやっと家のローンを完済できたばかりで、やっと自分たちのものになって老後をその家で暮らせると思って頑張ってきたのに、こんな問題がおこり、あまりにも可哀そうでなんとか解決したいと思っていますが、相続問題には無知なもので知識を得たく質問いたしました。
まじめに生きてきた両親の力になんとかなりたいです。
祖父母がなくなったとき預貯金ンで少なからずあった現金は、その妹さんにも100万円ほどわたしているそうです、あとは葬式代などに使い、残りの現金で妹さんに聞いて許可を得てから壊れていた車を中古で買いなおしたそうです。
なので、もう現金としては残っていません。
妹さんは自分のマンションをローンの支払いが厳しくても売ろうかなとか、貸そうかなとかいった気力はなく、長年うつ病を患いながらの生活で、マンションに十何年前に引っ越したままの段ボールが山積みのままの部屋で、ずっと暮らしているようで、心にも余裕がないようです。

私には妹さんがお金が欲しいからわがままをいっているようにしか見えず、それにこたえるためにやっとこれから住もうと思っていた家と土地を両親は手放さなければならないのかと思うと、納得いきません。

妹さんがたてた弁護士に話をききき両親がいくと、なにがなんでも半分はらえというむねの話をされたそうで、両親が困っています。
この場合、どのように行動していくのが一番よいのでしょうか。また妹さんお思う通りにすべてしていくしかないのでしょうか。
詳しい方教えていただけましたらとても助かります。

遺産相続のことで詳しい方に教えていただきたいです。
祖父母がなくなってから五年くらい経過しています。私の両親は亡くなった祖父母の土地に二世帯住宅を建て、ローンを支払い祖父母と暮らしていたので祖父母が亡くなったあともそのままそこに住んでいます。
先日、父方の妹さんが何度もいってきたのにもう我慢できないと、弁護士を立て土地の半分は相続で自分の権利があるのでその半分分の現金を支払ってほしいといってきました。
両親としては、多額の現金があったわけでもないし、遺産のことなどほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。まずは感情的な部分は排除して考えねばなりません。

そもそもは5年前にちゃんと話をしておくべきだったことです。
遺産がどれだけあって、それをどう分けるのか。
半分もらう権利があるという主張はその通りです。
ただし、ローンを支払っていたのがお父様なのであれば、
その分は考慮されてしかるべきです。
また、評価額についても冷静に見る必要はあるでしょう。
(購入価格とは別物ですからね)

その辺の細かな主張は、お父様側も弁護士を立ててやるべきでしょう。
あなたが出来るとすれば、社会人なのであれば弁護士費用を出してあげること。
学生の身なのであれば、法テラスなど無料相談できる場所にご両親を連れて行って、
まずは争う価値があるか判断してもらうことでしょう。
実際に依頼する時には当然費用が発生しますが、それも含めてプラスになるかどうかです。

どのみち多かれ少なかれ妹さんにも相続させる必要はあるでしょうから、
その際に実家を処分しなければならなくなる可能性はあるでしょうね。


人気Q&Aランキング