トランプのロシア疑惑て 何?

解りやすく

教えて?

A 回答 (2件)

昨年の大統領選挙でトランプ陣営はを勝つために、ロシア側へ勝利後の制裁解除等を見返りに様々な選挙妨害をお願いした。

という話だった。
これだけなら、大した問題ではなかったのですが。

先日、ロシアの外務大臣と会った時に同盟国から得た機密情報を、提供した国の許可無くロシア側へ渡し、それを自ら認めた(ツィッターで自白した)。という話。
アメリカにとってロシアは制裁対象国であり、仮想敵国。そのような国に同盟国から得た情報を正式な手続きなしに譲渡したのだから、大統領選挙の時も何かあったのでは?と疑惑がもたれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言う事ね。

お礼日時:2017/05/19 05:35

昨年CNNがスクープしたガセネタを再燃焼させただけ。



事実は、元の側近がロシアで酒池肉林接待受けたことくらい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮なんて、米軍に、徹底的に、空爆してもらいたいと思いませんか?

北朝鮮なんて、米軍に、徹底的に、空爆してもらいたいと思いませんか?

Aベストアンサー

米軍単独の判断ではなくて
国連の認可が有れば
まだ良いでしょうが・・・
いずれにしても何らかの
強硬手段が必要でしょう。

Q北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのですか。

北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

Aベストアンサー

北朝鮮のミサイルが思いもよらぬ方向に飛んで行って日本の領海・領土に落ちた場合にどうするのでしょうか、・・・・・
現在の日本は専守防衛を国是としており、憲法9条の縛りがあるので飛んでくるミサイルをSM3やPAC3で迎撃するしかできません。
(強盗が拳銃を撃ってくるのに、警官が防弾チョッキと鉄兜で対応しているようなものです)しかし、(韓国や日本の米軍基地に1発でも落ちれば日本と異なり即反撃をされ北は蜂の巣のようになります)

だから、反撃のできない日本の領海の方向に対して、何の心配もなくミサイル発射の実験をしているのです。
今後は、日本も北朝鮮の発射(移動)基地反撃能力・策源地攻撃能力を持たないと北に対しての何ら抑止能力とはならないのではないか、と与党の1部からの声が出ております。
たとえ、北朝鮮ミサイルの自爆装置が働いても、また迎撃に成功しても、弾頭に核や生物・化学物質が装着されていると、放射能や細菌、毒ガスなどが拡散されて多大な被害が生じることになります。

Qアメリカは、3隻目の空母ミニッツを西太平洋に派遣、ICBM迎撃ミサイルの実験をするようです。 いよい

アメリカは、3隻目の空母ミニッツを西太平洋に派遣、ICBM迎撃ミサイルの実験をするようです。
いよいよ事態は本格的になりつつあるようですが、このまま第三次世界大戦になったりしないか心配です。
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

自国の諜報機関と仲が悪く、同盟国には情報共有を心配されている状態で、戦争を始めたら馬鹿です(トランプならやりかねないが。)。

Q確かにトランプ大統領の言うことも理解できる

日本のメディアも嘘や自分の新聞のイデオロギーに都合の良いところだけ切り取って発信したりしています。
そして何より(特にテレビ)大げさです。ニュースを伝えた後アナウンサーが困った表情してみたり、怒った語気で話したり・・はっきり言ってそんなの必要ないです。
情報をたんたんと伝えるだけでいいです。
困ったり怒ったりはこちらでそれぞれのニュースを判断しますので。

こういうニュース(7割がたそうだと思います)が多いからほとんどのニュースはフェイクニュースというのは間違ってないと思います。
遅ればせながらトランプ大統領の言いたいことが少しわかってきたような気がします。

Aベストアンサー

世の中は常に、両側の見方があり、そのどちらかが絶対正しいというものなど無い。
どちらがTPOで都合が良いかだけだ。善悪問答は心の訓練にはなるが、大抵は不毛だ。

Q森本問題は終わったの?

一時TVの番組では毎日、どころか いくつもの番組で1日何度も取り上げていましたが、、。

今はまったくどこも報道しませんね?

どこからか圧力でも働いたのでしょうか?

特に国有地の格安売却の件は財務省の大きな問題ですよね?

突然のようにどこも一斉に報道しなくなったのはなぜですか?
新ネタがなくなった?

Aベストアンサー

新ネタ 面白ネタ がなくなったんでしょうね。
テレビは移り変わり早いから。
今なら7億円のババァでしょうか。ふた回りの 年齢サバ読みって
ある意味すげ〜わ(笑)

Q今、世間で、小惑星が地球に衝突すると 言われてますが、本当ですか?

今、世間で、小惑星が地球に衝突すると
言われてますが、本当ですか?

Aベストアンサー

今日(5月15日)、未知の小惑星(直径100~250メートル)が地球に近づいているという想定で、東京都江東区の日本科学未来館において国際会議(プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス)が開かれました。国内外の専門家ら(約20カ国の約160人)が集まり、小惑星の軌道を変える方策、衝突場所の特定、住民への避難の呼び掛けなどが議論されています。

この中で宇宙航空研究開発機構(JAXA)の常田佐久・宇宙科学研究所長が「小惑星の衝突は地球に壊滅的な被害をもたらす恐れがある…」などと挨拶しています。これはあくまでも想定の話で、現実に差し迫った危機があるわけではありません。

でも、地球の近くにあって落ちてくる可能性がありうる小惑星は1千個以上が登録されており、ほとんどその軌道は確定できていないので、いつどれがどうなるかそのときが近付くまでハッキリしません。

2013年にロシアのチェリャビンスク州で小惑星よりもはるかに小さな隕石が落下し、その衝撃波により多数の人が負傷しています。もし小惑星が地球に衝突すると、恐竜絶滅に匹敵するような大惨劇が起きるでしょうね。

今日(5月15日)、未知の小惑星(直径100~250メートル)が地球に近づいているという想定で、東京都江東区の日本科学未来館において国際会議(プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス)が開かれました。国内外の専門家ら(約20カ国の約160人)が集まり、小惑星の軌道を変える方策、衝突場所の特定、住民への避難の呼び掛けなどが議論されています。

この中で宇宙航空研究開発機構(JAXA)の常田佐久・宇宙科学研究所長が「小惑星の衝突は地球に壊滅的な被害をもたらす恐れがある…」などと挨拶してい...続きを読む

Q韓国大統領が決まったらしいけど 【保守派】→【左派】 よう 解らんけど。 ようは 【北朝鮮に歩み寄り

韓国大統領が決まったらしいけど 【保守派】→【左派】
よう 解らんけど。
ようは 【北朝鮮に歩み寄り 大韓民国に北朝鮮を迎え入れよう】的な事??

てか 北朝鮮的には 上からの手の差し伸べてより シメシメ??

在韓アメリカ軍撤退??

またや 右や左に メンドくさい韓国。

ちなみに 日韓友好は なくなる訳ね??^_^

Aベストアンサー

概ねご指摘の通りですが、日韓関係に関しては予想と違う進展をしています。
他の方の質問に既に回答していますが、下の記事にある通り、李洛淵(イ・ナギョン)という人物が文在寅から
首相(韓国名称国務総理)に指名されたというニュースです。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

彼は東亜日報の特派員として日本滞在経験もある知日派です。どの程度知日かというと
付き合いで日本の会社や家庭を訪れるときに菓子折りを持参するくらいです。
この人物が首相なら、考えていたほど反日にならないかもしれないという危惧(笑)も出てしまいます。

これから先が面白くなってきました。
今言えるのはこの程度です。

Qアナログな北朝鮮は 将軍様は… 本気でアメリカに喧嘩うってるの? もしくは 駆け引き交渉? 無人飛行

アナログな北朝鮮は 将軍様は…
本気でアメリカに喧嘩うってるの?
もしくは 駆け引き交渉?
無人飛行機 でも 電気 通信 施設破壊だけで
身動き取れないんだけど…
本当は理解してる。
理解してない?
どちら??

Aベストアンサー

サダムフセインと同じです。
最後の最後まで強気です。
独裁者というのは譲歩ができない立場なんですよ。
中国が輸出入をストップさせれば一件落着するんですが、何をもたもたしてるんだろ。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q北朝鮮がまた日本海に向けて、ミサイルを発射したみたい。皆さんは、どう思いますか。

北朝鮮がまた日本海に向けて、ミサイルを発射したみたい。皆さんは、どう思いますか。

Aベストアンサー

そうやって虚勢を張り続けなければ自分の地位を維持出来ない金正恩チキンぶた野郎委員長は哀れなヤツ。
エスカレートしすぎて世界の怒りを買い、それに寄って自身が死ぬのが早いか、重度糖尿病とも言われて居ますから病気で
死ぬのが早いかと言う自らの死に於いてもチキンレースしていくだけでしょう。
アメリカのマティス国防長官が言った戦争になれば重大な結果と為ると言う様な事を利用しているのだろうけれど、相手は
マティス国防長官では無くトランプ大統領と言う所を過小評価して居るのではないでしょうかね。
何をしでかすか判らないのがトランプ大統領ですから。

しかし日本側の対応は真にバカの一つ覚えで「北朝鮮に強く抗議した」って国交が無いから国連を通すか中国を介するしか
ないでしょうし、「馬の耳に念仏」にならなければ良いと言う感じですね。
馬だって何度も何度も耳元で念仏を唱えられれば、ウルサイとばかりに行動するでしょうに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報