トランプのロシア疑惑て 何?

解りやすく

教えて?

A 回答 (2件)

昨年の大統領選挙でトランプ陣営はを勝つために、ロシア側へ勝利後の制裁解除等を見返りに様々な選挙妨害をお願いした。

という話だった。
これだけなら、大した問題ではなかったのですが。

先日、ロシアの外務大臣と会った時に同盟国から得た機密情報を、提供した国の許可無くロシア側へ渡し、それを自ら認めた(ツィッターで自白した)。という話。
アメリカにとってロシアは制裁対象国であり、仮想敵国。そのような国に同盟国から得た情報を正式な手続きなしに譲渡したのだから、大統領選挙の時も何かあったのでは?と疑惑がもたれています。
    • 4
この回答へのお礼

そう言う事ね。

昨年CNNがスクープしたガセネタを再燃焼させただけ。

事実は、元の側近がロシアで酒池肉林接待受けたことくらい。
    • 2