トランプのロシア疑惑て 何?

解りやすく

教えて?

A 回答 (2件)

昨年の大統領選挙でトランプ陣営はを勝つために、ロシア側へ勝利後の制裁解除等を見返りに様々な選挙妨害をお願いした。

という話だった。
これだけなら、大した問題ではなかったのですが。

先日、ロシアの外務大臣と会った時に同盟国から得た機密情報を、提供した国の許可無くロシア側へ渡し、それを自ら認めた(ツィッターで自白した)。という話。
アメリカにとってロシアは制裁対象国であり、仮想敵国。そのような国に同盟国から得た情報を正式な手続きなしに譲渡したのだから、大統領選挙の時も何かあったのでは?と疑惑がもたれています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言う事ね。

お礼日時:2017/05/19 05:35

昨年CNNがスクープしたガセネタを再燃焼させただけ。



事実は、元の側近がロシアで酒池肉林接待受けたことくらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現実には、神も仏もない現代、何にすがる?

東日本大震災を起こした自然。

何万、何十万とう人が、神や仏に日々や、正月に家内安全を祈ったことか。

それを無視するようなこの大震災。

無いものに言った人が悪いとは、だれもいうな!!
そんなことは、常識でだれでもしっている。

でも、風習は大切で、いないとわかりながらも、
神や仏に祈る。日本文化。いいではないでしょうか。

あなたは、何を祈っていますか?

Aベストアンサー

家内安全 大願成就ですね

Q米司法省「トランプ氏のロシア介入疑惑捜査に特別検察官を任命」について

「トランプ米政権をめぐる「ロシア疑惑」に、独立した立場で捜査する「特別検察官」のメスが入ることになった。司法省がホワイトハウスに反旗を翻して任命に踏み切った形だ。焦点は、大統領選に介入したロシアとトランプ氏陣営の共謀や、トランプ大統領による司法妨害の有無。疑惑の真相究明は新たな局面に向かう」

質問です。
司法省の副長官が「特別検察官を任命」する前にトランプ大統領(ホワイトハウス)が、司法省の副長官などを更迭しなかったのは、なぜでしょうね?
実際、FBIの長官をクビにしてるんですよね?

Aベストアンサー

解任するには相応の理由が必要

長官の場合には、こじつけの理由を何とかひねり出したが
副長官には、こじつけも出来なかった

公式に説明できる理由も無く解任すれば、それには解任しなければならない個人的な理由が大統領側にあった事を白状するようなもの
流石にそれは不味いという判断が出来たのだろう

長官解任でそれ以下の幹部が萎縮する事を期待したのかも知れない
実際にどの程度効果があったのかは今後の推移で判断できる

Q30の何もないフリーターでも就けそうな職業

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐらいで、車の免許はありません。
正社員か派遣社員で考えていますが、事務以外の自分ができそうな職が思い浮かばないのです。


東京以外では、よくテレビなどで伝統工芸の後継者がいないなど言われていて、職人に興味を覚えることもあるのですが30半ばではさすがに無理かと思い…
男なら鳶でも力仕事でも何でもできたのにと思うのですが、女でも生涯やっていける職があるのならどなたか教えて頂けないでしょうか。



自分が本当に何もできない、無価値な存在に感じられてつらいのです。

この仕事なら誰でもできるんじゃない?という小さな情報でも何でもいいので、どうか私に教えてください。
よろしくお願いします。

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐ...続きを読む

Aベストアンサー

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している会社が少ないので
自分から履歴書を送りまくるのが良いと思います。

最初は、3交代での勤務ですが1年頑張れば、日勤に移動出来ますよ。
同様に女性の事務員は、そんなに仕事がないので「楽」だそうです。
これも年齢が高いので 意外と直ぐに空きが出ますが・・・・如何せん募集は、数年に一度・・・

根性と粘りで毎日検索しまくれば 必ず空きはあります。
殆んど早いも勝ち状態です。  ただ最初は時給制が多いみたいですね。
労働内容は、高速でお金を貰うだけですから簡単です。  更にRTCレーンが有るでしょ?

一応 あそこも万が一の為に人間が待機してるんですよね。
例えば、バーを折ってしまう奴がいるので対処用の人員です。
でもね・・・バーを折る奴は10日に1人位なんですが それでもレーンを止めて次の車の事故を防がなくてはいけませんよね。  その為に外から見えなくとも中に待機人間が居るんですよ。

待機人間は何をしているか・・・と言うと普通はカーテン閉めて「マンガ本」を見ながら漫画のお勉強です。
つまり料金所が4レーン有ればETCは最低でも2レーン つまり2人は遊んでいます。
有人のレーンは、2人づつ配置されますので 8時間勤務なら(実労7時間) 休憩要員は別に居て
4レーンなら2×2人・・とETCが2人 交代要員が1人の7人で回しています。

しかもETCは交代で回しますので平日の夜勤勤務なら・・・2人勤務の所も1人で出来る状態ですから
実際の労働時間は3~4時間です。
退職者が少ないのが分かるでしょう(笑)

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している...続きを読む

Qアメリカとロシアが核軍縮を進める理由は何ですか?

自分が今思いつく限りの理由は4つで、
(1)中東の核という米ロがコントロールできない核の脅威をなくすため
(2)核戦争を回避するため
(3)維持費がかかり環境に多大な被害も与える核兵器は時代遅れの兵器になったため
(4)世界トップの軍事力と軍事技術を持っており、核を放棄したとしても新たな兵器を開発・保持することは容易であるため

というものですが、他にも何かあるのでしょうか?また、私の見方は正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

核ミサイルなどは、只作って置いているだけでは役に立ちません。
間違いなく作動させるためには、点検と修理が欠かせません。
経年劣化というのがあります。耐用年数だってあります。永久に使えるわけじゃないですから。
少数生産で、高度な技術が必要で、しかも秘密の部分が多いです。
電子装置などは高額になりますし、技術者の保全も重要になりますから、給与も高額となります。
保管場所は概ね秘密で、その偽装を維持するためにも費用が必要です。
テロリストに狙われると困るので、警備も重要ですし、その警備員も特別です。特別なことには特別の手当も必要なんです。

と、いうわけで。
核兵器は、持てば持つほど貧乏になる貧乏神なんですね。
出来ることならば、数は減らしたい。
でも自分の所だけ減らすのは不安だ。 えっ?アンタんとこも減らしたいの?いやっこれは助かるなぁ じゃぁお互い減らしましょうや。
と、見えるように減らし出したわけですね。

戦略核兵器は使いたくても使えない張り子の虎です。
ずっと前から分かっていたんですけど、踏ん切りが付かなかった。
でも、この大不況 背に腹は替えられなかった。 と。

たぶんこんな感じじゃないかと。

核ミサイルなどは、只作って置いているだけでは役に立ちません。
間違いなく作動させるためには、点検と修理が欠かせません。
経年劣化というのがあります。耐用年数だってあります。永久に使えるわけじゃないですから。
少数生産で、高度な技術が必要で、しかも秘密の部分が多いです。
電子装置などは高額になりますし、技術者の保全も重要になりますから、給与も高額となります。
保管場所は概ね秘密で、その偽装を維持するためにも費用が必要です。
テロリストに狙われると困るので、警備も重要ですし、...続きを読む

Q田舎の何もない温泉街では何をして時間を潰す?

有名な温泉街には大抵レジャー施設や博物館などが近くにあり、旅行者を飽きさせないような造りになっています。しかし田舎の小さな温泉街は遊ぶ施設が少ないです。「秘湯」クラスになると旅館以外何も無い山の中だったりします。ずっと温泉に浸かっているわけにも行きませんから、そういった所ではどうやって空いた時間を潰していますか?

Aベストアンサー

ボーっとしに行くのです。
鄙びた温泉に行くのですから、そういう娯楽施設を期待する方がおかしいと思います。
そういう秘湯に行く目的はそもそも温泉に浸かりに行くので、それ以外の時間は付近を散策するなり、本を読むなり、寝転がるなりして過ごします。

Qロシアの国防費が半端じゃなく伸びているのはどうして

各国国防費の推移
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2006/2006/html/is250000.html

日本の国防費はほぼ横ばいなのに、ロシアは増えています。
毎年25%くらい伸びていますね。
どういう国際戦術なのでしょうか。
日本はこれに対抗するために、何か対策をしていますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<参考>
 ソ連崩壊で、ロシア連邦成立時には、軍人に給料が払えなくなり、核兵器を管理している部隊にも給料が払われなくなりました。
 アメリカは、ソ連の核兵器管理部隊の兵士が、生活の為に核兵器を闇ルートで売却するのを恐れて、ロシアに対して、核兵器管理の為に、100億ドル(当時のレートで1兆円以上)もの軍事援助を行いました。

 また、ソ連海軍はお金がなくなり、持っていた空母を中国やインドに売却し、今は1隻しか保有していません。

 このような事情で、ロシアの軍事費は一時激減しましたが、ソ連崩壊によって西側諸国との貿易が活発化して、現在は急速に経済が回復していて、軍事費も以前の水準に戻すべく大きな伸びを示すようになっています。

 更に、アメリカのドル安政策によって、ルーブルとドルの交換レートは、ここ1年ほどで10%ルーブル高になっています。この1年については、ロシアの軍事費の伸びが0%でも、ドル換算では10%伸びたことになります。

Q壁紙画面の何もない所で左クリックすると、通常右クリックしたときに出てくる小ウィンドウが出てしまう。

1~2年前に買ったノートPCで、FMV-BIBLO NB70Sを使ってます。

初心者なのですが、
何もない所で左クリックを押すと、なぜか通常では右クリックした時に出る小ウィンドウが出てしまいます。

逆に、右クリックしても小ウィンドウが現れません。

最近いきなりこうなってしまいました。

ネットで例えば[戻るボタン]なんかを左クリックすると、ちゃんと押せるのですが、何もない所(壁紙の所)やメール画面で左クリックを押すと、小ウィンドウが出てきてしまいます。

こういう場合はやっぱり、修理してもらうしかないのですかね?
コピぺやデスクトップのアイコンを削除するために右クリックしても、何も反応しないので、削除できません。

どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

左利き用設定では

Q詐欺の手口が分りやすく掲載しているページ

最近、色々な高度な詐欺にだまされる人がいますが、そういう詐欺の手口をわかりやすく紹介しているサイトはあるでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

下記に詐欺関連を貼り付けました。
参考にしてください。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/hurikome_onsei/hurikomesagi.htm
振り込み詐欺ならこの警視庁サイトです。
実際の電話が聞けます。


http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20060119A/
次点繰り上げを装った詐欺

http://mail.goo.ne.jp/goomail/phishing/index2.html
フィッシング詐欺

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9F%E9%87%91%E8%A9%90%E6%AC%BA
募金詐欺

http://www.refonet.jp/badrifo
リフォーム詐欺

http://www.akutokushohosos.com/torikomisagi/
取り込め詐欺

Q送信履歴もない自分から自分宛のメールが着ました。これは何でしょう?

朝見たら、4時位に自分から自分宛のメールが届いてました。送信履歴もありません。タイトルは3桁の数字も中身は4桁の数字のみです。
とても気持ち悪いのですが、これが何か解る方お教え下さい。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

発信者は偽装されています。
たぶん、生きているアドレスを探しているのではないかと。

Q障害者が住みやすい社会が健常者も住みやすい社会?

障害者が住みやすい社会が健常者も住みやすい社会?

社会福祉士です。
この考え方に賛同出来る方、出来ない方の、
双方の意見が知りたいです。

菅直人氏は、消費税を上げると言っていますが、
それは、社会保障費に充てるためではなく、
本当は、国の借金を返すためでしょう?
と思っています。
それに、健常者でさえ貧困にあえぐ現代、
こんな時に障害者の為に、
財源を確保できるのか。
声をあげるのは、だれでも何時でもできる。
まぁ、声はあげ続けていないと、叶うものも叶いませんけどね。

最近は、「障害者」ではなく「障がい者」という表記が目立つ。
でも、いくら「害」を消したところで、
「しょうがいしゃ」といっていることには、変わりない。
変えるなら、「障害者」という言葉自体を変えないと
とどのつまり、「害」の字はついてまわると思う。

健常者は、結局、障害者を差別する。
口では何とでも言える。
せっせとボランティアする人は偽善者だとは思わないけど、
(ボランティアでもお世話したりするのは大変だから)
じゃあ、例えば、HIV感染者とお友達になって、一緒にお風呂に入れますか?
いくら障害者には偏見を持っていないといっても、
どんなに思いやりに満ち溢れていても、
当事者でないのなら、やはり差別心はどこかにあるのでは?
というのが私の見解。

障害者が住みやすい世界ってなんだろうか。
そんなのユートピアなんじゃないか。

かなり過激な発言かもしれないけれど、
皆さんの率直な意見が知りたいです。

これからの研究に役立てていきたいので
宜しくお願いします。

障害者が住みやすい社会が健常者も住みやすい社会?

社会福祉士です。
この考え方に賛同出来る方、出来ない方の、
双方の意見が知りたいです。

菅直人氏は、消費税を上げると言っていますが、
それは、社会保障費に充てるためではなく、
本当は、国の借金を返すためでしょう?
と思っています。
それに、健常者でさえ貧困にあえぐ現代、
こんな時に障害者の為に、
財源を確保できるのか。
声をあげるのは、だれでも何時でもできる。
まぁ、声はあげ続けていないと、叶うものも叶いませんけどね。

最近は、「障...続きを読む

Aベストアンサー

障碍の「碍」の字、私は意識的に使っているけれど、実際の障碍者に聞いてみると、大抵は「どうでも良い」って応えますね。
ひらがなだろうが、害だろうが、碍だろうが、それは障碍者を現す記号でしか無いって。

どんな字を使ってても、敬意を払ってるか、蔑視されてるか、全体の雰囲気で書き物でも話し言葉でもわかるって。

拘るのは健常者だけ。差別を意識し過ぎて、何を考えなきゃいけないかが見えなくなっている。本末転倒。と、経験上、私は思う。



社協あたりだと、職員は熱く語りつつも現実をクールに見据えてるから平気。
ボランティアに執着している人は、熱くなり過ぎて現実が見えていないね。確かに。
極論をぶち撒けて、一体何と闘っているんだろうと良く思います。
ああいう人は、自分大好きで自分がボランティア活動している事に酔っている事が多いですね。
だから、私みたいな人間はかなり非難されます。(苦笑)

でも、そういう人も実際に介助するとなると怖がって何もしなかったりする。
何でもやればできると思い込んで事故起こされるよりはましだけど。
初対面の障碍者に障碍の程度を聞く事を「差別」だの「失礼」だの言ってやらないから、介助の方法も選べない。
介助には障碍の程度を知る事が絶対に必要。
だから私は初対面から、ずけずけと病名や経緯を聞く。本人が一番良く障碍の事を知っているから。
できる事、できない事、やりたい事、やりたくない事、これも聞く。
これで介助の度合いが決まるし、手の出し過ぎは本人に失礼だから。

そういうのを健常者に理解してもらうのは難しいね。
大抵の健常者は、私の事を「失礼な奴だ」と評価するよ。


かと思えば、フレンドリーを勘違いしているボランティアも多い。
もう25年前になるかな。
初めて参加するボランティア団体の集まりで、知的障碍児に対して何度も説明している私に対して、「こいつはバカだから、そんなに説明しなくても良いですよ」と言った常連ボランティアがいた。
私が嗜めると、「平気ですよ。俺とこいつはもう3年の付き合いなんだから。な?仲良いよな?それに何言われてるかなんてわかんないよな?」と障碍児の頭をぽんぽんと叩いた。
母親が離れた場所で悔しそうな顔をして見ていたのを良く覚えてる。
後で母親に話を聞くと、「近所で受け入れてくれる団体がここしか無い」と泣いていた。
団体代表にそのボランティアを出入り禁止にするように提言しましたが、ダメでしたね。ただの仲良しグループでした。
少し遠くなるけど、隣の区に良い団体があるのを知ってたから、母親にそこを勧めましたよ。

この団体からは、余計な口を出すという事で私が出入り禁止を喰らった。もう行く気も無かったけど。(笑)


結局ね。
道や建物じゃ無いんですよ。
すべては人。
人が変わらなきゃ、物的な環境を変えても住み易くはならない。
人が変われば、障碍者も健常者も関係無く住み易いでしょう。


そもそも、障碍者向けにすべての物的環境を変えたら、健常者には住み難くて仕方が無い。
物的環境の共存の度合いをどうするかってのも課題かもしれませんね。

障碍の「碍」の字、私は意識的に使っているけれど、実際の障碍者に聞いてみると、大抵は「どうでも良い」って応えますね。
ひらがなだろうが、害だろうが、碍だろうが、それは障碍者を現す記号でしか無いって。

どんな字を使ってても、敬意を払ってるか、蔑視されてるか、全体の雰囲気で書き物でも話し言葉でもわかるって。

拘るのは健常者だけ。差別を意識し過ぎて、何を考えなきゃいけないかが見えなくなっている。本末転倒。と、経験上、私は思う。



社協あたりだと、職員は熱く語りつつも現実をクールに見...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング