この画像みたいな固形?のサクサクしてる絵の具ってどっかで買えたりしないんですかね・・?調べてもよくわからなかったのですが

「画像の絵の具について」の質問画像

A 回答 (1件)

これは、ピンクのオレオじゃないのか?


https://www.etsy.com/listing/203670821/hot-pink- …
食べれるものではないみたいだけど。

水性の絵の具のブロックってのはあるけど、あれはカチンコチン
https://jp.pinterest.com/pin/13721973841677911/
骨董でなくてもW/Nはまだ作っていると思うけど、楽しい形ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりにな

頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりになる方がいらしたら、教えてください。雨の中、畑のようなところでカップルが踊っていて、その二人の両隣りに侍従らしき女性と傘を持った男性がいる絵です。 19世紀の印象派の画家だったかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この絵画ですね

Qイラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだろう。 趣味でイラスト描いてます。 以前の質問で、世界観が無

イラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだろう。
趣味でイラスト描いてます。

以前の質問で、世界観が無い・体のバランスが可笑しいなどアドバイス受けました。
まだ下手だけど背景描き入れたり バランス気をつけながら描いています。
また、自己満足な絵とも言われてしまいましたが 、それでも描きたいもの・キャラへの思い入れは辞めたくないので 自己満足な絵は続けています(;´Д`)

画像は最近描いたやつです。板の間で近くにタンスがあるイメージ。ただ線を引いた感じになってしまったので、木目やらタンス、次からは もっと細かに書きたい。

ふと、どこまで本腰を入れたら良いのだろうと思いました。
少しずつで良いから上手くはなりたい。周りからは変わってなくない?と思われても、書き続けたい。
しかし、プロになる訳でもないし 同じイラスト仲間でも 背景や人物を細かに書いてる人もいれば、ざかざか大雑把に描いてる人もいます。

上手くはなりたいが、どこまで本腰を入れたら良いのだろう?

Aベストアンサー

あくまで趣味の範囲内で済ますのであれば、自分が描きたい時に
描きたい絵を描いて、それで楽しければ良いだけ。
無理をしてまで力を入れる必要はありません。

QF20号の油絵です。 可愛い油絵を描きたくて日々練習中です。 感想をお願いします。

F20号の油絵です。
可愛い油絵を描きたくて日々練習中です。
感想をお願いします。

Aベストアンサー

日々練習中とあります。

雰囲気は伝わりますょ♪

ただ油絵の知識も経験もありませんので技術的なことは
言えませんが。汗

とてもいい趣味だと思いますし集中力もいるでしょうし心も安らぐと思います。

いろんな花が咲き乱れてる感はスゴくわかります。

素人目に強いて言わせてもらうならば空の色と3本の木に違和感を覚えました。

これからも頑張って下さいね♪

Q絵の感想をお願いします。

絵の感想をお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに、抽象画よりの風景画です。

どちらかにした方がいいと思います。
「一見何だかわからないもの」を描くのは、ものすごい高等技術が必要だと思うので。

Q「充分絵が上手い」と言われるのですが… 私はお世辞を言われている気しかしなくて… これって上手いです

「充分絵が上手い」と言われるのですが…
私はお世辞を言われている気しかしなくて…
これって上手いですかね?

Aベストアンサー

バルールが整っていませんから衣装のみならず全体の立体が伝わって来ません。光源が明確でないし、赤は暗い色ですから余計に仕事が難しくなっていまっています。厳しいようですが、つまりデッサンが出来ていないと云うことです。

Q魅力のあるイラストを描くにはどうしたらいいか

普段から絵を描いています。
上手く言えないのですが自分の描いた絵を見てみると、表情なのか線なのか色のつけ方なのか・・・どうにも物足りない気がします。自分以外の客観的に見て頂ける方の意見をお聞きしたいです。
この絵の色はコピックで塗りました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>自分の絵を好きになる為にはどうすれば良いか
自分で魅力的でない/つまらないと思っているシーンを絵にしている訳では
ないはずです。
自分が見(魅)せたい・描きたいポイントが何かあるはずです。
自分が好きな事、描きたいと思っている事を描いていれば、後から絵を見た
時に、描いている時の想いが浮かんでくると思います。
何を描きたかったのかは、絵に題名を付けてみると良いかもしれません。

Q意外と絵を描く職種。イラストのスキルが活かせる仕事

「意外と絵を描く職種」「意外とイラスト制作スキルが活かせる仕事」を教えてください。

「意外と」というのは、一般的には絵を描かないと思われている、という意味です。

例えば私は昔webデザイナーでしたが、予想外にイラストも描かされました。サイトに飾るイラストや、webメディアの記事の挿し絵などです。

ほかにも、保育園のバイト面接に行ったとき、イラストが描けると言ったら喜ばれました。
不動産のチラシを作る会社でも同様でした。

このように、「絵がメインの仕事ではないけど、意外と絵も描くんだなー」というような仕事を探しています。

私がほかに思い付くのは、
・学校の先生や職員
・メディアのライター
・本屋さん(ポップ作りの盛んなところ)
・雑誌編集者
・歌のお姉さん
・各種ラフを描く人(建築物やインテリアや商品、映画、CMなどいろいろ)
・ファッションデザイナー
・小児科医

などです。

ほかにあれば教えてください。

転職活動の参考にするつもりですが、とにかくたくさん知りたいので、難しい特殊な職種などでも教えてください。

お願いします!

既出質問だったらすみません。

「意外と絵を描く職種」「意外とイラスト制作スキルが活かせる仕事」を教えてください。

「意外と」というのは、一般的には絵を描かないと思われている、という意味です。

例えば私は昔webデザイナーでしたが、予想外にイラストも描かされました。サイトに飾るイラストや、webメディアの記事の挿し絵などです。

ほかにも、保育園のバイト面接に行ったとき、イラストが描けると言ったら喜ばれました。
不動産のチラシを作る会社でも同様でした。

このように、「絵がメインの仕事ではないけど、意外と...続きを読む

Aベストアンサー

私は保育園でイベントのポスターでイラストを描いてました。参考にならないかもしれませんが。

Q中学二年女子です!! 久しぶりに絵を描いてみました!!(◍•ᴗ•◍) (多少画力落とした(-˙˘˙-

中学二年女子です!!
久しぶりに絵を描いてみました!!(◍•ᴗ•◍)
(多少画力落とした(-˙˘˙-))
そこで評価してください!!(*・ω・)*_ _)ペコリ

•何歳が書いたように見えるか?
•才能あるか
•上手い方か
•いいところ
•悪いところ
•改善点
評価お願いします!!(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

ごめん。女の子が持っているのがギターなら、致命的な欠陥がある。
構え方が左右逆。
ギターを弾いている人の画像を検索してみて下さい。

Q人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

Aベストアンサー

初コメです!中々味のあるイラストだと思いました。幼い感じを出す場合はおでこを広めにして、顔の大きさを肩よりも少し大きめに描くと幼い感じを出せると思います!

Q小松菜奈と石原さとみの似顔絵を描いてみたのですが、なかなか似ません。。 ちなみに小松菜奈の方の左目(

小松菜奈と石原さとみの似顔絵を描いてみたのですが、なかなか似ません。。
ちなみに小松菜奈の方の左目(向かって右の目)は、全然納得いかなくて書き直してるうちに紙が破けそうになっちゃったので諦めました笑
デスケルとかは使わないで、横にスマホで見本の写真(カラー)をうつして、鉛筆と練り消しだけ使って描きました。
今中3で春から高校生で、高校に入ったら美術部に入ってみたいなと思って現在絵の練習中なので、アドバイス欲しいです!

Aベストアンサー

No.1です、コメントが付いたので追記します。

まず、本格的な練習は高校入学後でもいいと思います。
そんなに焦るようなことでもないですよ、描くこと自体はお好きなようですし。
3Dを描くことの大切さを分かって頂ければ、今はそれで十分です。

部屋で出来る練習の一つでよくあるのは、机の上にトランプを数枚まいて、それを椅子に座った位置から描くことです。
これを「誰が見ても自然に見える」ように描けたら、かなり上手いといえます。
あとはティッシュやお菓子の箱を、同じようにランダムに置いて描いてみましょう。

描き始めて一か月で上の画像の絵が描けるなら、上手いと思います。
どちらも微妙に歪んでしまっていますけど、そんなに下手とは思わないです。
それと、積極的に濃い線を描けているのも素晴らしいです。
鉛筆でこういう模写をする人は多いですけど、薄くしか描けなくてぼんやりになりがちですから。
強弱や濃淡を目一杯使えるというのも、大事なことです。
今後はディテールを描くのは最後にして、形を描く線に徹底的に拘ってみましょう。
形がきちんと捉えられれば、ディテールを乗せたときに物凄くよくなりますから。

絵も楽器も一日休めば三日戻ると言われます、頑張ってください。

No.1です、コメントが付いたので追記します。

まず、本格的な練習は高校入学後でもいいと思います。
そんなに焦るようなことでもないですよ、描くこと自体はお好きなようですし。
3Dを描くことの大切さを分かって頂ければ、今はそれで十分です。

部屋で出来る練習の一つでよくあるのは、机の上にトランプを数枚まいて、それを椅子に座った位置から描くことです。
これを「誰が見ても自然に見える」ように描けたら、かなり上手いといえます。
あとはティッシュやお菓子の箱を、同じようにランダムに置いて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報