プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログレッシブロックで、あなたが泣いたアルバムを教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは!



またまた、お礼ありがとうございます!

「ブレスレス」は元Caravanのメンバーが3人在籍した頃の名盤です。因みにキャラメル期と揶揄されてました。(笑)

◎Caravan(キャラヴァン):「Memory Lain Hugh~Headloss」


このアルバム「For Girls Who Grow Plum In The Night(夜ごとに太る女のために)」は、タイトルが面白くて、買った1枚でしたが…、彼らの傑作と言われる1枚でした。

ギターとオーケストラのアンサンブルの妙、涼しげな歌声を聴かせるバイ・ヘイスティングのVoとコーラス・ワークの良さ、飽きのこない1枚です!

まだまだ、紹介したいアルバムはありますが…、この辺にしておきます。(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いッ深すぎる、いずれ購入して泣けるかどうか挑戦します。

お礼日時:2017/05/18 21:53

こんばんは!



お礼、ありがとうございます!

たぶん、ご存知だと思いますが…、Camelの名盤中の名盤ですね。

◎Camel(キャメル):アルバム「The Snow Goose(白雁)」


このアルバムはポール・ギャリコの小説「白雁」をモチーフに創られたコンセプト・アルバムです。
郷愁を誘うような、メロディーラインに泣いてください!(T T)

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレスレスとミラージュは聴きましたが、キャメルの白雁が名盤とは知りませんでした、ワーイ!

お礼日時:2017/05/18 21:09

こんばんは!



アルバムを聴いて泣くことは、稀なんですが…、このアルバムは感涙ですね!


◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「Mcdonald's Lament(悲しみのマクドナルド)


☆Darryl Way's Wolf :アルバム「Canis Lupus」
http://www.allmusic.com/album/canis-lupus-wolf-m …

このバンドは、元カーヴド・エアのヴァイオリニスト、ダリル・ウェィが作ったバンドです。
彼は、2年足らず(73’~74’)の活動で、3枚のアルバムを出して、カーヴド・エアに戻ります。
これは、記念すべき1stアルバムですね…。紹介した曲は、アルバム中最も感涙しやすい曲です。
彼の泣きのヴァイオリンが絶品です!
タイトルのマクドナルドとは、イアン・マクドナルドの事で、彼はクリムゾンの1stアルバムに参加して、直ぐに脱退しています。そして、このアルバムをプロデュースしています。この後、彼はフォリナーのメンバーになって成功します。(余談でした…)


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダリルウェイズウルフは知らなかった!やったね。

お礼日時:2017/05/18 20:34

これでしょう。

Tai Phong。



"Sister Jane"で大泣きして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイフォンは知りませんでした!ありがとう!

お礼日時:2017/05/18 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!