アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜のスムージーや果物のスムージーを離乳食として食べさせても問題ないのか教えてください。

スーパーに売っている離乳食よりスムージーの方が栄養面で良さそうな気がしますし、大人が食べても美味しいので乳児もきっとスーパーの匂いが美味しくない離乳食瓶よりも喜ぶと思います。

大人が食べているサラダをそのままフードプロセッサーに掛けてスムージーにするのはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

生野菜と加熱していない牛乳、ハチミツは1歳を過ぎてからです。


また果物でアレルギー反応を起こすことがあります。
美味しくても赤ちゃんに取っては命の危険を及ぼすリスクがあることを念頭に置いて、うまく取り入れることですね。
http://xn--navi-pn4cf7y2hb.com/recipe/topics-377/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 08:33

生はやめた方が


いいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 08:33

あなたのお子さんが何歳かはわかりませんが、生はやめたほうがいいですね。

あと、初めての物は1種類までです。もしもアレルギーが起こったら原因が何か分からなくなるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 08:33

生野菜ですよね?バナナや火を通した野菜ですか?


生野菜なら何を言ってるんだ?という話になりますけど…。
喜ぶと思いますって離乳食って喜ぶからいいってもんじゃないし。
本気で問題ないのか?って思われてたらびっくりですけど、つい最近、食べさせてはいけない者を食べさせて死亡した事件知らないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!