彼氏が週に3〜4回くらい飲みに行ったり遊んで帰るのですが結婚に向かないでしょうか?
何をしているか詳しく聞くとうっとうしがって話してくれないこともあります。

フルタイム共働き予定、同じような仕事です。私は節約家で月に数回夜遊ぶ程度です。

彼氏は32才、私は29歳です。

A 回答 (5件)

#2です。

浮気は良くないね・・・。

でも、結婚したら胃袋をつかんだ方が勝ちかも。

手の込んだ料理でなくても、彼の体調にあったものをさっと用意できれば、
「この女性といれば、長生きできる」と自分の心が選択しますからね。

でも、あんまりひどいことがあったら、慰謝料しっかりもらって別れてもいいからね。
    • 1

週に3~4回飲みに行く人は結婚に向かないと思います。

接待とかじゃないんでしょう?
結婚の予定があるか分かりませんが、結婚を意識してるなら飲みに行くのを控えて貯金したりするんじゃないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。
結婚願望はあまり強くないので。。

かといって、他に私と結婚していいと言って私も気に入る人は見つからないので、私だけが我慢している状態です

彼は我が道を行く。

というような人みたいですね。まだ、結婚したくないんだと思います。まだ遊びたいのでしょうね。
今のところ聞く耳を持たないといつまでも平行線です。
聞く限りでは性格合わないのではないかな?とも思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

かなりのマイペースで、今までの彼女とも半年足らずでふられています。彼の性格のせいでしょうね。
性格が合う合わないってどういうところでわかりますか?
もう付き合って3年で、会話はたのしいです。

知り合いのご主人は、結婚前は週に3〜4回くらい飲みに行ってましたが、結婚後はピタリとやめて自宅で晩酌するようになりました。

奥さんが料理好きで、美味しいものを作っているからです。

結婚したら変わる人もいますから、それだけでは判断できないです。

あなたも、月に数回であっても夜遊んでいるのでしたら、ガチガチの節約家でもなさそうですし。
イザとなったら生活力があるのですよね?

結婚に向かない人なんて、いません。
結婚は良いものですから、一度は経験してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;
少し勇気が出ました。
うちは共働きなので、手のこんだ料理はむずかしいですけど、要は居心地の良い家にすればよいのですよね。

話し合いを拒否する人と話し合いたい人の相性はすこぶる悪いよ。

• 0
この回答へのお礼

はじめはそんなこと、なかったんですが、
彼が浮気をして問い詰めたり相手女性に近づかないよう連絡をとったりしてるうち、
こんな感じになってしまいました