プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が運転する車に同乗中 助手席で事故にあいました
事故はこれが初めてで何も分からないので
状況の説明が下手だと思うのですが
詳しい方に教えていただければ幸いです

事故のあった私の自宅付近のみちは
車が2台すれ違うのは片方が普通車であれば
片方が寄せて止まらなければならいほど
狭く住宅やホテルが密集した入り組んだ道路です

事故状況はこちら側が一時停止
相手の方が優先道路です

私達側の一時停止には交差点の右を確認する
カーブミラーがついており
左側は木があって手前か停止せんをこえて
確認しなければ確認不可の道でした

交差点をさしかかる前に走行中私が
左の道路を確認したところ車はなく
人が横断したり歩いているのを確認しました
運転者の彼氏が
一時停止線で止まり車を少し前にだして
確認し進行していたところ
左側からきた相手の車が助手席,後部座席のドアに衝突
飛ばされましたが運良く私達がわの反対車線の
タクシーが回避してくださったので2台の事故でした。

一時停止があったので過失はこちらが大きいのでしょうが
おそらく相手側の車は大通りから信号回避のため曲がったか
駐車場をぬけて優先道路にきて
スピードをだしたまま50,60km程のスピードで
ぶつかったとおもいます。
狭い信号のない交差点では徐行の義務があるのではないでしょうか。

一時停止があるため
彼氏の保険会社に連絡したところ9対1(こちらが9)
警察を呼びましたが実況見分はなく
住所名前をきいてなにも言わずにいつの間にか帰られ
数時間後車を見してくださいと自宅にこられ目視されて帰られました。
相手の車は後ろに女性が乗っており
謝りに行ったところ
事故直後に電話をされており
デリヘルの送迎車だったようで
「兄ちゃんすぐに戻ってくるから」とまたせられ
帰ってきても謝罪はなく
「兄ちゃん今回の事故はなかったってことで
後々ごちゃごちゃはなしで」と言って帰られました。

助手席側での衝突だったため
首,肩,腕,腰が痛く
妊娠中なのですがシートベルトでお腹が引っ張られ
手に持っていた携帯もボロボロ
この場合は相手の負担はなく彼氏の保険から
通院費 修理などは支払われるのでしょうか。。
この事故での過失9対1は妥当なのでしょうか

相手側にも同乗者がいたため後々人身事故になる可能性はありますか?

妊娠をきっかけに近々籍を入れる予定なので
なるべく彼氏の負担を減らしたいのですが
なにかしておいたがいいことはありますか?

長々と質問申し訳ありません。

「彼氏が運転する車に同乗中 助手席で事故に」の質問画像

A 回答 (3件)

警察入ってますよね


保険会社に
連絡してますよね

では、保険会社が
処理しますから
大丈夫ですよ

わからない事は
担当者に聞きましょう

治療費は必ず出ますから
ケガがあるなら
病院へ行きましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しましたありがとうございました!

お礼日時:2017/05/22 11:39

通院関係は、彼の自賠責保険です。


ケガ、死亡は自賠責保険の適用になります。

それ以外は、彼の任意保険ですが、すべて保険会社に任せればOKです。

9:1が妥当かどうかは問題ではありません。
どっちみち保険は使うのですから。

余計なことは考えず、とにかく保険会社に任せるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険屋さんにお任せしました
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/22 11:40

無かったことにということなら負担はなし、


自損事故処理でしやうね。
あなたの方の保険ですべて処理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています