今日も心が折れました。
私は他の人の指示通り動いたのですが、
どうしてそうしたか、ああやれば良いのに、気を付けてと4対1の状態で言われました。

一応説明はしましたが。。

ただ、流石に参っていて、
ご迷惑かけているようなので、私は辞めますのでね、と口元まで出かかりながら堪えて終わりました。


もう良いですよね。
甘いですか?

A 回答 (6件)

キツいなら


辞めちゃいなよ

あなたの気持ち
優先しな

会社は
そこだけじゃないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約期間の関係で少なくともあと2ヶ月、
自分の都合も合わせると秋口まで我満しなければならず、
一瞬、もう辞めますので、、といいかけたのを堪えました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:53

私が行った派遣先では即戦力を求められます。


女性の派遣社員も明らかに社員よりもレベルが高かったでした。
私が経験した会社は派遣社員は経験がある即戦力が条件でした。
派遣会社で事前にテストを受けます。
私も英語、数学、国語、PS操作(Excel,Word)のテストを受けて
派遣されました。
初日から社員以上のノルマがありましたよ。
でも私に限らず、ハイレベルを求められるのと裏腹に改善案を
申し出たら「我が社には我が社のやり方がある。よそ者はいらん
ことは言うな!」と言われます。
私も他の派遣社員の人も言われました。
派遣の人は他企業も経験しているので経験値が高いのですけど。
派遣社員の立場とはどこもそんなものです。
レベルは高く、立場は低く。権限も低く。
社員に勝つには圧倒的な技術・知識力がいります。
技術の低い人は高い人のレベルがわかりませんから。
山の上から麓を見るとよく見えますが、麓からは山の上は見えない
でしょう。
そうなるとやっかみ、ねたみが出て面倒くさいけど。
負けない根性が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの様なスキルの必要がなく、それ故に派遣は下に見られやすいのかもしれないと思っています。

スキルupを計り、直接雇用をめざして準備に入ります。もしくは活かせる派遣から始めるか。
もう遅いかもしれないけど。
捨てる神あれば拾う神ありかもしれないし、自分を高めることは悪いことではないので。
事務系でも運とタイミングで拾って貰える場合もあります。

度々ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 00:18

No.2の2回目です。


事情わかりました。
はっきり言って教え方が悪い、あなたをターゲットにして
ストレス解消している可能性があります。
イジメの職場で「何度言っても言われた通りにしない!」
といっている輩に「あんたの指導が悪い!相手にわかる
ように教えろよ」と言います。
ダメな職場はターゲットを決めてストレス解消をします。
言いやすい相手を決めてイジメるのです。
小学校も社会人も同じですね。成長しない人が多いです。
私は派遣でいろいろな職場に行って調整してます。
みんなが協力してやれば楽しい職場になります。

さて、明日からのあなたはどうします?
急に日記は無理だから、メモを取りましょう。
しかられたら、「すみません!覚えが悪いのでメモを
取ります。もう一度教えてください。」
これでイジメる人は動揺するかも。
まともなら、反省してメモを取ろうとしている人にそれ
以上は言わなくなると思います。
あなたは一生懸命努力する演技をしてください。
そのうち自然と指摘されたことをメモに取り仕事のミスが
少なくなります。
自信の無いときは苦にならないことから行動しましょう。
あと2ヶ月努力は無理と思ったら辞めましょう。
でも、努力すれば結果は出ますよ。
少しずつ自分を変えていきましょう。
次の職場にも活きます。
明日の結果も教えてくださいね。
応援しますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモはマメにとっています。
基本は言われたらその様にしていますが、
たまたま忘れていたことを、どうしてどうして?と矢継ぎ早です。
それに、聞いていないことを注意された事も。また、状況により良かれと判断したことがダメだったり。
説明も早口だから結局意味がわからない事もあります。

口には出さねど、多分頭悪いわ~って感じなんじゃないでしょうか。

私も今まで引き継ぎしたことが数回ありますが、分かりやすくノートを作り、見ながら説明などしてきましたし、数ヵ月は不安定で当たり前だと思っていました。
また、退職後も分からないことを電話をうけてフォローしていました。その時は事務だから今と形態が違うので同じ様にはいかないかもしれないけれど。

別の工場の作業にしても、してみせてさせてみてを何回も分かるまで教えていました。
教えるのは非常に大変ですが、自分ならどうかと考えたら丁寧に分かりやすく教えるのが一番良いと思っていました。

だから、なんか府に落ちないというか。勿論、私の理解不足も否めないのですが。

実は私も派遣です。
こう言っては良くないと思いますが、半年目の派遣に何を求めているんでしょうか。完璧さ?じゃないとあそこまで細かい事まで指摘されないと思いました。
私も誰かに愚痴らないとやってられません。


ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 23:36

気にしない、気にしない。


仕事は仕事、あなたはあなたです。
落ち込んだら、あなたの心と健康に悪いので、
気持ちを切り替えてください。

あなたは日記をつけていますか?
嫌なことがあったときは思い出すのもつらいでしょうが、
今日合ったことを日記に書いてみてください。
ノートでも何でもいいです。

最初は書くのも苦痛ですが、
書いてるうちにだんだん心の整理がついてきます。
あとで読み返すと、言われたことの意味や話の流れがわかってきます。
仕事もスムーズに覚えられるかもしれません。

あなたは職場に居づらいんですね。
どうしていいのかわからないのでしょう。
周りの人はあなたの気持ちを理解してくれないんだと思います。
そんなところでは実力を発揮できませんよね。

でもこのまま辞めたら、あなたの心に傷が残ります。
転職しても、仕事に行くのが怖くなるでしょう。
いつか辞めるときに「あのとき、こんなことがあってすごく嫌だった」と言えるように、
毎日の記録をつけておきましょう。

いつかきっと役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記はつけようとは思っていました。
もし何かあれば、
こういう事があったと意思表示が出き、証明にもなるでしょう。
忘れないうちに今夜から記録します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:51

もっと具体的に補足してください。


相談に乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細は昨日の質問に載せましたが、端的に言えば、逐一チェックが入り、最初は明るく振る舞っていたものの、一部の方からゴミの入れ方から、袋の使い方からシールの始末から何やらかにやらで半年の間にほぼ毎日、
トータルするとおおよそ50は越えているだろう注意で流石に、いくら要領が相手にそぐわないとしても、気を付けているけど気になるなら、向いていないのかと辟易しています。

私が悪いのでしょう。
他の人には注意がいかず、私に細かいチェックが入るのは、やはり向いていないか私がおかしいのか。


今日は帰るなり同居の親がイライラして口調が強いので、私もストレスが爆発して怒ってしまい、言い合いになりました。


そんなに全部私が意にそぐわないなら
可哀想だけど子供は家に残して失踪したいくらいひとりになれる場所に逃げたいです。
それくらい参っています。

でも明日も出勤しなくては。
なんだかバカみたいと思えてしまうのが、周りからしたら甘えだと言われそうです。

お礼日時:2017/05/18 20:47

もういいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
きっと明日もバカ真面目に出勤するのだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報