アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのモニターを使用してるのですが、右下にON・OFFの他に写真の割付け設定のボタンがありネット検索中などに触れてしまうと、画面に写真の割付け画面が出てきて とても不便なので触れても割付け画面が出てこないようにする方法を何方か教えて下さい。

A 回答 (5件)

シラネ。


そんなジコチュウな要求に応える機能があるかどうかは
取説に書かれてるので熟読しろ。
ハナシはそれからだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。取説ネットで探します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 06:43

いろいろラインナップがありますから製品型番を掲出したほうがよいかと。


https://www.asus.com/jp/Monitors/

メールでの問い合わせ
https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。デスクトップのモニターの画面とモニターを支える台の間に隙間があり、そこにキーボードを入れてデスクにスペースを作って書類を作成し、さあキーボードを下して浄書作成しようとするときにモニター本体の右下にあるボタンに当たってしまうんですウ(´・ω・`)機種の型番はVX239でした。ホームページまで教えていただき、ありがとうございました。確認します。

お礼日時:2017/05/20 06:42

「ネット検索中などに、モニターのボタンに触れてしまう」というのが理解できません。


「ASUSのモニター」ではなく「ASUS製ノートパソコン」じゃないですか?
いずれにせよ、質問したい機種の型番を明記しましょう。ASUS社製品の全部が同じボタン配列や設定方法じゃないので、機種によって「解決できるのか、ダメなのか」「解決できる場合、どうやればいいのか」が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。デスクトップのモニターの画面とモニターを支える台の間に隙間があり、そこにキーボードを入れてデスクにスペースを作って書類を作成し、さあキーボードを下して浄書作成しようとするときにモニター本体の右下にあるボタンに当たってしまうんですウ(´・ω・`)機種の型番はVX239でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 06:33

振れないようにモニターを高くする。


SWに紙で覆いをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/05/25 18:31

取扱説明書をダウンロードしてみました。


http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/ … ← PDF です。

頁 1-3 に MENU ボタンの項目があります。

4. MENUボタン :
• 画面 (OSD) メニューをオンにします。
• 選択した画面 (OSD) メニュー項目を有効化します。
• キーロック機能をアクティブにするには、 このボタンを5秒間押し続けます。 機能を非アクティブにするには、 もう一度5秒間押し続けます。

これによると、MENU ボタンを5秒以上押し続ければキーロックが有効になり、キーロックを解除する場合は MENU ボタンを再び5秒間以上押し続ければ良いようです。キーロックを有効にすれば、不用意に触っても設定が変更されることはありませんね。これでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。取説も迷子になって悩んでました。とても分かりやすく説明して頂き大変助かりました。m(__)m

お礼日時:2017/05/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!