プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳独身女性が既婚男に好き避けとかするのでしょうか?別に不倫関係とかなんでもない状態です。この女性は他の同僚とは楽しそうに喋っています。こんな経験とかある女性に「どんなことをしてしまったか」回答をお願いします。

A 回答 (3件)

あなたがその女性に対して好意的な態度を取っていて、嫌だって思われてるかもしれません。


好き避けじゃないきがします。
    • good
    • 3

嫌われてるんじゃないでしょうか?


大人ですから、ツンデレ作戦はするかも。
デレはありましたか?
    • good
    • 0

彼女がどんな言動をしたとき、「好き避け?」と思うのでしょうか?



好き避けというのは要するに、照れ、です。
照れて(恥ずかしくて)素直になれない、のが好き避けです。
「幼児の人見知り」と同じです。

社会経験、人生経験を積んでくれば、人との付き合い方、距離の取り方、礼儀、時と場合に応じた適切な行動を学習するので、大人はあまり好き避けなどしません。

でも、シャイな人、感情の隠し方がヘタな大人もいます。
女性があなたを好きで、その気持ちを読み取られたくないと思っていたら、顔を直視しない、事務的な話しかしない、ということはあるかもしれません。
でも、それは不快な相手、苦手な相手の場合も同じ行動をしたりします。

どっちにしても、おとな気ない行動です。
だから、好き避けか、ほんとに避けているのかは、その人が、精神的に子供っぽくて、単純な人かどうか、が見分けるポイントになるでしょう。

大人な女性ならば、むしろ「好き避け」と判るように行動します。
「好き」と伝える手段として、「好き避け」というテクニックを使うのです。
だから、好きなのか嫌いなのか解らないようなやり方はしません。

「嫌い」は、あまりストレートには伝えたくないから、曖昧な行動になる場合もあります。

その女性が、幼稚な子供っぽい人なのか、大人な人なのかを見極めて判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています