高校1年女子です。
入学してから仲良くなれる子がいて今ではずいぶん親しくなりました。

本題に入ると、クラスでいつも一人ぼっちの女の子がいました。ご飯を食べる時もいつも一人なので一緒に食べようと誘ってあげました。それ以来いつも一緒に行動しているのですが、いつになってもまともに会話できません。人見知りなのかもしれないけどもう、一ヶ月も経つし、私たちが、その子の好きなことについて質問しても、え?って言われて終わります。クラスの女子は、奇数です。

もうほんとにそれにうんざりして友達と2人の時のが楽しかったなって、話しかけた日のことをいつも後悔してます。

その子は、ご飯を食べるのが遅くて今まではずっと待ってたけど最近は先行くねと一声かけて先に行ってます。罪悪感は、あるけどそれだけでずいぶん楽になるのでそうしてます。すると、その子と仲良くしないし、しようともしてない女子達がいじめじゃんと言って来ます。もちろんそんなことないって言ってくれる子もいます。

どうしたらいいんでしょう…できればもうその子とは一緒にいたくありません

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!これから、もう少し頑張ってみることにします!
    ベストアンサーは、一番たくさん書いてくれた方にします!

      補足日時:2017/05/18 20:53

A 回答 (3件)

最初に声かけなければ良かったですね。







ということになりますよね。
せっかく声かけてあげたんぢゃないですか。
何故その子はいつも1人だったんですか?
何故その子はいつも1人でご飯食べてたんですか?
きっといままでずっとそうだったんでしょうね。

声かけてもらって凄く嬉しかったんぢゃないですか?
けど今迄ずっと1人だったから慣れてないんですょ。
人見知りで話しが出来ないからぢすかね。
御飯食べるの遅いからですかね。
まだ1ヶ月ぢゃないですか?

周りが放っておいた子に声かけてあげた優しさを持ってるアナタなんですから長い目で見てあげて下さい。
話せるようにしたげて下さい。
も少し早くたべよーよ♪と
優しく教えてあげて下さい。


陰険なイジメが多い今の時代

アナタの取ったら最初の行動は素晴しいと思います。


アナタに取ってなんの得もないでしょう。

けど損得で動くのではなく
心で動く人がいても良いのではないでしょうか?


私の勝手な願望ですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、もう少し頑張ってみようかなぁ_| ̄|○

お礼日時:2017/05/18 19:58

そこは、寛大に


あなたの人間力ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうすることにします!

お礼日時:2017/05/18 20:52

あらら


ちょっと面倒というか、後悔なんて言われるのも、気の毒だし、貴女の気持ちも分かるし。
あまりに会話出来ないと、辛いですよね。
すごく気を使う
まわりに合わせようとしない、まわりに気を使わない?みたいなのも辛いですよね。

自分があまりにも、食べるの遅いなら、後から行くから。先行ってて!って自分から、いって欲しいし(^_^;)

そういう気遣いもないから、イライラもするし、我慢できず先行くね!になったのかしら
会話が弾むなら待っていても苦にならないだろうし。
なんだかね
周りは無責任。
見た目はイジメ?に勘違いされちゃうみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですよ。私は、まだ大丈夫なんですけど、友達の方がほんとに病んじゃって…。頑張ります!

お礼日時:2017/05/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング