プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近まで(26歳ぐらい)身長なんて何一つ気にはしなかったのですが、同僚の女性の方に「○○さんは男性なのに小柄(168㎝)なんですね」という発言をシツコク言われ、イラッとしました。
私自身はアクセクシャルですので、女性に言われたから落ち込みません。

しかし、なぜそこまで身長にこだわるのですか?
自分だって、巨乳がいい!モデルスタイルがいい!なんて言われたら「コノヤロー」と感情的になると思うのですが…。

A 回答 (7件)

しかし、なぜそこまで身長にこだわるのですか?


 ↑
女性は、男に高スペックを求めるからです。
少しでも優秀な男を、という本能があります。
そういう男の子孫を残したい、という本能です。

だから、女性が結婚する男は、女性より背が高く
高収入、高学歴を要求します。
    • good
    • 0

たとえば、身長が高いだけの木偶の坊と、身長の低い大金持ち。



どちらが世間に受け入れられるのか?

何方が異性にモテるでしょうか?

結局相手の女性が、見た目を重視するだけの女か、お金重視の女かで受け答えが変わって来る物です。

身長がどうのこうの言われたら、大きなお世話だよ!
位言い返してみては⁈
    • good
    • 0

大きすぎても服に困るし、小さすぎてもモテません。

しかし、150〜160なら、いいんじゃないですか?あなたの身長は何センチかは知りませんが
    • good
    • 0

その女性の身長は?


その女性はスタイル良いですか?
その女性は美人ですか?

身長にコダワルのって、どうなのかな?とは、思いますよ。
    • good
    • 0

強い 足が早い 背が高い 



この3点は本能的に惹かれる様に見えます
野生動物と同じですね
    • good
    • 0

>しかし、なぜそこまで身長にこだわるのですか?


そいつに聞けば?
そんなこと言うそいつの真意はそいつしか知らんだろ?他人に聞いて解決するのか?
    • good
    • 0

私は逆に誰からも大きい(181cm)と言われます。


入院したときも看護師の方々からも大きい大きいと。
ですが背が小さい看護師の方(女性)とは
お互いに合うサイズの服や靴が無かったり苦労するね、という話になりました。
そういう接点が見つかれば身長の話も悪くないもんですよ。
(スタイルとは言え胸の大きさを例えにするのは無理があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!