【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

遠距離恋愛の後の結婚、彼氏の地元にいきたくありません。

お互い社会人4年目、25歳です。
数年遠距離でおつきあいしている彼氏と結婚の話が出ました。
でも、彼は今の職場を辞めたくない、結婚するなら私を彼の地元に呼びたいと言うのです。
でも正直、彼氏の元に全てを捨てて行く勇気が出ません。
どうしたらいいかわからないので相談させていただきました。


私は現在仕事も順調で、実家から2時間ほど離れた県庁所在地の市で一人暮らしをしながら、プライベートも充実した生活を送っています。
しかし、彼と結婚のため彼の元に行くとなると、仕事を辞め、住みなれた快適な土地を離れなければなりません。
彼氏の住んでいるところはかなり田舎で、寂れて廃れて昔栄えていたであろう商店街も全てシャッター街となっているようなよくあるど田舎の過疎地域です。
そんなところに行って、子どもを育てるとなっても学校の選択肢だって限られるし、何より医師不足なところで出産なんて考えただけで不安で吐きそうになります。

それに、彼氏は実家から30分ほどの距離でありながら、私は彼の元に行くとなると実家から4時間以上の距離になってしまうため、正直それも憂鬱です。
お互い長男長女なので、彼氏の親を大切にしたい気持ちは痛いほどわかります。でもそれは私も一緒なんだぞ、と。

それだけではなく、引っ越ししてきたらすぐに働いてほしいとも言われげんなりしました。
私はたしかに専門職なので次の就職先はすぐに見つかるでしょう。
でも全く違う見知らぬ土地、周りは知らない人ばかり、知ってるのは彼氏だけという環境でいきなりバリバリ働く自信はないです。だからパート等で短時間の勤務をしながら、その土地での生活に落ち着いてきたら現在の職に転職したい、と彼氏に言ったら「そっちは同じ職をするものだと思って生活費も計算できていたのに、それじゃあ生活していく自信がない」と逆ギレされてしまいました。
こっちとしては「それでも大丈夫だよ、俺が支えるから」くらいの余裕を持っていてほしかったのです。

たしかに彼は私より10万ほどお給料は少ないです。
でもそんな金銭面の余裕のない状態で、自分は職場そのまま実家も近い、環境も何も変わらない何も失わないでいるという立場でありながら、生まれた土地、仕事、あらゆるものを犠牲にして彼の元に身一つで行く私に「最初からフルタイムで働いてくれると思ってた」なんて、あまりに烏滸がましいと思いました。
私は正直けっこう貯金をしていますが、それは彼氏には言ってません。アテにされると困るので。


こんなことを話しているうちに最初は夢みてた彼氏との結婚が憂鬱になってきて、全部白紙に戻し別れてしまおうと思い始めました。
でも彼は大学時代からずっと好きだった人で、やっと色々乗り越えて付き合うことができたのにいざ結婚話が出たら現実を見て別れることになるなんて、それもあまりに悲しいです。彼氏のことは大好きです。でも今の生活を全て捨てて彼氏についていけるかとなると、少なくとも今は頷けません。
でも別れて彼を忘れられる自信もありません。彼が他の人と一緒になったりしたら発狂してしまうと思います。
でも、もしかすると住めば都と言うように彼氏の地元も気にいるかもしれない、今までの経験があるから新しい職場でもやっていけるかもしれない、という希望的観測がないわけでもないのです。
だから今、彼氏に見切りをつけ次を探すか、彼氏のもとに思い切って飛び込むか、非常に悩んでいます。
ifにかけたい気持ちもありますが、現実を見て怯んでしまう自分がおり…自分でも何がなんだかわかりません。

長文乱文申し訳ありません。
同じような経験をした方のお話でも、なんでも構いませんので、何かアドバイスや意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
    彼と話していてわかったことですが、どうやら異常なほど家族と、とくに母と仲が良いです(母子家庭です)。仲が良いというか依存に近い状態です。この年になっても毎週母とでかけたりしてるみたいだし…気持ち悪くなってきました笑
    僻地に一人行っても彼ら家族の異常な結束力に、私は疎外感を感じざるを得ない状態になることが目に見えてきて、どんどん気持ちが冷めてきたような気がします。

      補足日時:2017/05/20 13:54

A 回答 (6件)

仕事辞めて結婚して最初はパートで落ち着いたらフルタイムで働く→生活できないってなるともうちょっと貯金してから結婚したほうがいいですね。



結婚で退職した人は退職金と貯金で生活し、さらに失業手当を貰ってから仕事する人が結構いました。

フルタイムで働くとしても給料は今よりも少なくなるかもしれないし、田舎なので職探しも慎重になったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

先の不安を考えたらキリがありません。

仕事もプライベートも

順調なら結婚の話しは白紙にすれば良いんじゃないですか?

口でなんぼでも上手い事言って、ひょいひょい着いて行っても

実が伴わなければ馬鹿を見るだけです。

いずれにせよ質問を読む限りあなたも彼も自分の事しか考える

余裕が無さそうなので別れた方が良いでしょう。お互いの為に!
    • good
    • 0

結婚は生活そのものですよ。


好きだの愛だのと言った所で日々のお金、仕事、生活に追われて行くものです。
誰も知らない僻地に行ってあなたの稼ぎを当てにする彼と彼の親や親戚、近所付き合いをしていたらあなたは病気になりますよ。
私ならそんな所には行きませんし、そんな人とは結婚しません。(笑)
きっと子供が出来てもすぐに働いてくれって言われそうじゃありませんか。
その前に、生活費を計算して妻の稼ぎがないと生活していく自信がないと逆ギレするような男と結婚するのはやめたほうが良いのでは。
本来ならあなたに自分の地元に来てもらうなら、どんなことがあっても俺が守るし俺が幸せにするから心配しないでついてきてほしい位言うべきではないのですか。
今の一時の別れの悲しさや寂しさよりも、結婚してからの悲しさや寂しさのほうが百倍辛く一生の後悔をすることになりますよ。
    • good
    • 1

私は 罰3 フィリピン、韓国、日本人、最後に中国人 27の年の差 私は54 貴女と同じで、家族を優先して居ます、が、前妻の娘が(23歳)と幼馴染みの感じで居るので、私は 父親ぐらいの年の差が有るので、許してます、貴女は地元を捨てたく無い、素晴らしい事じゃ無いですか、俺が一緒に成りたい位だ、彼女に一つ言える事は、地元を捨て彼氏に着いて行き、どんな辛い事が有ったとしても 我慢して 夫を 支える自信が有るのか?地元で 新たな 青春を歩き出すのか?です、答えを言います、貴女が一番 安らぎ、安心 、リラックス、出来る 場所を選んで下さい、私は昭和37年のオッサンです、昔から親に線路が嫌いなタイプです、(捨て子)が何言ってるんだ、と思うかも知れませんが、貴女の人生です、私的には、地元で信頼できる人と一緒に成って欲しい、親の気分で、一度しか無い 今日と明日から続く未来を大切にして下さい。

    • good
    • 0

相手が自分の地元に住むことを望んでいるのならそうするしかないと思います。


嫁にいくということはそういうことだと思います。
それが無理なら話し合って解決するかその人との結婚は諦めるべきだと思います。
自分の親と離れて暮らすデメリットは子供ができた後や頼りたいときに気軽に頼れないことです。
義母がいくら仲良くてもやっぱり自分の親に頼る方が気が楽です。
    • good
    • 0

お別れになるのが自然かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いで知り合った人と

明日3回目のデートです。

3回目で親密な関係になるのは、さすがに早いですか?
ちなみに私は37歳の女で、相手は47歳です。

Aベストアンサー

気に入ったのなら、かまわないと思います。

もし、子供を望むなら結婚を急いだほうが良いですし。

Q元カノの荷物は勝手に捨てる?

1ヶ月半ほど前に彼氏と別れたのですが、私がよく彼の家に行っていたため、私物を彼の家に置いていました。
その中に返してほしいものがあるのですが、他人から見たら価値のないものなのでもう既に捨てられているのでは?と不安になっています。
以前彼から連絡が来た時に荷物のことに触れてくれるかな?と思ったら触れられませんでした...。それ以降彼とは連絡を取っていません。
私が振られたのでなかなか連絡もしづらく、時間が経ってしまいました。

家に残された元カノの荷物は勝手に捨てますか?また、別れてからどれ位したら捨てますか?

Aベストアンサー

元カノによりますね。

自分から振った場合、または彼女に対して完全に冷めていた場合、逆にかさばらない物なら部屋に残しておきます。
というか、気にならないです。眼中に入らないというか。だからそのままにしておく。半年ぐらいですかね。それで大掃除のときに捨てる。

自分が振られて彼女に未練が残ってる場合は、さっさと捨てます。思い出しちゃうのが辛いからね。

Q急ぎです、、、。彼から突然距離を置こうと言われました、、、。

付き合って約1年2ヶ月になります。二人とも30代前半で、彼が2こ下です。

順調で、私の誕生日に公休を取ってくれたり、色々と計画や提案をしてくれたりしてたんですが、

ここ1週間で、ガラッと様子が変わって、昨日言われたのが私とエッチしたくない、キスもらしいです。

それで今日は突然、距離を置こうと言われました。

理由を聞いたら、人間関係というのを全てシャットアウトして一人になりたいそうです。
私の事は全部嫌いと言ってきました。(本音かは判りかねます)
好きじゃないってこと?と聞いたら、そうかもねと言ってました。
このまま一緒に居たら、精神的にも肉体的にも傷付けかねないとも言ってました。

彼の様子が変わったのは仕事が大変に成ってからです。
ストレスが相当溜まってると言ってました。
でも自分でのリフレッシュ方法が解らないので多分溜まる一方だと思って心配です。

距離を置くべきなのか、置かない方がいいのかとても判断が付かず困っています。

どうしたらお互いの為になるでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

付き合って約1年2ヶ月になります。二人とも30代前半で、彼が2こ下です。

順調で、私の誕生日に公休を取ってくれたり、色々と計画や提案をしてくれたりしてたんですが、

ここ1週間で、ガラッと様子が変わって、昨日言われたのが私とエッチしたくない、キスもらしいです。

それで今日は突然、距離を置こうと言われました。

理由を聞いたら、人間関係というのを全てシャットアウトして一人になりたいそうです。
私の事は全部嫌いと言ってきました。(本音かは判りかねます)
好きじゃないってこと?と聞...続きを読む

Aベストアンサー

距離を置く・・・不思議な言葉ですね。
別れの言葉をいいたくはないので、とりあえず言っておく「適当」な言葉ですね。
一応は、彼氏彼女の仲ではあるので、距離を置かれた方が他へ行くことは浮気に当たりますが、距離を置いた方はそう宣言している以上何したっていいという実に都合のいい言葉?
もっとも、言わせておく必要はないわけで、言われた以上 白黒つけましょう。

30代前半で1年以上も付き合っているなら、そろそろ「結婚」に向けて考えないといけない頃です。
質問文に一言も出てこないというのは、それをいうと終わってしまう恐怖から二人とも言い出せないでいたのか・・・全くするつもりがないお二人なら、逆に距離なんて取る必要ないですしね。
お互い気楽につきあえればいいのですが、20代初めの頃ならともかく、結婚をどうするのかってことを考えないといけない年頃です。
子どもをもつには、最後のタイムリミット・・・実際、女のあなたには少々遅いです。
33歳以上?でしょ。

彼は、それから逃げたくなった。
30代ってのは、仕事の役目も変わってきます。
人を管理したりマネジメントする仕事が入ってきますからね。
こういうのを乗り越えていかないといけないのですが、両方重なるときついでしょうね。

人生、逃げることも大事・・・思いつめて心身を病むより、恥をかいてでも自分を守ることをしてもいいよ・・私が彼の友人なら、彼に対してアドバイスします。
で、今の彼女と結婚して、一生添い遂げるつもりがないなら、別れろと言います。
別れろというと、もっともめるので、とりあえず「距離を置け」というでしょう。

>距離を置くべきなのか、置かない方がいいのかとても判断が付かず困っています。
別れるか付き合いを継続するかの判断を迫られているのではないのです。
宙ぶらりんの状態でいるのか、別れるかの判断をするのですよ。
それをするのは、あなたの役目です。
別れるのがイヤなら、宙ぶらりんでいるしかない。

彼の気が向いて、あなたとやっぱりいたいということにならない限り、宙ぶらりんは続きます。
女ざかりの今、そんなことに時間を使っていていいの?
宙ぶらりん状態は彼の身を守るためには有効な一手だけど、あなたにとってはなんのメリットもないどころ、あなたの時間をすり減らすだけのもの・・・最悪の時期を過ごすことになります。

距離を置く・・・不思議な言葉ですね。
別れの言葉をいいたくはないので、とりあえず言っておく「適当」な言葉ですね。
一応は、彼氏彼女の仲ではあるので、距離を置かれた方が他へ行くことは浮気に当たりますが、距離を置いた方はそう宣言している以上何したっていいという実に都合のいい言葉?
もっとも、言わせておく必要はないわけで、言われた以上 白黒つけましょう。

30代前半で1年以上も付き合っているなら、そろそろ「結婚」に向けて考えないといけない頃です。
質問文に一言も出てこないというのは、そ...続きを読む

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q結婚の条件は

結婚する相手に条件を求めるのって普通ですよね?

男の人だって若い人がいいとか気が合う人がいいとか容姿がいい人がいいとか平気で言うのに
なんで女が学歴と職種と年収を求めたら文句言われるんですか?!

Aベストアンサー

文句を言うような人を相手にする必要がないと思います。
条件に合う方に気に入られさえすれば他人はどうでもいいです。

Q浮気しました。教えてください。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、私名義で借金を繰り返しました。
結果400万。
任意整理することに決め、夫にも報告しました。
「ごめんね」と夫は言いましたが、いつまでにいくら払うか、総額いくらか聞かれることはありませんでした。
その後、夫名義のクレジットカードの引き落としが間に合わなかった時、夫に怒鳴られ「離婚だ!」とも。
それでも夫が好きでした。
休日は趣味に出かけ、私は子供達と留守番。
好きなのに苦しい。
どう気持ちを保って良いかわからず、言い寄られた相手と浮気しました。
「誰かが私を好きでいてくれてる」というだけの関係。
側に置いておきたくて、あれこれ私から浮気相手に仕掛けました。言葉巧みに。
子供が欲しい、会いたい、などなど。
彼が居なければ私はずっと苦しいままだと思ってました。
ずっと死にたかった私が、そこに存在意義を見出したんです。
最低な形ですが。

ばれました。
夫は毎日何時間も「なんでそんなことしたの?なにしてたの?」と問います。
何をしたかを記録しろ、と文章でもまとめました。
夫に責められ、離婚を口にした日、殴られました。
顔がアザだらけになりました。
顔の一部が骨折しました。
その後、別居しましたが、やり直そうと決め、また同居しています。
週に1度は「なぜそんなことしたの?」「何したの?」と今でも何時間も聞かれます。
手を挙げたことは、夫の中では「なかったこと」になっているようです。

10年間、何も話せなかったからこそ、今やり直したい、努力したい。
その思いで一緒にいます。

聞かれるたびにまた当時私がしたことを答えるべきでしょうか。
自分本意で、周りなんてどうでも良かったという私の当時の心境は理解できないものだからこそ、夫は今も私に問います。
どう向き合えばいいのか、分かりません。
「過去があっての今なら、過去の君の思いは本物じゃないか」と言われます。

最低なことをしました。
夫の心を殺しました。
私が今ここにいて良いのかも分かりません。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと思います。 唯我独尊。自分を大事に自信を持てるか持てないか? 自分に自信が持てない性格の人ほど、誰かに頼ろうとしてしまいます。『これだけ、やれば愛してくれる』『どうすれば、気持ちが届くだろう?』ある程度までは、良いと思いますが、自分を欺き続けた結果は、ご自分に返って来てしまいましたね。先ずは他人の顔色を伺う事を止め、自分の魂に素直になれる自分を作ってみたらいかがでしょうか?
直ぐには出来ないとは思いますが、自分を変えてみる心構えと、1人になる寂しさを乗り越える覚悟があれば、不思議と周りが合わせて来ますよ。貴女が変われば、環境が変わるんです。明るく毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと...続きを読む

Q彼氏に愛されてない気がします。男性が考える彼女との理想の付き合い方ってどんなのですか? 私には30後

彼氏に愛されてない気がします。男性が考える彼女との理想の付き合い方ってどんなのですか?

私には30後半の彼氏がいます。仕事が忙しいと言い、夜遅くに来てHすると帰るだけで普通のデートはしません。会話も面倒臭がります。

最初は忙しいなら仕方ないと思おうとしましたが、彼が趣味や旅行には時間をかけてるのを見ると、私に割く時間がもったいないだけのように思えます。

彼は自分の本音に従って生きる人です。

そこで質問ですが、男性が心の底で願う女性との付き合い方とは、Hだけさせてくれる寡黙な女なのでしょうか?

Aベストアンサー

三十後半の男です。参考までに。
一緒に旅に行ける女性が理想かもしれません。私は少し浮いたところがあって、良く言えばロマンチスト、悪く言えば夢想家です。そんな私に比べ、出会ったどの女性もずっと現実的だった様に思います。
孤独な夢想に入り込んでくれる様な、少しミステリアスで、気品のある面を持っている様な方とのお付き合いが、私にとっては理想です。お金を使う遊びやお買い物、観光旅行など俗っぽいことで夢を壊されたくないという気持ちが少なからずあります。
例えば、夜、電気を消した部屋で窓やカーテンを開け、軽くギターでも弾きながら黙って一緒に時間を過ごす、そんな癒しを私ならば女性に求めます。それの何が良いの?と一蹴されるだけかもしれませんが、そんな欲求を持ってます。
もし彼氏さんが孤独が好きならば、そう言った静かなしあわせを演出してあげてみてはいかがでしょう。

Q44歳です 毎日悶々とした生活しています。 離婚したいと何度も考えてしまいます。 子供無しですが、

44歳です

毎日悶々とした生活しています。

離婚したいと何度も考えてしまいます。
子供無しですが、

この世の中女性一人で生きていくのは
辛いですか。
両親はまだ健在です。

Aベストアンサー

生きていくのは誰でも大変だし、どういう道を行っても大変なことはあるでしょう。

>この世の中女性一人で生きていくのは辛いですか。
辛くするか楽しくするかは、あなた次第だと思います。
お金がなくても楽しく暮らす人はいますし、お金があっても苦しい人もいます。

どちらが大変か、というよりも、どちらが楽しめるか、で考えたほうがいいかもしれませんね。

Q1か月会っていないのに「明日から3日間友達の接待」と言う彼

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから1か月ほど会っていません。

彼は基本、休日がなく、深夜まで仕事をしているので、連絡はほとんどラインです。
1日1~2往復くらいで、しない日もあり、たいてい彼からきたものに私が返事をする形です

ゴールデンウィークも会えず不満がたまっていた私は、GW明けから先週末にかけて、
2度ほどラインで文句をいってしまいました。
(もう嫌い、とか、ほんとうに会いたいと思ってるの?のような)
過去にも同じようなラインをしたことはあるのですが、その都度彼が謝るというか、
あやしてくれて収束しています。
今回は精神的にかなり辛く、彼もそれは察したみたいで、「会えなくてしんどい?」と、
一瞬別れ話の気配も漂いました。
けっきょく別れ話にはならず、無事に収拾して、
「ちょっとの時間でもいいから作ってほしい」に対して彼は「がんばる」と言ってくれました。

ちょっと重くなってしまったかと反省して、今週は「お疲れさま」とか「一息入れてね」のような癒しラインにしています。

昨夜も深夜3時に「今帰るとこ」とラインがきていたので、今朝ふつうに返事をしました。
そしたら昼に彼からこんなラインが。
「お疲れー。明日から台湾の友達がくるから3日間接待やわ。大変やー」

一瞬、は?って思ってしまいました。
私には少しの時間も割けないくせに、3日間も友達に付き合って遊ぶ気?!
友達と言っても、仕事関係です。
それはわかってるんですが、どうにも割り切れません。

文句を言ってやりたいですが、この前もめて(?)から1週間もたってないし。
ここは物わかりの良い女に徹すべきでしょうか。

考えた返事の候補はこんな感じなのですが、どれがいいと思われますか?
他に良い文面があればぜひ教えてくださいmm

「ずるーい!!」
「週末天気がよさそうだし、良かったね。じゃあ私は浮気旅行でもしてこよう」
「そう。楽しんできてね」

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから1か月ほど会っていません。

彼は基本、休日がなく、深夜まで仕事をしているので、連絡はほとんどラインです。
1日1~2往復くらいで、しない日もあり、たいてい彼からきたものに私が返事をする形です

ゴールデンウィークも会えず不満がたまっていた私は、GW明けから先...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼ありがとうございました。

そうですよ♪
可愛くおねだりすればいいんです。
「接待のお日にちはいつですかな?笑」なんて。

ホフディランの「スマイル」という曲を聴いてみて頂きたいです。
今のあなたに贈りたいです。

Q2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)

2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったか、今後同じようなことがあったときにどうすれば良いか、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

そっか。
いま、辛いね。

でも、自分なりに
やるだけ、やったね。

あとは、待ちましょう。
彼の返事を
ただ、待ちましょうね。

恋愛は、相手の気持ちも
ありますからね。


人気Q&Aランキング