プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手キャリアからFREETELに乗り換えた人!

ぶっちゃけどうですか?
やはり繋がりにくいですか?
昼頃などの時間帯や、人の大勢いる所は 繋がりにくい、重たいと聞きます。
特に地下鉄の中がどんな感じか、知りたいです。

私は、10年以上使ってきたauをやめて、FREETELにしようと思ってるんですが、不安が残ります。かと言って、もうそろそろ今の機種が限界ですので(いきなり電源落ちる、用もないのにフォーマットする) とにかく変えなきゃならないのは確かなんです。
いっその事、MVNOにしようと思って半年、なかなか踏ん切りがつきません。

関係ないのに憶測で回答するヒマな人はどうか投稿しないでください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ムズカシイ話はともかく、大手キャリア→FREETELに乗り換えた方の実感を知りたいのですよ。
    そもそもソフトバンクのこと聞いてないし。

    関係ない人は回答すんのやめてくれって書いといたハズですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 23:13

A 回答 (1件)

NTTドコモって会社のネットワークを使うのだから、ソフトバンクって会社よりも圧倒的につながりやすい。


昔は、auって会社(現KDDI)の方がつながりやすい地方部分はあったが、今は、NTTドコモの方がエリアも広くなっているからNTTドコモの方がつながりやすい

ただ、MNOってAppleの携帯電話を除き基本的に自社で開発しているために、自分のキャリアの周波数は対応している。(ソフトバンクのYモバイルブランドは、自社ではなく、海外端末となっている)
でも、MVNOは、海外の端末となっており、NTTドコモの周波数もすべて対応しているとは限らない。よって、対応している周波数なりを自身で調べなければならない。

インターネットの通信速度については、やはり各MVNOにより異なります。

MVNOの通信速度を参考にするなら、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/23 …
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/28 …
の速度を参考にしている方がよいでしょう。
3月ですと、MNOとして、NTTドコモとソフトバンクがあがっていますので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!