プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。先週と今週にと知らない法律事務所から電話がありました。どちらもローズマリー法律事務所からでした。大阪には絶縁状態の母と妹がいます。
どちらとも連絡はとっていませし、機種も変えて新しい番号を知っているのは妹だけだと思います。

法律事務所には用がなく身に覚えがありません。
これは無視していいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 妹とも音信不通です。

    また大坂でトラブルを起こした事もありません。

    一度でましたが本人じゃない限り教えられませんと言われ執拗に何度も名前を聞かれました。


    不安です

      補足日時:2017/05/18 21:00
  • また新しい電話番号は何処でしったのかなど
    場合によっては裁判などあるのでしょうか?

    連投すいません

      補足日時:2017/05/18 21:08

A 回答 (4件)

用件ぐらい聞いてもいいのでは?


重要な事かも知れません。
その情報を知らないことであなたが損をする可能性もありますよ。
内容はまったくわかりませんが、簡単に用件だけ聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

>ローズマリー法律事務所


ここ自体はきちんと存在している事務所ですね。
質問者様に身に覚えがなくても、妹さん関係で何かがあったのでは?
連絡した方がいいかも知れませんよ。
連絡しなかったことで、法律的に不利になる可能性もあります。
    • good
    • 2

連絡を入れた方が良いと思います。


ただし、「ローズマリー法律事務所」を検索すると、連絡先も出てきますので、(携帯の着信番号ではなく)そちらの正しいことが判っている番号から連絡してみてください。
    • good
    • 2

あなたに身に覚えがなくても、だれかの依頼で連絡を取ってきた可能性が高いですから、無視はすべきではないです。


それこそ絶縁状態のお母様が亡くなって相続が発生、なんて連絡が来るやも知れませんしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!