高1女子です。
私は高校生活が始まって1ヶ月半くらいが過ぎました。今ではクラスで仲良しのグループやお弁当を食べる時のグループができています。でも、私は嫌なことがあったので何回かグループを抜けては入ってはを繰り返しまいました。また、1部の友達から無視されるようになりました。そのため今では1人ぼっちになり、友達がいない状態です。自分が悪いということは分かっています。でも、内心、仲良くお話ができる友達が欲しいことと学校へ行きたくないことが混じっています。
どうすればいいのかわかりません。
毎日、学校のトイレ、歩きながら、家、で泣いています。親にも心配させ、迷惑をかけています。
もし、この文章を読んでくださった人がいるなら助言をくれると嬉しいです。
ありがとうございました。

A 回答 (2件)

まずは、一人でもいいので悩み相談できる友達を作りましょう!


そのためには、挨拶でコミュニケーションをとりましょう。毎日それを行えば、自然と友達が寄ってきて、話の輪が広がるはずです!挨拶がいちばんの近道だと私は思ってます。
友達づくり頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!これからは挨拶を沢山していこうと思います!少し未来が明るくなりました!ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 22:06

自分もその頃はボッチでした…。


でも、部活に入ってから友達ができましたよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!部活もまだ迷っているので部活に入って友達を作れるようにがんばります。適切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報