長文失礼します。


去年の12月に虫垂炎を発症してから抗生剤で散らしてもらったものの
症状は治らず半分放置のような感じでした。

2ヶ月に一回ぐらい普段とは比べものにならないほど痛むので
その度に国立病院の救命センターにかかるのですが
毎回救命医の人と外科医の人の診断が食い違い結局急性腸炎という事になったものの
痛み止めと整腸剤を貰っておしまいだったので
どうせ同じ診断ならと思い、痛くなっても病院には行かなくなりました。

3月の初めぐらいにまた痛くなり今の今までは我慢していましたが
我慢出来ずに近くのかかりつけ医に行きました。

CTと血液検査をしても異常は見られなかったのと今までの腹痛のこともあり
原因を探すために内視鏡検査を受けました。
結果は異常なしだったのですが原因が分からないと不安だろうということで
違う国立病院に紹介状を書いてくれました。

国立病院で検査を受けると虫垂に膿が溜まっている状態で治っている途中だろうという事で
大丈夫と言われたので安心していたのですが、
その後もちょくちょく激しい腹痛に見舞われたので
病院に電話すると来て欲しいとの事でした。

病院に行き色々検査を受けると虫垂が平均より腫れているみたいでした。
ずっと痛みなどが続いてるという事と原因究明のために切っちゃおうかという事になり
その日のうちに入院して次の日に手術になりました。
手術後は結構痛みが強く痛み止めがないと寝られなくて食事も吐き気が強くほとんど食べれないし
気分が悪くなったり痛みが強く動いたりもあまり出来ませんでした。

前置きは凄く長かったですが本題はここからです。スミマセン(>_<)

1ヶ月たった今でもオヘソの左右などズキズキ痛むんです。
吐き気もたまにあったりするし熱が平熱より高いです。

私は腹腔鏡で行ったのでオヘソとオヘソから左下の所に傷があるのですが
オヘソの所から汁?が出ています。
匂いも少し臭いです。
病院からは8度以上の熱が急に出たら来てくださいとのことで
熱は7度前半から6度後半を行き来していて
病院に行った方がいいのか迷っています。

同じ手術をされた方や医療関係者の方に回答をお願いしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

病院に行って血液検査、腹部のレントゲンをして貰った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行こうか迷っていましたがそうですよね、
何かあってからでは遅いので行ってみます。

お礼日時:2017/05/21 22:18

病院には行ったほうがいいのでは?


汁は普通出ないです。傷が縫合不全だったり、中が癒着してたり、腹膜炎になりかけていたり、ヤバい兆候かもしれないです。
きちんとした病院で見てもらって下さい。お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約1ヶ月たった今でも痛みが続いていて不安でしたが、
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/05/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報