JALのマイレージを使いアマゾンのギフト券を申し込みました。数日後にアマゾンから私のメール(プロバイダー:AOL)にギフト券番号が送られてきました。このギフト券番号をアマゾンにある私のアカウントに登録するとギフト券として買い物ができる仕組みなのですが、番号を登録しようとしたら「既に登録済み番号のため登録できません」との文言が画面に出てギフト券が利用できない状況です。アマゾンに問い合わせと、犯罪行為であり第三者(警察)に届け出て下さいと言われました。誰かが私のメールにログインして、アマゾンから送られてきたギフト券番号を見つけて、私より先に番号を別のアカウントに登録したのであろうとの見解です。アマゾンからメールが送られてきてからギフト券番号を私のアカウントに登録しようとするまでに2日間ありました。この間の出来事です。警察(生活安全課)に届け出たら、メールのログイン履歴を確認して欲しいとの依頼を受けました。ヤフーなどの日本でメジャーなプロバイダーは警察との繋がりがあり捜査しやすいみたいですが、AOLはメールを管理している会社に電話窓口もなく捜査しにくいそうです。私なりにログイン履歴の確認方法を調べたのですが見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字