首のこりや肩こりには低反発の枕がいいのか高反発の枕がいいのかわかりません。あまりにも種類が多すぎて悩んでいます。私は腰痛もありかなり硬めのマットレスを使用しだしてからは腰痛は随分改善されましたが肩こりと首からくるこりがなおりません。皆さんはどのような枕をお使いですか?良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 枕そのものは高さは高い方がいいのか低い方がいいのかも教えていただければと思います。宜しくお願いします。

      補足日時:2017/05/18 21:21

A 回答 (2件)

枕のことは説明できないので申し訳ないのですが、肩こりや首のこりはバンテリンEXで改善できるはずです。

私もそれで痛い思いをし続けていましたがバンテリンを塗ってからはコリがとても緩くなり痛みが驚くほど取れました!なので枕と一緒に購入を考えてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



一度、オーダーメイドを試してはいかがでしょうか?
私は母へのプレゼントとして、母をショップに連れていき、採寸して作ったもらいましたよ。
とても寝心地が良いと好評ですので、少々値は張りますが、苦痛が去るなら安いものです。
※ちなみに私も仕事柄肩こりに悩んでいますが、枕には無頓着でして、
スポーツ選手が使用している「ファイテン パワーテープ」を愛用しております。

オーダーメイドショップのリンクを貼っておきますね。
背骨・首・頭など、サイズや形状は十人十色で好みもまた然りですので、オーダーメイドが最終解決策です。
http://www.lofty.co.jp

起きている間に、デスクでも簡単にできるストレッチをすることも大切ですよ。
http://start-diet.com/背中の痛みを解消!ゴリゴリ肩甲骨とおさらば/

お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング