ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

首のこりや肩こりには低反発の枕がいいのか高反発の枕がいいのかわかりません。あまりにも種類が多すぎて悩んでいます。私は腰痛もありかなり硬めのマットレスを使用しだしてからは腰痛は随分改善されましたが肩こりと首からくるこりがなおりません。皆さんはどのような枕をお使いですか?良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 枕そのものは高さは高い方がいいのか低い方がいいのかも教えていただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

枕のことは説明できないので申し訳ないのですが、肩こりや首のこりはバンテリンEXで改善できるはずです。

私もそれで痛い思いをし続けていましたがバンテリンを塗ってからはコリがとても緩くなり痛みが驚くほど取れました!なので枕と一緒に購入を考えてみるのもいいと思います。
    • 0

こんにちは。

一度、オーダーメイドを試してはいかがでしょうか?
私は母へのプレゼントとして、母をショップに連れていき、採寸して作ったもらいましたよ。
とても寝心地が良いと好評ですので、少々値は張りますが、苦痛が去るなら安いものです。
※ちなみに私も仕事柄肩こりに悩んでいますが、枕には無頓着でして、
スポーツ選手が使用している「ファイテン パワーテープ」を愛用しております。

オーダーメイドショップのリンクを貼っておきますね。
背骨・首・頭など、サイズや形状は十人十色で好みもまた然りですので、オーダーメイドが最終解決策です。
http://www.lofty.co.jp

起きている間に、デスクでも簡単にできるストレッチをすることも大切ですよ。
http://start-diet.com/背中の痛みを解消!ゴリゴリ肩甲骨とおさらば/

お大事に!
    • 0
  • 肩こり<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

肩こりとはどんな病気か  後頭部から肩、および肩甲部にかけての筋肉の緊張を中心とする不快感、違和感、鈍痛などの症状を伴う病気です。厚生労働省の国民生活基礎調査(2008年)によると、男性の1000人に58人、女性の1000人に123人が肩こりを訴えています。  「頸部(けいぶ)痛(首痛)」や「肩痛」を表現する英語があるのに対し「肩こり」を表現する英語がないとよくいわれており、日本人の多くが自覚する慢...続きを読む