アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ入力で働いてるけれど保存が出来てるか毎日心配でたまりません。安定剤まで飲んでます。
仕事が合ってないのでしょうか。

A 回答 (3件)

安定剤を飲まれているとの事で、もうご存知かも知れませんが、強迫性障害の可能性もあるのではないでしょうか。



「あれはちゃんとしたっけな・・・」と明確に思い出せずに不安になる事は、恐らく誰でもあるのでしょうけれど、それで生活に支障を来すようなら、一度、強迫性障害についてお調べになった方が良いかもしれません。

この世の多くの仕事に「確認」という作業は入っていると思うので、今のお仕事が合っていないというより、症状の方が問題な気がします。

ただ、少しの間違いで何億円もの損害を出してしまう仕事もあれば、数百円程度の損害で済む仕事もあるでしょうから、そこのプレッシャーの違いはあるかと思います。

データ入力のお仕事を、どのような環境(ソフト)で行っておられるのか分かりませんが、一般的なエディタの場合、保存せずに終了しようとすると警告が出ますので、そこは心配されなくて良いかと思いますが、そのような警告が出ないエディタをお使いの場合、マクロ等のプログラムを使って、定期的に自動保存されるようにしたり、保存せずに終了しようとすると警告が出るようにしたり、どうやってもミスが起こり得ない仕組みを作ると良いかと思いますが、それには多少マクロやスクリプトの勉強が必要になるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



データの保存は極単純な操作ですので、仕事の内容との因果関係は無いはずですよ。

精神が疲弊為さっているように思われますので、
もしご両親がご顕在なら、お仕事をいったんお辞めになり、
通院を続けながらゆっくりと静養為さってください。

仕事に通えているうちに、そう為さってください。
今決断しませんと、回復までに想像を絶する闘病の日々に突入してしまいます。

お大事に為さってくださいね。
    • good
    • 0

自分が思うなら


そうなんでしょうね

余計なお世話だけど
薬のんでまで
やる仕事なのかな?

仕事も会社も
そこだけじゃ、ないから

身体大事にしてよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!