プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問です。
会社のGmailの送信履歴を削除した場合、削除したという履歴も会社側はわかりますか?
先日、自分が共有メールから送ったメールが履歴を残しておく必要がないと思ったため、送信履歴の削除を行なったのですが、よくよく考えると送信履歴を削除することがよくないことなのではと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

個人が所有をするPCであれば、メールの履歴を削除しても宜しいかとは思いますが、

会社に設置をされているPCは上層部の管理課が管理をしているので、メールの送受信の履歴を削除すればデーターとして記録をされます。

受信をしたメールに写真などの添付ファイルがある場合は、ファイルを開かずメールそのものを削除するようにしてください。
ワンクリックでウイルスに汚染をされる危険性もありますから。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく且つわかりやすくご回答いただき。ありがとうございます。また今起こっているサイバー攻撃(?)の対策についてもありがとうございます。PCやシステムについて無知だったのでとても助かりました。