ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

40代男です。
趣味が無いのと、ツーリングしている人に憧れるので、大型バイクに乗ってツーリングしたいです。
普通自動車免許しかありません。
運動神経と物覚えは悪いです。

大型免許を取るまで、どの程度の時間とお金と手間が必要か、教えてください。

A 回答 (3件)

体幹あればそれなりにとれるかと。

時間とお金と手間は自分がいける範囲の教習所で調べてください。
貴方が操作している携帯なりパソコンから簡単に調べられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大型バイクでも普通に運転するだけなら特に難しいものじゃない。

ナナハンくらいなら誰でも乗れるよるよ。
私は250からいきなりハヤブサに乗ったし。
別にライダーっつったって、誰もが路上でモトGP選手並みのテクを使うわけじゃない。
公道では他の車などと一緒に走るわけで、普通に流れに乗っていればいい。
あとは最低限危険を早めに察知して回避する能力を付けること。

で。
あなたには無理だよ。
なぜかって?
自分にしかわからないことをわかろうと(知ろうと)努力せず、いちいち他人に聞くからさ。
大型バイクなど実用性はからっきし。
趣味に特化した乗り物。
必要なのはね、
①好奇心
②遊び心
③自分のことは自分で考えて決断する
④有り余るパワーを抑える自制心
くらいじゃないのかな?
ここで一番大事なことは①だと思うよ。

乗りたいバイクってあるの?
何も考えていないでしょ?
うまく免許を手にいれても、次は
「どんなバイクがお勧めですか?」
って質問するんじゃない?

もっと安全で「つぶしの効く」ものに変えたほうがいいと思う。
例えば昼寝。
教習所に通う金も時間も、枕や布団などそちらへまわしたほうが有効だと断言する。
    • 1
この回答へのお礼

どんな枕がお勧めですか?(笑)

>運動神経と物覚えは悪いです。

なら、無理でしょうね

・運動神経悪い=バイクの操縦が、出来ない

・物覚え=交通ルールが、覚えられない

教習所に通っても
免許を取得できる要素が、見えない

>大型免許を取るまで、どの程度の時間とお金と手間が必要か

そんなの人それぞれ違う
失敗も無くストレートでの時間、お金は
調べればわかるが、個人差が、有る場合
一概に 「何時間、いくら」と、予言者じゃないので
回答なんて出来る筈が無い
    • 0
この回答へのお礼

では、運動神経も物覚えが良い方の場合を教えてください。