皆さんの好きなマニュアル車(スポーツカー)で好きな車ありますか?

A 回答 (5件)

日産フェアレディZ31ですね。

「皆さんの好きなマニュアル車(スポーツカー」の回答画像5
    • good
    • 1

FD3S だなー。



マツダが FD3S をそのまんま復活してくれたらもう一度絶対買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車体が低いですねーカッコイイ

お礼日時:2017/05/19 07:47

ケイターハム7。

まぁマニュアル車ってか、ATの設定はありませんが。

異常に高い位置にあるストロークの短いシフトレバーを手首のスナップだけでシフトするのは、渋滞などで止まっている時に用も無いのにコクコク動かして遊ぶほど楽しい作業です。
この種のご質問では『そもそもスポーツカーって何だ?』って議論が巻き起こることが多いですが、ケイターハムには無用です。スポーツカー以外のナニモノでもありません。
    • good
    • 1

No1です、お礼をありがとう。



ですが、お礼の意味が理解できません。

僕はMTなら60万Kmくらい運転実績がありますけど
男の趣味と言うなら「全般的」な観点になるのでは?
なんでMTなんかにこだわるんだろう?

格好良いとかそこらへんは人それぞれの主観ですので
好きなように思っていただければいいのですが
男の趣味、というのはちょっと違いませんかねぇ・・・。

MTの楽しさの理由に反応の良さがありますが、
これは運転する人の能力に依存するもの。
ノンクラッチでシフトチェンジできるくらいでないと
あまり楽しさはわからないと思います。
ですが
あたふたとアクセルワークしたり
シフトチェンジで片手塞がるから
ステアリングにバー付けたり
そんな感じに進化してくるんですけどね。

まあ、男の仕事場、ってところでは納得しますが。

仕事場なのでステレオもエアコンも
パワーウィンドも外して走ってました。
夏場は雨降っても窓全開で楽しかったですよ。

ちなみにトラックドライバーではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの理由があり乗りたい車に乗るこれだけですよね!理由わ

お礼日時:2017/05/19 07:46

現在、新車で販売しているクルマの中で、ですか?



MT車は絶滅危惧種なのであまり選択はできないと思いますが、
クイックなレスポンスを楽しむと言う観点であれば
小柄な車体のほうが楽しいはずです。
クネクネ道を振り回して遊ぶ。

ところで、
スポーツカーと言う定義がよくわかりませんが
「スポーティーなクルマ」って事?

セダンやHBのほうが運動性が高いのが多いですよ。
スポーティーカーは車体が軟い。
スポット溶接やタワーバーとか必要では?

雰囲気が欲しいだけなら上記必要ないですけど
であれば、MTじゃなくても良いかなぁ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた男の趣味理解してませんね。
僕は、mtの車ほうがすきですよ。なぜならそこら辺のatよりよっぽどカッコイイし何より運転が楽しいじゃないですか

お礼日時:2017/05/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング