iPhoneでテレビは見られますか?

A 回答 (2件)

フルセグチューナーやワンセグチューナーを外付けすれば可能。



iPhoneは単体でテレビ放送を受信することはできません。
自宅のテレビやビデオを経由しての視聴はそれなりの設備が必要ですが、
iPhone向けのフルセグチューナーやワンセグチューナーが市販されています。
それを使えば容易にテレビ放送を視聴可能です。
例:
 サンワダイレクト
 (フルセグ)
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/STV100
 (ワンセグ)
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-1SG003


・・・別回答(ボケともいう)・・・
iPhoneのカメラでテレビを写せば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切感謝いたします。停電中にテレビが見られないかと聞かれたので質問してみたのですが、やはりチューナーとかが必要なのですね。分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 00:36

TVというのが具体的に何を指してるのかわかりませんが…


iPhoneには地デジチューナーは搭載されていません。
abemaTVなど、配信されているTVは視聴可能です。
アプリからPS3,4に接続されたnasneにアクセスしてTV放送を視聴することも可能。
ひかりTVやケーブルTVもチューナーとWi-Fi接続で視聴可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は入院している病院で何かの点検の為明後日の土曜日停電するらしく夫が競馬中継をスマホで見られないかと聞いてきたのですが、やはりチューナーとか付けないとダメなんですね。諦めてもらいます。ご親切感謝いたします。

お礼日時:2017/05/19 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報