プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで行った職場でろく全敗してます。
初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る人で、要領が悪かったわたしは「一ヶ月経ってもまだ覚えられないの!?」自分でも何でかわからないですがミスが多く、ミスが怖すぎて二ヶ月でやめました。
就職先、まずエステ業界。夜遅くまで続く研修と早朝練習ともともと興味のなかったエステに体力が持たず半年ほどで辞めました。
次は全然違い、営業事務の仕事になりました 前任者が妊娠していた為、全部教えてもらえず、元々のどんくささも手伝って前任者の売り上げを大幅にダウンさせてしまい、日頃仕事の遅さから、毎日社長にみんなの前で怒鳴られて怖くて質問できない始末。
ここも、半年で辞めました。
そのあとは次の会社に就くまでつなぎとしてまたバイトを始めました。(周りの人も良かったので、これが一番楽しかった気がします)

でも今まで考えてみても、私はどこへ行っても「仕事できない人」と思われてたなぁと思うし実際そうだったんです。今もそう思われてます。
今は派遣社員ですがいつ契約をきられてもおかしくないくらい仕事ができません。

最近頭の病気があるんじゃないかと思い始めました。今まで仕事の中で、わたしがよかったことなんて一回もありませんが、努力や慣れ次第で人は変わるものなのでしょうか?
それとも何か本当に脳の検査とか、障害の検査を受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通でしょ



あなたは
まだ自分に合う仕事
職場を見つけて無いだけ

ただ、それだけの事

もっと自分に
自信もちなさい

若いんだから
いろんな仕事を
経験したら?

あなたは自分で
合わないと思ったら
辞めるという判断が
できるんだから正常です

それで、いいのよ
たかが仕事ですから
気楽に、いこうよ

あなたの文章読んで
あなたは素直で可愛い子
だなと好感もってます

応援してるからね
ファイト
    • good
    • 2

仕事ができない理由が具体的でないのでよくわかりませんが、要領が悪いというのは些細なミスを繰り返すとか


人の話を最後まで聞いていられないといったことでしょうか?それならばADHDを疑ったほうがいいかもしれません。一度ネットで事前に調べて診療してくれる病院を見つけたほうがいいですよ。ここで延々と話すより具体的なアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

気持ちわかるよ。


叱咤激励してくれる人もいるけど、それで解決してたら悩まない。

私は人付き合いが苦手で、打ち解けるのにも時間がかかる。それでもなんとか生きてきた。苦しみながらも。
結局そんな自分と折り合いをつけて生きていくしかないんだよね。
苦しみながらも、そんな自分を受け入れながら。

私も今、新しい職場で今までと変わらず、打ち解けるのに苦労してます。

生きていくのに苦労しているのは自分だけじゃないんだと思って生きていくしかないよね。
    • good
    • 0

全敗でいいんじゃないの?



次の1勝がより嬉しくなるから。
人間、順風満帆なら楽しいけど、それだけでは成長しないよ。
若い時に辛い、苦しい…挫折感の免疫をつけないと本当に
駄目だよ!

その免疫力が無いと本当の
病気になるし、回復出来なく
なるから。

仕事選びは難しい。
確かに能力や適応力の差は
あります。
職場内容や環境、最も大変な人間関係でも悩みますから。

気にせず、試行錯誤する
時期と思えば良いし、楽しいと思える仕事は、その後
やって来ますよ。

ただ、努力はしないと駄目だよ!
「仕事できない人」より
「仕事やる気ない人」は
一番駄目だから。
    • good
    • 0

「自分は鈍臭い」という考え方が染みついているのが原因です。


初めから上手い人なんていません。
誰だって、厳しい事を言われて、コンチクショウと思って乗り越えるんです。最初のコンビニバイトがトラウマみたいになっているのでは?
要領よく仕事するにはどうすべきか考える、もっと早くする方法はないか考える、教わった事はメモを取る、分からないことは自分で調べる、どうしても分からないとこだけ先輩に聞く。出来ることは沢山あるけど、やれるだけのことは、やったのかなぁ?
人世長いんだから、自信を取り戻せ。
    • good
    • 0

自分は要領悪く物覚えも悪く、周りをイライラさせてしまうし、迷惑掛けてしまいますが、辞めてしまっては、他へ行っても同じだし、馬鹿にされて悔しいので、意地になり必死に続けていましたよ。


でも、一生懸命な姿勢で仕事していると、見ている人は見ているんだと実感する事も、多々有りましたよ。
そういう時は、心の中で泣きましたし、家でも泣きましたよ。
続けていて良かったってね。

まず、物覚え悪いとか思うのなら、他でも補いましょう。
自分は、定刻開始時間の30分前には、仕事場に到着し身支度していました。
場合によっては、他の人より早めに、タイムカードを押させてくれる。
(給料が少し増える。)

それに皆んな一斉にバタバタ来た時に、困るし。
さぁ、頑張ろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!