20代前半の女です。1年前に異業種から転職し、
小さな個人経営の会社に事務員として入りました。
そこには30代前半の10年以上働いている女性2人いました。
2人のうち1人はその会社の娘です。その2人は
ほぼ同期入社で同い年で仲がとても良いです。

私はその会社で十何年ぶりくらいの若い初の新人
として入りましたが随分長い間新人を雇って
いなかったせいか新人教育が全然整っておらず
1回教えたら次からは1人でやって
わからなければ聞いてねという感じのスタンスでした。

自分でも必死にメモを取って
後から復習のためノートにまとめたりして
学び取ろう努めてはいますが、
働き出して一年年経った今でも未だに凡ミスをしてしまったります。

最近ではわからなくて聞くと、前も言ったと
冷たく言われしっかり教えてくれなくなりました。

他にも、仕事内容で変更があったことを
私だけちゃんと伝えてもらえなかったりします。
それでミスすると、私が他の作業してる間に
2人が話してることなんて集中して聞けるわけも
ないのに「前に私達(私以外の2人)が話してたこと聞いてなかったの?」などと言われてしまいます。

もともと年齢も10近く離れていて仕事以外の話も
入社した数ヶ月以降はなくなっていて
コミュニケーション自体がうまく取れていないのも
原因だとは思うのですが、なにせ私以外の
2人の世界が出来過ぎていて入る余地もなく…

一年経った今では、分からないところが
あって問いかけても答えてはくれますが、目も合わせてくれなくなりました。

おまけに2人でグループLINEをつくってそこで
こそこそ私の陰口も話しているようです。

一度教わったことをすぐに覚えられない私も
いけないとは思うのですが、会社ってこういう
もんなんでしょうか?

最近は会社に行くのが怖いです。会社のこと
考えるだけで蕁麻疹が出て精神的にも参ってしまっています。

このまま今の職場で耐えて働くしかないのでしょうか?それもとまだ2年も経ってないのですが見切りをつけて職場を変えた方が良いのでしょうか?

長文になってしまいすみません。同じような経験された方や、今新人を教えている方の考えなど教えていただけたらと思います。お願いします。

A 回答 (4件)

耐えて働く…貴女は偉いですよ。


私ならすぐ辞めちゃうかなぁ〜
働く上でやっぱり、人間関係が一番しんどいことで…
特に、女性との関わりが一番厄介のように思います。
私は無理‼︎と感じるともう辞めることしか考えられないですね。
でも、本当は1つの会社に長年勤めることが一番いいのだけれど。
転職するかどうか…
今の会社に何か魅力がありますか?
福利厚生がしっかりしてる、給料がいい、ボーナスが多い、結婚してでも働ける職場など。
残るメリットを私なら考えますかね。
どこの職場に行っても色んな人がいますし、転職して必ずしもよかったと感じれるものでもないですからね。
若いのだから新しい道を選ぶのもいいかもしれないし。
じっくり考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残るメリットを考えてもデメリットばかりしか
出て来ませんでした。今のうちに就活して
新しいとこ決まったらきっぱり辞めたいと思います。

お礼日時:2017/05/19 23:14

いや、むしろ何で耐える必要が?


なぜ辞めないのかが不思議です。

その仕事にしがみついて、なんか得でもあるんですか??

>会社ってこういうもんなんでしょうか?

小さいところはそういう傾向にある場合も多いですね。
そんなトコで働くくらいなら、バイトしてた方がマシかもですよ。
    • good
    • 0

十何年前はその30代前半の二人が若い新人だったのに、十何年ぶりくらいの若い初の新人って…。


誰かが言ってたから書いているんでしょうけど、そういうので気を悪くする人も女性もいると思います。

中小企業は中途ならなおさら分からないことがあったら聞いてね、というスタンスで自分の仕事を黙々とこなしているんでしょう。

次も事務職希望なら、経験者優遇の会社も選ぶことができるし今のところよりいい会社に転職できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い間新人を雇っていなかったことを
伝えたかっただけなんですが失礼で不適切な
表現になってしまいすみません。

事務職自体が、未経験での入社でしてなおさら
足手まといだったんだと思います。

そうですね、少しは事務職も板について来たので良いタイミングだと思って転職活動しようと思います。

お礼日時:2017/05/19 23:30

耐えてまでその職場で働かなければならない理由があるのであれば働くしかないでしょう。


例えば将来その専門の職人になるためにそこしか修行の場がなかったり(板前、アーティスト、伝統工芸、etc...)、
強制・半強制的にその仕事をしていたり(家の跡継ぎ、刑務作業、etc...)。

おそらく、そういった感じではないでしょうし
本文からも耐えてまで働かなければいけない理由は見当たりませんから辞めた方がいいと思います。
心の病で結局辞めちゃって、それがトラウマになって次の職場でも上手くいかなかったり、
そもそも就活ができないっていう心理状態なってしまったら余計大変ですから。

会社がそういうものかというと、まぁ千差万別ですから一概にそういうものとは言えないでしょう。
いっそのことこれを機に転職しまくって会社の新人教育の実情を暴く
『転職ライター』でも目指しては?(会社にとっては迷惑ですし冗談なので本気になさらずに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、蕁麻疹くらいですんでるうちに
鬱になる前になるべく早く職場変えようと
思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで行った職場でろく全敗してます。 初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る

今まで行った職場でろく全敗してます。
初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る人で、要領が悪かったわたしは「一ヶ月経ってもまだ覚えられないの!?」自分でも何でかわからないですがミスが多く、ミスが怖すぎて二ヶ月でやめました。
就職先、まずエステ業界。夜遅くまで続く研修と早朝練習ともともと興味のなかったエステに体力が持たず半年ほどで辞めました。
次は全然違い、営業事務の仕事になりました 前任者が妊娠していた為、全部教えてもらえず、元々のどんくささも手伝って前任者の売り上げを大幅にダウンさせてしまい、日頃仕事の遅さから、毎日社長にみんなの前で怒鳴られて怖くて質問できない始末。
ここも、半年で辞めました。
そのあとは次の会社に就くまでつなぎとしてまたバイトを始めました。(周りの人も良かったので、これが一番楽しかった気がします)

でも今まで考えてみても、私はどこへ行っても「仕事できない人」と思われてたなぁと思うし実際そうだったんです。今もそう思われてます。
今は派遣社員ですがいつ契約をきられてもおかしくないくらい仕事ができません。

最近頭の病気があるんじゃないかと思い始めました。今まで仕事の中で、わたしがよかったことなんて一回もありませんが、努力や慣れ次第で人は変わるものなのでしょうか?
それとも何か本当に脳の検査とか、障害の検査を受けた方がいいのでしょうか?

今まで行った職場でろく全敗してます。
初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る人で、要領が悪かったわたしは「一ヶ月経ってもまだ覚えられないの!?」自分でも何でかわからないですがミスが多く、ミスが怖すぎて二ヶ月でやめました。
就職先、まずエステ業界。夜遅くまで続く研修と早朝練習ともともと興味のなかったエステに体力が持たず半年ほどで辞めました。
次は全然違い、営業事務の仕事になりました 前任者が妊娠していた為、全部教えてもらえず、元々のどんくささも手伝って前...続きを読む

Aベストアンサー

普通でしょ

あなたは
まだ自分に合う仕事
職場を見つけて無いだけ

ただ、それだけの事

もっと自分に
自信もちなさい

若いんだから
いろんな仕事を
経験したら?

あなたは自分で
合わないと思ったら
辞めるという判断が
できるんだから正常です

それで、いいのよ
たかが仕事ですから
気楽に、いこうよ

あなたの文章読んで
あなたは素直で可愛い子
だなと好感もってます

応援してるからね
ファイト

Q一般職が総合職に指導してはいけないのですか?

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は他の課ですが、二つの課が共同プロジェクトにアサインされたので接点はたくさんありました。
その日は人数は結構いたのですが、彼は後輩の隣に座ってしまいました。私はその二人を向かいから見ている感じでした。

後輩の女は、私より3歳年下で半年後に入社したにもかかわらず、普段から空気が読めないところや私にたいしてタメ口だったり図々しかったり、私を通さず私の課に仕事の相談などをするところがあり、可愛がっていたのもあり失望もあったんです。
私にだけすごく態度がひどく、困ったこともあり、上司に相談したりもしていた相手でした。

なので、その飲み会で飲みすぎてしまった私は、後輩に今までたまっていたことを、ダメだと思う点を、少しだけ話しました。
仕事でうまくやっていきたいという気持ちからで、全然怒っていなかったし、後輩もちゃんと聞いていてうんうんと答えてくれて、その場は和やかで楽しかったと思います。
気になる彼もすごく笑って聞いていて、全然嫌な感じにならなかったんです。
二次会も行き、終電までみんなで飲んで、すごく楽しかったです。

なのにそれから1週間ぐらいたって、また後輩女がうちの課に仕事依頼に来たので、私が聞いてあげようとしたのですが、今までにないすごいひどい態度をとってきました。わたしを見下すような話を聞かない態度で、今まで我慢していたので、許せないぐらいでした。
「いいです、○○さんにお願いする分なので」と、私が気になる男のところへ持っていきました。
ちゃんと話しなさい、と指導したんですが、人の話をろくに聞かないような態度で腹が立って、わたしは泣いてしまいました。
気になる男は慰めてくれ、「あの子(後輩)どうしたんだろうね」って困った感じでした。給湯室に行って私にホットレモンを買ってきてくれました。

その夜、その前の飲み会にいなかった事務の女の子に、嫌な噂を聞きました。
私のことを、気になる彼が、「ずっと調子に乗りすぎていたと思った、あの子(後輩)がキレるのも無理はない」と言っていたそうです。

私のことを慰めてくれた時は、理由もわからず嫌な態度をされた私に同情してくれて気持ちをわかってくれたと思ったんですが、どうしてこのようなことをいうんでしょうか。
同僚の女の子が私たちの仲を邪魔しようとして彼が言っていないことを吹聴してきたとも考えられますが。。。
その日から彼への不信感でモヤモヤして過ごしています。
また、総合職の仕事ぶりに一般職が先輩ぶって説教するなと、教えてgooで言われました。彼はそんな意地悪な人ではないのですが、まさか彼もそういう差別意識があるのでしょうか。


彼との関係をうまくいかせたいのでアドバイスください。彼にわかってもらうにはなんて声をかけたらいいでしょうか。

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は...続きを読む

Aベストアンサー

なぜあなたは
「彼に差別意識があるから私のことが嫌いなのか?」
「彼が後輩女をかばっているor後輩女がチクってるから彼が私のこと嫌いなのか?」
という逃口を用意し、何度も何度も同じような質問を微妙に自分がよく見えるよう言い換えて繰り返すのですか?
彼があなたを避けているのは彼や後輩女性が最低の人間だからではありません。

あなたが彼に嫌われるような人間だからです。

何度同じ質問を繰り返しても同じです。
まずはご自身が「好かれるような人間性ではない」ということを理解して反省してください。
彼はあなたのことを充分理解した上で嫌っているのです。
「本当の私をわかってもらう」「誤解を解く」と思っているうちは、彼の心を手に入れることはできません。

Q【長文です】幼稚園教諭辞めたい(新任)

4月から(実際は3月から)幼稚園教諭として働いています。
正直、すごく辞めたいです。
週6日(ひどい時は7日)勤務が当たり前なこと、休日に出勤しても手当が出ないこと
持ち帰りの仕事が毎日あり、少ないときは一時間、多い時は朝までかかるほどなこと(今日も、今まで仕事をしていました)。休日は「持ち帰りの仕事を片付ける日」と思われていること
ミスをすると全職員の前で園長から叱責を受けること
月100時間サービス残業があること
いわゆる「お局さん」と同クラスになってしまい、毎日嫌味を言われ、ひどい時には無視され、ため息をつかれたり、ミスをすると一時間ほどお説教をされること。人格を否定するような言葉を投げかけられること

上げていけばキリがないです。私がどんくさいのが悪いのですが…なにもない時に涙が出てきます。同じく幼稚園教諭の友人が、「持ち帰り仕事もあんまりないし、休日出勤もほとんどない。仕事が楽しい」と言っていて、なんで私だけこんな園に勤めてしまったんだろう、なんでこんなに辛いんだろうと惨めな気持ちになってしまいます。
毎朝泣きながら職場に行き、泣きながら帰ってきます。家に帰っても仕事があるから気持ちが休まりません。
寝ているときも起きているときも職場のことばかりが頭の中を巡っています。
ほんとうに辞めたいです。
しかし、園の行事が休みなくあり、今辞めると迷惑とか、親に連絡が行くかもとか、子供がかわいそうとか、辞める連絡をした後、お局さんや他の職員からどんなことを言われるか…とかを考えると、辞めたらいけないという気持ちになってしまいます。
辞めても大丈夫なのでしょうか…

4月から(実際は3月から)幼稚園教諭として働いています。
正直、すごく辞めたいです。
週6日(ひどい時は7日)勤務が当たり前なこと、休日に出勤しても手当が出ないこと
持ち帰りの仕事が毎日あり、少ないときは一時間、多い時は朝までかかるほどなこと(今日も、今まで仕事をしていました)。休日は「持ち帰りの仕事を片付ける日」と思われていること
ミスをすると全職員の前で園長から叱責を受けること
月100時間サービス残業があること
いわゆる「お局さん」と同クラスになってしまい、毎日嫌味を言われ、ひど...続きを読む

Aベストアンサー

>辞めても大丈夫なのでしょうか…
というよりすぐ今日辞表提出しましょう
辞めるべきだ ブラックどころか真っ黒け酷過ぎますよ
精神を病んでしまってからでは取り返しがつきません

今日提出できなければ明日も出来ません
明日も出来ないものが明後日出来るでしょうか・・出来ませんよ
そうやってずるずるし堂々巡りしているうちに
スパイラルダウンしてドツボに嵌ります。

あなたにもプライドというものがあるでしょう
1時間の説教なんて虐めそのものです。
人格を否定されてまで頑張ることはありません

恐らくその園は、人材使い捨てでしょう
今の時代募集かければお代わりいくらでも
来るとタカをくくっているのです。

辞表出すと恐らく引き留めははされるでしょうけど
それに流されて留まればますます酷い扱いされるだろう
と予測するに難くない

超マジの本気印で覚悟を決めましょう

最後に
辞表は一身上の都合にして一切理由的なことは書かないこと
また理由を聞かれても一切不満だったとか辛いからだとかと返答しない
ようにして下さい 

何がどうなったところでこの世の中
大勢に影響ありません
大丈夫・心配するな・何とかなる
身を投げてこそ浮かぶ瀬もありですよ

>辞めても大丈夫なのでしょうか…
というよりすぐ今日辞表提出しましょう
辞めるべきだ ブラックどころか真っ黒け酷過ぎますよ
精神を病んでしまってからでは取り返しがつきません

今日提出できなければ明日も出来ません
明日も出来ないものが明後日出来るでしょうか・・出来ませんよ
そうやってずるずるし堂々巡りしているうちに
スパイラルダウンしてドツボに嵌ります。

あなたにもプライドというものがあるでしょう
1時間の説教なんて虐めそのものです。
人格を否定されてまで頑張ることはありません

恐らく...続きを読む

Q今日も心が折れました。 私は他の人の指示通り動いたのですが、 どうしてそうしたか、ああやれば良いのに

今日も心が折れました。
私は他の人の指示通り動いたのですが、
どうしてそうしたか、ああやれば良いのに、気を付けてと4対1の状態で言われました。

一応説明はしましたが。。

ただ、流石に参っていて、
ご迷惑かけているようなので、私は辞めますのでね、と口元まで出かかりながら堪えて終わりました。


もう良いですよね。
甘いですか?

Aベストアンサー

キツいなら
辞めちゃいなよ

あなたの気持ち
優先しな

会社は
そこだけじゃないから

Q新入社員の女です。 同じ部署の30才手前くらいの先輩(女)が 大嫌いです。 入社初日から良いイメージ

新入社員の女です。

同じ部署の30才手前くらいの先輩(女)が
大嫌いです。
入社初日から良いイメージが無かったのですが
日が経つにつれて本当に嫌な奴だと思ってきました。

自分より年下の人間にだけ、めちゃくちゃ
厳しいです。
自分より地位、年が上の人にはニコニコして
気持ち悪いくらい声が高くて愛想が良いです。
余談ですが、太っていて顔はブサイクです。

更に、嫌なことがあるとすぐ愚痴を言います。


こういう、良い年してガキみたいな先輩とは
どう付き合っていけば良いのでしょうか?

他の先輩、上司は皆んな良い人です。

Aベストアンサー

良い歳してガキみたいな人はどの職場にも
腐るほどいると思います。
逆に私の職場にはそういう人しか居ません。

他の先輩、上司の方が良い方達なら
無理にそのガキみたいな先輩とセッションしない
よう仕事上のみそれ以外は空気みたいな存在として無視し仕事に集中とけば良いと思いますよ。

Q僕の考えがおかしいですか?

僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

Aベストアンサー

私の周りをみても
いまの世の中専業主婦はほとんどいませんね
それだけ生活が大変なのではないでしょうか。
仕事がイヤといいますが
専業主婦も家事という仕事がありますよ。
専業主婦がみんな遊んでるわけではないですよ

Q私は葬祭社に勤めて1ヶ月過ぎました。 葬祭ホールで、1人きりで事務所に夕方の規定時間までいる毎日が続

私は葬祭社に勤めて1ヶ月過ぎました。
葬祭ホールで、1人きりで事務所に夕方の規定時間までいる毎日が続いている夕方の事です。
事務所が1階、2階3階が葬儀場となっているホールなのですが、1階の事務所にいたら突然天井の上から、ドスン‼ドン、ドン。と何か重たい物が落ちたような音がしたのです。誰も居なく怖かったので、すぐに外に逃げてしまいました。
その日は帰る時間まで外に居て、帰る時間に中に入り鍵を閉めて帰りました。
次の日私は休みだったので、その日は無人でした。でも昨日の音が気になってしまったので、家族と一緒に職場のホールに見に行ってきました。何も落ちていないし、電気も消した裏口も電気が付いていたので、なんか怖くなってしまいました。
この仕事は、続けたいのです。でも一人で留守番も怖いし、困りました‥…。
なかなか職場の方も忙しくて、そのホールには来れなくて、一人放置の日々なので‥…。
どうしたら良いか‥…。と悩んでいます!
皆様、この恐怖心をどうしたら良いでしょうか。
ご意見、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

それでいいんですよ。
世の中には我慢できることとできないことがあります。

もっと気持ちが明るくなる仕事を探してください。
頑張ってね!

Q男性の身長はそんなに大事ですか?

最近まで(26歳ぐらい)身長なんて何一つ気にはしなかったのですが、同僚の女性の方に「○○さんは男性なのに小柄(168㎝)なんですね」という発言をシツコク言われ、イラッとしました。
私自身はアクセクシャルですので、女性に言われたから落ち込みません。

しかし、なぜそこまで身長にこだわるのですか?
自分だって、巨乳がいい!モデルスタイルがいい!なんて言われたら「コノヤロー」と感情的になると思うのですが…。

Aベストアンサー

しかし、なぜそこまで身長にこだわるのですか?
 ↑
女性は、男に高スペックを求めるからです。
少しでも優秀な男を、という本能があります。
そういう男の子孫を残したい、という本能です。

だから、女性が結婚する男は、女性より背が高く
高収入、高学歴を要求します。

Q先日、派遣先から即日解雇を言い渡されました。理由は上司の悪口を言っていたから。 先日、事務所内にカメ

先日、派遣先から即日解雇を言い渡されました。理由は上司の悪口を言っていたから。
先日、事務所内にカメラが設置され、防犯カメラです。従業員の勤務態度を監視するものではありません。と、会社からメールが来ていたのですが、結果的に監視目的でした。音声もひろうカメラです。注意は一度もされず、即日解雇になったのですが、これは何か法的に訴えたりする事は出来るでしょうか?労基では取り扱ってくれるのでしょうか?
悪口を言った事は反省してます。

Aベストアンサー

上司の悪口を言って即日解雇なんてのは不当解雇になります。
今の世の中、会社を欺いたり、とんでもないヘマをやらかさない限り、会社側は、そうそう簡単に解雇なんて出来ないのです。客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合の解雇は無効になります。
ただし、注意しなければいけないのは、形式として「合意解約」を取られている場合です。
実質的には解雇でありながら書類上は本人の合意の元に契約を解除したと言う形を取られているとどうしようもないのです。
何らかの書類にサイン等をしていると「合意解約」になっている可能性はあります。
そう言う事が一切ないなら一度、労働基準監督署に労働する意思がある事を前提に相談してみてください。

まぁ人の悪口を言うのは人間関係を悪くする行為ですので控えるようにしてください(職場復帰が辛いデスよ)。

Q上司から怒られた。

頼まれた仕事が終わり、「終わりました。」と報告しました。
すると、「だから?」と言われました。
そして、「次の仕事を下さい。」とお願いしました。
すると、「何か違うでしょ!」と怒鳴られました。

別の日、「何をやればいいですか?」と聞きました。
すると、「みればわかるでしょ!」と、また怒鳴られました。

確かに、机の上には荷物が置いてありました。それが自分の仕事かどうか、誰の仕事かわかりません。

それで、別の日、また、同じような状況だったので、机の上の荷物を指差して、「これをやればいいですか?」と聞きました。
すると、「だから、みればわかるでしょ!」と怒鳴られました。

どう言えば、良かったのでしょう?

Aベストアンサー

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気付かない所をフォローして、色々教えて頂けないでしょうか。

とろいと思いますが、辛抱強く教えて頂けるとありがたいです。

などと、あらかじめ、分からないので教えてくださいという事を伝えておけば良いかも知れません。

それでも態度はあまり変わらないかもしれませんが、
とにかく低姿勢で、こうしたら良いですか?とか、教えてくださいとか、これから始めていいですか?とか

そんな風にやっていかなければいけないかもしれませんね。

とにかく、なんでこの歳になってこんな事も出来ないの?!
が根底にあるので、

こんな事は出来るんだ、と尊敬できる所をアピール出来ると良いと思うのですが。

難しいですね。
私も、この問題は苦手です。o(>_<)o

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報