プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めてここに書き込みさせて頂きます。
 
 私は高2で身長は156cm、体重は46kgです。
 52kgあった体重を2ヶ月間で5kgおとし、それから夏休み中に1kgの減量に成功しました。
 炭水化物・糖分・脂質を抜くというリセットダイエット+縄跳びで5kgをおとしました。しかしそれから炭水化物をとることが怖くなってしまったんです。
 
夏休み中の食生活は
 朝…グローバルココアとカロリーメイトを1本。
 昼…野菜炒め+肉か魚を少しorラーメン
 夕…グローバルココアとカロリーメイトを1本。
 間食…たまにバイト先で出るケーキ(泣)

 ラーメン屋でバイトをしていることもあり、たまにラーメンを食べますが多くても一週間に1、2日あるかないかです。
 一日の摂取kcalは800~1100。(少ない)
 昼食の野菜炒めはもやし・キャベツ・ミックスベジタブルが中心です。
 魚は鮭かアジの開き。お肉は豚肉のスライス(少し)が多いです
 
 さすがにこのままの食生活はこれからの学校生活でキツイですし栄養面で問題がありそうなので、せめて朝・昼を普通食に戻したいのですが、普通食=太るというイメージがありズルズルとこの生活を引きずってしまっています。

 リバウンドをしたくないという怖さから普通食に戻れない…自分でもとても困っています。
 チャリでお店まで30分くらいかかるバイトは一週間に最低3日で、4時間店内を歩き回る仕事です。
 
 この食生活に対するアドバイスがありましたら、ささいな事でもいいのでどうかよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

大丈夫!


太らない、それくらい動いていれば。

それに、運動も併用しているみたいだから(ちょっと喰わなさすぎだけど)増え始めても、直ぐに対応できると思います。

あと、体重少なすぎ。
49kgあっても全く問題ない。

あまり体重にこだわると、精神的におかしくなります。
プロポーションを美しくする方向で、いきましょう。
細いのと、スタイルが良いというのは別問題です。
    • good
    • 1

やめた方がいいですよ!


今の食生活は!
必ずリバウンドすると思うし・・

健康的な体に良い食事をとって運動する事が一番だと思います。

太りにくい体質にするには「代謝」をあげる為の筋肉をつけることですもの。

食事制限よりも太りにくい体を作るには・・・を考えて欲しいです。

高校生なんだから体重の「数字」にはこだわらずに健康的な美を手に入れてください。

このまま「太るのが怖い」で、美味しく食事ができないなんて寂しいですよ。
デートでも楽しく食事が出来ないなんてイヤじゃないのかな?
    • good
    • 0

他の皆さんも書いていますが、本当、危険ですよ。



http://homepage1.nifty.com/cinekan/season44.html
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040815it …
あとこれも読んでね。
http://www.kenkou-club.com/diet/jyouhou/21.html
→「肥満児のダイエット方法は大人とは違う」というところ

あのね、色々調べるとわかると思いますが、カロリーメイト食べるくらいなら、ご飯食べた方がいいですよ。カロメ(面倒くさいので略します)1本100kcalって、結構なカロリーです。しかも、炭水化物入ってますから!!もともとダイエット食品ではありませんよ、カロメは。

それと、痩せたいと本気で思うなら、栄養バランスのとれた食事して、ビタミン・ミネラルもしっかり摂らないといけません。食べたものを消化・吸収して、それをエネルギーとして代謝させるのには、ビタミン・ミネラルが必須なんです。(それならカロメやグローバルに入ってる、って返事はいりませから)

1200kcalあれば、まともな3食食べられます。
こちらのサイトを見てみてください。
http://www.munakata.co.jp/salon/
サイト一覧>正しいダイエットを知っていますか?>こんなに食べても痩せられます を見てくださいそのページに1200kcalの献立が載っています。

見ました?色とりどりのメニュー。立派な食事でしょ。これで1200kcal。栄養のバランスもバッチリなんですよ。あなたの夏休み中の食事で1100kcal摂るなら、こっちの1200kcalの方がヘルシーです。どうしてもダメというなら、ご飯・パンの量を減らしてください。

でもね、炭水化物も摂らないと、脳に栄養が行かないから、学生さんにとってはあまりよろしくない事なんだよ。

それと、たんぱく質を摂って、体を作る(筋肉をつける)事も、基礎代謝UPになるからいいんですよ。

いい機会だから、栄養や食事について、ちょっとお勉強してみませんか?

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

これ以上痩せちゃだめよ。あくまでも現状維持、にしてね。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • good
    • 2

 あんまり若い時にダイエットをお薬とか(グローバルココア)を使ってすると年齢を越すたびに太りやすくなったり、痩せにくくなって困りますよ。


 若い間はやっぱり運動とか和食中心で生活した方がすんなり痩せます。
 お魚は、青魚系・お肉はとりのささみを中心に。
野菜は、キャベツ・きのこ・たまねぎ・にんじんなどをコンソメスープの素にやわらかくなるまで煮て食べれば、カロリーを低く量はたっぷり食べられます。 
それから、ご飯はこんにゃくの粒みたいなので量を増やす方法や、玄米に変えればカロリーはあんまり関係ありません。
 ダイエットして体重を減らすより、適度なきちんとした運動でめりはりのある身体にした方が、綺麗ですよ。モデルさんとか48キロとか書いていたりしますが、おっぱいも大きくて背も高くて・・・って人は本当は52~3キロとかありますよ。
 でも、ジムなどで鍛えてあるから、体脂肪(余分なお肉が)ないから、痩せて見えるし、綺麗です。
 不自然なダイエットは、女性ホルモンを減らしたりバランスを崩しやすくするので、逆にダイエットをやめたら太ったり、生理が止まって子供が産めない不妊症になったりしますよ。
 彼氏がいたら、がりがりでぺちゃぱいの子よりも、中肉中背でおっぱいがボ~ンの方がきっと良いって言うと思いますよ。とにかく、ストレスもためないように適度な気持で自分を追い込まない事が一番大切です。きっとまわりはあなたが思うほど太っているとは思っていないと思うんだけどな~。
 
    • good
    • 0

高校生ですよね。


一言だけ申し上げます。
今なさっている、無理なダイエットの影響は、必ず数年後に身体機能のダメージとして表れでてきます。
大人になってからのダイエットと、中高校時代にやるダイエットとでは、内容一緒でも体に与える負担の重さが全く違います。

せっかく痩せたのに、頑張ったのに、太るのが恐くて食べられない…わけですよね。
これって正直体だけではなく、確実に精神面にも影響を与えていますよ。拒食症ってヤツです。
このまま行くとヤバイです。今なら、まだ引き返せるかと思いますので、とにかく3食まともなモノを食べてください。ダイエットフードをやめて、普通の食事の中から好きなものを選んで食べるようにしてください。

一番まずいのは、こういった助言を聞く耳を全く持たなくなることです。
高校生なんだから、成長期だから…といったアドバイスも受け容れられず、自分の殻に閉じこもってしまう。こうなると、本気でヤバイです。病院に行かないと。
そうならないためにも。すこしづつでもいいからとにかく普通の食事を摂ること。炭水化物が恐くても、最初は茶碗1/4とかちょっとの量でいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 親切な書き込みありがとうございます。
 多分、自分でこの食生活を危ない!と思っているのでそこまでヤバクはなっていないと思うのですが…(^_^;)
 さすがに拒食症などにはなりたくないので少量からでも炭水化物が摂取できるように、食生活の改善をしていきたいと思います。
 アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/08/26 09:41

蛋白質を沢山摂取して、運動して筋肉をつけないと、太ってしまいますよ。

ダイエットで痩せるというのは嘘です。筋肉がなくなると基礎代謝が減るので、ますます太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪は20%ぐらいなので、極端に筋肉の量が少ないという事はないと思うのですが…
 今、基礎代謝の量を増やそうと筋トレなどしてますので、それと並行して食事の方も考えていきたいと思います。
 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!